

ビーグル(グッズ)に囲まれて

りんみるさんにオーダーで作ってもらいました

左はいままで使用のもの。右が作ってもらった母子手帳ケースです。
母子手帳ケース
市発行の予防接種手帳がA5サイズで大きくて、
母子手帳と一緒にしておかないとなくしてしまいそうだったの。
これだとポケットもたくさんあり、
お薬手帳やら診察券、保険証がたっぷり収納できるので、
大助かりです。
たっぷり収納
ボールペンもしっかりビーグルですのよ。

ウチでは成長を見守るビーグルさんがいっぱい。
見張りイヌnico
nicoもしっかり見張っています。
しつけができていないだけなのか、
それとも私に教えてくれているつもりなのか?
私がヨンのそばを離れているときにヨンが起きて泣くと、
nicoが「わんわん!」と吠えます。
「ママ!泣いてるよ!」とでも言っているのか。

今日はnico部屋が毛だらけ(汗)なので,
帰宅してから掃除機をかけていると、
下の部屋で寝ていたヨンが起き、泣きまして、
私と一緒にいたnicoが「わんわん!」と吠えました。
これはもしかして、知らせているのか?と
思ってしまうバカ飼い主なワタシ。
でも、一度や二度じゃなく、何度もそんなことがあるんです。

私とnicoとヨンが一緒の部屋にいるときに、
ヨンが泣いても、
「ママさん、あたしはお留守番ですよね?」とばかりに
先読みして、自主的にハウスしまして、
このときは「わんわん!」言いません。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

白くなってきた

もうすぐ誕生日を迎えるビビリーぐるのnicoさん。
白くなってきた顔
ハイパーびーぐるだったのに、いまは寝てばかり。
まゆげやほっぺたにもずいぶん白い毛が増えてきました。

飼い主と一緒で春は眠いのか?
日向でお昼寝
日向でぬくぬく。
至福のときです

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

くるしゅうない

すっかりおさぼりしているうちに10月ですね。
イヌ肌恋しい季節になってきました。

「3歳になるまではママはあたちだけのもの
P1010403.jpg

「甘えてるわけじゃないのよ。ママのおなかが冷えないように温めてるのよ。」
P1010404.jpg

ドコをさわっても、されるがままのnicoですが、
P1010407.jpg
はさみやバリカン、ツメきりを手にすると逃げ出します。
先月、ツメきりをしたときにグサッと深爪しちゃったから・・・。

気持ち悪い期間もできるだけnicoのお手入れをして、シャンプーも普段通りにしていたのですが、
カイカイができてしまって、またお薬を飲ませています・・・。
おなかの毛がうすくなってしまいました。

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

元気の素

あたしのママ、暑くてまいっているらしくて調子が悪いの。
P8270028.jpgP8270031.jpg
あたしも寝てばかり。
「nicoがそばにいると元気になるよ」ってママが言うので、
そばで添い寝してあげるんだぁ。

P8270051.jpgP8270057.jpg
はやく9月にならないかなぁ。



おうちラン

朝の雨があがったから、遅めのおさんぽをして、
おうちラン
念のため、ロングリードをつけて庭で遊びました。
家のまわりは囲っていないので、完全オフリードにはできません。脱走はきっとしないと思うけど・・・。

おうちラン1
「きゃっほーい

おうちラン2
「走ったら、あついわん」
nicoさん、コーギーちゃんみたいだねっ。お耳立ててみようか?

おうちラン3

プチトマトをおやつにもらったら、
ぷちトマト

食べる前にひと遊び。
ぷちトマト1
なんでプチトマトだけはぺロ食いせずに、ひと遊びするのだろう?なぞ。
遊んだ後は、もちろんおいしくいただきましたよ~。

おうちラン4
「たまにはお庭で遊ぶのもイイねっ・・・でもお友達と遊びたいな
そうだね、おうちランより、本物ランがたのしいね。

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

