スポンサーサイト


nicoの留守番 雑煮と足湯

毎年恒例の雑煮合戦へ今年も行ってきました。
雪が少しだけ降って、足元がぐしゃぐしゃなので、nicoは今年も留守番です。

1杯目は、おんたま鶏団子雑煮
おんたま鶏団子雑煮
鶏団子はおいしかったのですが温泉タマゴは好きだけど、あまりスープとは合わないような。

オットの1杯目は、なおじの南蛮エビのみそラーメン雑煮
なおじのお雑煮
お雑煮というより、ラーメンそのものです。もち入りラーメン。
おいしければ、いいか。

私の2杯目は、越後もちぶたの熱々雑煮
もちぶた雑煮
野菜と豚肉たっぷりでした!

オット2杯目。かも汁雑煮
かも汁雑煮
かも汁のお雑煮は何店舗かありましたが、どうやら、好みのかも汁の味ではなかったようです。

オット3杯目。麺屋道楽の安兵衛ラーメン雑煮
安兵衛ラーメン雑煮
ラーメンばっかり食べてますね。
お腹がいっぱいになって、家に帰るとなぜかnicoがサークルの外に出ていました。
ドアを閉めていったのに、自分で開けてしまったらしい。
ひゃ~、ビックリでした。

「パパちゃん、nicoにないしょで何を食べてきたでしゅか
お口からおいしいニオイがするワン
しばし触れあい、クチのニオイなどをチェックされまくりました。


そのあとは、またnicoは留守番で、
午後からは、



足湯に行ってきました。
ここ数日、明け方になると両足がピキッとつるので、温泉に入りたくってたまらなくて。
でも、デカ腹では温泉に入るのもチョット気が引けるから、
足湯で温泉気分を味わうことにしたの。
村杉温泉の薬師の足湯
薬師の足湯
20人くらい入れるのかな?人気があるようで満員でした。
体が冷えきっていたので、とっても熱く感じましたが、次第になれてきました。
薬師のあしゆ
すごい湯気。

しっかりあたたまったあとは、うららの森で、おやつ。安田牛乳のソフトクリーム。
安田牛乳ソフト
コクがあるのにさっぱりとしていて、おいしかったです。
縦巻きソフトってあんまり見ないかも。280円なり。


帰り道がてら、そういえば月岡温泉にも足湯があったよね?ということで、
美人の湯月岡温泉の足湯にも立ち寄ることに。
月岡温泉の足湯


アブラ臭と硫黄臭のするいかにも温泉!っていうニオイがたまりません。足はつるっつる♪
月岡湯足美
2ヵ所目となると、ぬるい気がしましたが、足の芯からあったまって、
冷たかった手もほかほか。
今夜は足がつらずに済むでしょうか・・・。

家に帰ると、nicoはサークル中でぐーすか寝ておりました。

スポンサーサイト

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

コメント

ああ~懐かしいです~

美味しいラーメン食べたい

新潟はラーメン天国だったな~と改めて思います

こちらでなかなか美味しいところ見つけられず

月岡のきぶんイチも美味しかったし替え玉無料だし

東光亭のラーメンもああ食べたいです~(笑)

月岡温泉の日帰り湯は空いてるから日曜日でも大丈夫ですよ

ツルツルになるしますます美人になりますね~(笑)

すくすく成長中ですね 

雑煮合戦って

雑煮合戦って新潟でやってるんですか~
汁物大好き!!!!!!なので機会があればぜひ行きたいですっ
(旦那さんは今日から新潟出張中。雪すごいですか?)

南蛮エビのみそラーメン雑煮なんて名前だけでよだれがたれそう♪
えびみそ&かにみそなどなどみそ系が大好きなんですっ。


風邪などに気をつけて・・・

雑煮合戦!昨年もよだれをたらしながら拝見したことを思い出しました~。とても美味しそう!!!
いつか新潟に行くときはこれを目指します!

雑煮合戦行かれたのですか!うらやましい!!!
もち豚の雑煮、食べたかった~!

子宝の村杉温泉に、美人の月岡温泉の足湯ですね♪
赤ちゃん元気で、ママは美人と、nicoねえさんにピッタリではないですか!
また寒く、ガリガリに凍ってきたので、お足元&運転にはご注意くださいね。

めるままさま
東光のラーメンは年末に食べました~。とってもおいしかったです。
ラーメンのレベルは高いと思います。

そっか、月岡の旅館の日帰り湯だったら日曜日なら空いてそうですね~。
今度行かなくては!
足湯効果なのか?1週間、足がつらずに過ごせました!

KUU&TENさま
私たちのところは雪は少なめでしたが、今週はずっと寒い1週間でした。
ご主人の出張が少し早ければ、雑煮が食べられましたね~。
雪山で走る空ちゃん&天ちゃんも見てみたいなぁ。
来年の雑煮合戦は、ご一家でいかがでしょうか?

りんみるさま
今年もおなかをすかせて行ってきましたよ~。
毎年、成人の日の連休あたりに開催です。
冬道の運転は大変ですが、高速料金も安くなるみたいですし、
いつでもお待ちしております~♪


coccoaマムさま
今週は寒かったですね。
雑煮合戦には、きっと来年も行っちゃいます。
薬師の湯の足湯はおすすめですよ~。なんとジェットバスつきでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

