スポンサーサイト


うたた寝したら

外はすっかり冬景色。
そんな日はうたた寝がやめられませぬ。

チョットいたずらしてみたりね。
くまちゃんとお昼寝

イヌ肌がとっても気持ちよくて、ウトウトしたら、
パパと添い寝
かぜっぴきになってしまいました。
ずっと手洗い&うがいでがんばっていたのに、
先週、ヒーターでぬくぬくの部屋で布団をかけずにうたた寝してしまったばかりに、
乾燥でノドがやられました。
熱はないものの、処方してもらった漢方薬やお薬はやはり低処方なのか、
よくもならず、悪くもならずといったところデス。
ノニジュースを飲んだり、しょうが湯を飲んだりして、なるべく食べ物のチカラで改善されるように
奮闘中。
至福のときです
こんなゆるんだ顔を見ていると、私も眠くなってしまうのです。
いけませんね。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

雪の日々

風邪の方はどうですか?
身体、大事にしてくださいね!!

25日から雪が続きましたね~。
ベルは、ダルンダルンな毎日を送っています(汗)
とっても寒がり(静岡は、暖かい場所だったんだなぁと実感)で
散歩に誘っても玄関から出てきません。
そんなこんなで体重がちょっと‥増えてしまいましたよ~。

nicoちゃんのゆる顔、すっごい好きです(笑)
可愛いですね~(^-^)

ニコ家は加湿器ありますか?

湿度55%以上でウイルスは落ちてしまうので
加湿器にパルエックス2%くらい入れて

つけておくことをお勧めします
空気が乾燥せずに殺菌消毒してくれます
にこちゃんもお出かけしてわんこと接触することが多いので
いいと思います

我が家は26畳用を犬たちのために最近購入

こちらは物凄く乾燥しているので必需品です
もうすぐだから体調管理には気をつけてね

りんごの木さま
おかげさまでようやく風邪もよくなってきました。
静岡と比べたら、やっぱり新潟は寒いでしょうね。
ベルちゃんもおうちでぬくぬくがやめられないよね~。
nicoも雨だと寝てばかりです。

めるままさま
アドバイスありがとうございます。
8畳用の古いタイプで大きな加湿器があります。
さっそくパルエックスを入れてみました~。
ようやく風邪の具合もよくなってきました。パルエックス効果ですねっ。
職場がすごく乾燥して加湿器がないので、濡れタオルを干して、
観葉植物を脇に置いています~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

