

体調不良


寒さからか?土曜の夜から元気がありません。
おやつも食べない

2011年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。
更新の少ないおさぼりブログですが、どうぞよろしくお願いします。

20110105.jpg
ヨンは、話せる言葉が日ごとに増えていますが、

ニコのことは「こんこん」と呼びます。
たぶん「ニコ」+「ワンワン」なのかな?

「こんこんのおうち~!」と言いながら、
止めても、止めても、サークルへ入ります。
P1060202.jpg
自分もイヌだと思っているのかしら?

nicoの近況はと言うと、
季節柄、カミナリ多発のnico地方。
びびりーぐるnicoは連日おびえております。

2010年のしめくくり

放置しているうちに大晦日になっちゃいました。

nicoのライオン誤飲で幕開けた2010年。

あっ という間でした。

1年前はまだハイハイもままならなかったヨン。

今では動きまくりで・・・こどもの成長は早いものです。
nicoも来年で5歳。
nico1231.jpg
すっかり顔が白くなり、
P1060013.jpg
朝寒い日は、トイレとごはんが済むと、
散歩につれてってアピールをせずに寝始める日も多々あります。


次の更新はいつになることやらですが、
来年もよろしくお願いいたします。

杜々の森

すっかり寒くなりましたね。

もうすぐ雪の季節が来ると思うと、ゾワッとします・・・。

先月のことですが、(おそっ!)

ひさしぶりにみんなで出かけてきました。
ドライブ
どこに行くのかな~?

栃尾の、杜々の森名水公園へ。

あぶらげまつりが目当てでもありましたが、
ドッグランがあるということで、
杜々の森ドッグラン
たまには、nico孝行をしないとね。

はしるnico
きゃっほ~♪


あぶらげもオイシカッタです!
近くのスーパーでも栃尾の油揚げは買えますが、
公園名物のいなりずしや、
焼き立て、あげたてのあぶらげは最高!でした~。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

おしり

気づけば10月も半ば。
夏から、
マラセチアの影響で皮膚の状態があまりよろしくないnicoねえさんですが、
シャンプー&投薬でがんばっております。

ねえさん生活も1年半を経過し、体重もほぼ一緒のふたり。
(乱雑な室内は目をつぶってくださいな)
osiri.jpg
まだ自分のおしりも拭けない弟ヨンが、
オシッコしたねえさんのおまたを拭くようになりました。
それも自分でティッシューを取ってくるのです。

最初に見たときはビックリしましたが、
私のすることを良く見てるんですよね。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

