スポンサーサイト


にゅうとうしゅ

先月、左の下唇に不審なモノを発見。
上から見るとわからない
上から見てもわかりません。
のびをしててもわからない
口を閉じていると隠れていますが、


むにっ。口のたるたるをめくると、
乳頭腫
2mmくらいのイボ状のものがあります・・・。

爪ものびてきたので、爪きりもついでにと、ようやく土曜日に病院で診てもらってきました。
乳頭腫の一種だそうで、
ここ以外のほかの場所にはできていません。
気にしているようすもないし、出血もなく、大きさも変わらないので、このまま経過観察。
ほとんどが良性のものだそうです。良かった!


気になる体重は、11,6kgでした。
ほどよい体型をキープしております。
先生がカルテを読みあげてくれました。
2008年9月→11,9kg(おばーちゃんからたくさんオヤツをもらっていた時期
2008年12月→10,8kg(寒くなり始めたが、フード増量前でやつれ時期)
11kg以上12kg未満がベストかな~
スポンサーサイト

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

コメント

にゅうとうしゅ???

http://blogs.yahoo.co.jp/nicotacota
↑ブログです~

にゅうとうしゅ・・・???
良性ですか~安心ですね~
ニコは体重・・・もうガリガリなんですよ・・・9キロいってるかいってないか??よく食べるのになぁ~なぜ!?
nicoちゃんくらいが一番いいですね~

乳頭腫、もんじにもあります口の周りに3個!診断も同じでーす
最初見つけた時はあせりますよねー
でもでも、そのくらい神経質でいいだと思います

nicoちゃん、パパさんに初めて洗われて(笑)不安そうなのが可愛い(ごめんなさい)
うちもシャンプー係は私なので旦那に任せる事があれば口うるさく指導すると思いますi-278

スタイ可愛いー♪上手じゃないですかー!!
今はオーガニックのコットンとか赤ちゃんに優しい安心なモノいっぱい出てますものね
手作りしたくなっちゃうの分かります!
でもnicoちゃんもスタイ似合ってて可愛いなぁe-266

nicoさま
いえいえ、うちのnicoちゃんはメスにしては少し大きめなので、
11kg以上ないととっても貧相なカラダになるのです~。
ニコちゃんは太りにくい体質なのかな?
それともたくさんカロリーを消費しているのかも?ですね~。

☆ゆう☆ さま
はい、最初に見つけたときはビックリしました。
もんちゃんにもあるんですね。
オットは「気になるから取ってもらったら?」って言ってましたが、
なにかのついででもあれば取れるんでしょうけど、悪性のものじゃないようなので、
様子見ですね~。

ちくちく作る予定のものたちは、すべて役目が終わったら、
nicoのものになりそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

