スポンサーサイト


誰のもの?

2週間くらい仲良くした風邪がようやく治ってきました。
健康ってありがたいですねぇ。


先月は私の誕生日。自分へのプレゼントにミシンを買いました。
とりあえず基本的なことができればいいので、お手ごろ価格のものにしました。
20年近く前に、「お嫁入り道具になりますよ~。」とお店のヒトから薦められて、
買ってもらったミシンが、お嫁入りが遅かったらしくて、こわれちゃっていたのでね。

記念すべき初作品は、コチラ。実は途中まで手縫いで作っていました。(手縫い挫折)
09.02.01スタイ
「くんくん、コレはあたちのかしら?」
nicoはおいしい食べ物をみると、ヨダレが滝のようにダラ~なんだよね。

09.02.01着用姿
「どぅ?似合うかな?」

「えっ?コレ、あたちのじゃないの・・・一体誰の?」
09.02.01あたちのじゃないのね

スタイなんて、買ったほうがお手軽で「、キレイに縫製されているのだろうけれど・・・
自己満足です。
今度はnicoにも作ってあげるね。縫い目がミシンなのにガタガタだけどね。

そういえばちょうど3年前。
nicoが生まれる前、鳴き笛や鈴を入れてnicoのおもちゃをちくちく縫っていました。
製作所要時間30分。破壊所要時間5分以内というむなしさに作らなくなってしまいましたが、
3年前、おもちゃを作っているときの気持ちと、スタイを作っているときの気持ちは一緒です。


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

お誕生日おめでとうございまぁ~す。
今年は似顔絵つきのお手紙あったかなっ?
nicoちゃんの試着、似合ってますよぉ~。
柔らかそうな生地に、わんこのマークがやっぱり良いですよねっ。
愛情たっぷりでとっても素敵に出来ていると思います!
大好きな誰かのことを思って何かを作っている時って、リラックスして穏やかな感情になって、精神的にとってもいいことだと思います。
もう2月になりましたねぇ~。
3月にはお誕生日が2回かな?
楽しみですねっ!

誕生日おめでとう!!
nicoさんよく似合ってるよ~。
ミシンのことはそういうことだったんだね。

『スタイを作っているときの気持ちは一緒です。』
男だけどなんとなくわかります!
いよいよだね~! 楽しみ♪

かわいい~♪nicoちゃんもついてる~。
おそろいにすればいいよ~。頑張ってね♪

nicoねえさんの愛情がヒシヒシと 伝わってきました・・・!!!!!!
自己満足で、い~~~んです!!!!
あっ、作った小物 ちゃ~~んと 残しておいてあげてくださいね!!
あと少しですね・・・・・、楽しみに待っててあげて下さいね♪

Mは、自分が作った小物を見て、
時々昔を振り返っています・・・・(笑)

nicoねえさん、お誕生日おめでとう!!!
そして、初作品ステキ~♪
もしやワンコの刺繍も自作・・・ではないですよね?

誰かのために作るって、気持ちがあったかく幸せになれますよね。
これからもいっぱいいっぱい幸せになってくださいな。

Vitamin Y さま
ありがとうございますっ。
お察しのとおり、今年も犬柄なカードをもらいました。
スタイは一応型紙をあてて作ったのもの、ちょっと小さく作りすぎたみたいです。
ヒト用に使えなくても、nicoの首サイズにはまったのでムダにならずに済みそうです。
さて、いつごろ出てくるでしょう?
オットが4月生まれなので、3月に2回になるか、4月に2回になるか?といったところです。

nomikoa さま
ミシンはもっと早く買おうと思っていたんですが、なかなか買う機会がなくてね~。
今のほうがまだ時間に余裕があるでしょうから、それまでに操作になれないとね。
本当にわんこグッズを選んでいるときの気持ちとほぼ一緒ですよ~。
そして、妊婦になってみて、nicoが家に来るまでの気持ちとも一緒だな~と思いました。

りんみるさま
型紙あてたけれど、ヒト用にはサイズが小さいような気がしてきました。
まぁ、nicoが使えるから良しとします。
おくるみとベビードレスも縫おうと思っていますが、まだ裁断すらしていません・・・。
仕上がりはあんまりキレイじゃないけれど、少しずつチクチクしていこうと思います。

りくママさま
りくママさんもいろいろと作られたのですね~!
形から入るタイプなので、本ばかりを見てニタニタしていますが、
いつの間にか、睡魔に襲われてしまい、一向に進みません。(泣)
また週末、少しずつ作っていこうと思っています。

coccoaマムさま
これはハンドタオルとガーゼハンカチで作っているので、
刺繍はもともとタオルについていたものです。
手抜き作品ですの。
腕をあげたら、コーギーの耳つきスヌードをnicoに作ってあげなきゃ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

