

暑くても、食欲旺盛

梅雨明けして、まいにち暑いですねぇ。

在宅時は、ほぼフリーにて、
のんびり過ごしているお姉さん。
P1060714.jpg
ぐうたら娘。

nicoがビーグルだってことを、
うっかり忘れかけて油断していた昨日、

床置きしていた紙パッケージの買い置きドッグフードを、
盗み食われていました

なんだか、がさがさ音がするなぁと行ってみると、
2,25キログラム入りのフードが、1,9キログラムになっていました。

たっっぷり食べて、丸太のようなおなかのnico。
のどが渇いたのか、水をがぶがぶ飲んでいて、

さすがに今日は絶食させましたが、
今のところ、特に変化なし。
お通じも正常でした。

食べ物に目の色を変えたものの、
ごはんの催促もカワイイものでした。

やっぱり、悪いことしたって思って反省しているのかしら?

7月になりましたが、6月のお出かけ

気づけば、7月。
先月は、那須どうぶつ王国に行ってきました。

ヨンに動物を見せたいし、nicoも長時間の留守番をさせたくないし…
連れて入れる施設ということで、チョイス。
でも、動物を展示している建物には、犬は入れないので、
短時間だけ、施設内のケージでnicoはお留守番でした。

カメさんや、
kame

ペンギンさん。
ペンギン

ハデな動物はいないものの、たくさんの動物がいて、
大満足。
ウィンク


ドッグランがあったのですが、
にこねえさんは、
暑さのせいか、妙齢のせいか、
P1060839.jpg

走り回らず。
P1060831.jpg


幼児と犬のいる家族にはなかなか良いテーマパークでした。
レンタル犬は、どうかな~と思いましたけど。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

GWはやまがたへ

さてさて、新生活のことは置いておいて、
GWのできごと。(おそっ)

山形へ行く用事があり、日帰り可能でしたが、
せっかくなので、みんなで行ってきました。

温泉入りたーい!ということで、
蔵王温泉大平ホテルさんへ。

大型犬も泊まれ、廊下もふつうにリード着用で歩かせることができて、
とても過ごしやすかったです。

山形牛のしゃぶしゃぶもうまうまでした。

P1060406.jpg
気づけば、写真あんまり撮ってなかったわ。

まだ残雪がたくさんあり、
お釜は見れず。
nicoはスリスリヨンは雪遊びをして、
P1060426.jpg

山形駅前まで行って、冷やしラーメンを食べて帰ってきました。
わたくし、この旅で増えた体重、約2キログラム。

1か月近く経つのに、
戻りません。(泣)

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

おひさしぶりです。

多忙なこともあり、長期間放置していましたが、
nico家は元気です。

3月にnicoは5歳に、ヨンは2歳になりました。

4月、ヨンは保育園に入園、
そして、nico家3人1頭は引っ越しをしました。

5月に入り、新しい環境にも慣れてきた今日このごろです。
P1060462.jpg

ヨンのほうは順応性が高くて、
今の家や保育園にもわりとすぐ慣れましたが、

nicoはなれるまで少し時間がかかりました。
今では、こんな感じで、
P1060478.jpg
すっかりだらけたお座敷イヌですけどね~。


それでは、ぼちぼち時間のあるときにまた更新します。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

腰でした

雪まみれだった今年のnico地方も、
ようやく少しずつ春の気配が感じられるようになってきました。

先月のnicoの体調不良は、
どうやら、凍結道路を散歩したときに、

グキッと、

ぎっくり腰状態になってしまったらしかったです。
最初は、家族と散歩のときに「誤食をしたのかも?」という疑いで、
病院を受診しました。

食いしん坊のnicoがごはんの催促をしなく、覇気がなく、
201101180939000.jpg
助手席に乗せ、
左手でわしわしなでながら、
病院へ。
症状を説明し、制吐剤の注射と飲み薬を処方してもらいましたが、
嘔吐も見られないし、
誤食ではならいらしいと判明。
もしからしたら、足腰に異常があるのでは?と
治療方針を変えて、
201101231106000.jpg
痛み止めの注射と投薬で、よくなりました。

もしかして、ヘルニアでは?とあせりましたが、
大事には至らなくて、本当によかったです。
