スポンサーサイト


遅くなったけど、バトン

nomikoaさんからずいぶん前にいただいたバトン、アンカーでようやく参加します。

1):バトンを回してくれた人の質問に答える

2):次に回す人の質問を考える

3):次に回す人 3名を指名する

って、ことで、質問は、

新潟県民は尋常じゃない程、
枝豆を食べてるってほんとうですか?

でしたので、それにお答えします
ケンミンショーの放送は観てましたよ

答えは、たしかにたくさん食べますよ
夏には大皿に山盛りの枝豆が食卓に乗っかっています。
誰も晩酌しないnico家では、おつまみではなく、食後のおやつ感覚で食べます。
居酒屋で出てくる小鉢や盛り合わせの量では足りない。

でもね、あれは誇張しすぎだと思いました。
茶マメの産地、黒埼地区では放送されていたくらいの量を食べるのかも?

nicoも枝豆大好きですよ~。
ぶさ顔
「枝マメ食べたいわ~ん。」


2):次に回す人の質問を考える ・・・ですが、もし受け取ってくださる方がいたら、

今、住んでいるところ以外で住んでみたい都道府県はドコですか?

3):どなたか、お受け取りくださいな~


ちなみに私が住んでみたいところは、温暖なところ。四国なんかよさそうだな~と思います。

スポンサーサイト

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

コメント

枝豆ワンコ

こんばんは☆

たしかに枝豆は、おやつだね(笑)
でも、尋常じゃないほど‥では、ないよね?
ルーキーも枝豆ワンコです。
ベルも来年は、枝豆ワンコの仲間入り??かな。

バトンありがと~♪ 変な質問でごめん!(笑)
でも、すっきりしたよ~!
黒埼地区って上越?
そのあたりがTVでやってたところなのかな~?
長野県もそうだけど、新潟県も長いもんね。
でも尋常じゃないほどではないけど、おやつがわりに
食べるんだっていうことが分かって嬉しい!
nicoさんも枝豆好きなんだね。
色々と教えてもらってありがとう♪

すんでみたいとこは同じく沖縄とか暖かいところ・・
もう、寒いのやだよね~。
みかん、なってるところ見てみたいな!(笑)

距離は大変そうだけど、里帰り旅、楽しそうだったね。
コマンド王子に会ったんだ・・
い~な~。



りんごの木さま
やっぱり、おやつですよね!
ベルちゃん、来年の夏が楽しみですね~♪
私たちには普通の量だと思っていても、
もしかしたら他県の方からみたら大量なのかもしれないですね。

ちなみにnicoの肉球も枝豆のような香ばしいニオイがします・・・。

nomikoaさま
黒埼は今は新潟市ですよ~。下越地方です。
そういえば山形には枝豆の味噌汁を食べる(byケンミンショー)ようだけど、
気になりますよね~!
長野市内は雪が少なそうだけど、やっぱり寒いのはイヤですよね。

コマンド王子に会っちゃいました♪
爪の垢をもらいそびれちゃった。でもね、コマンド王子も食いしん坊でなんだか安心しましたよ~。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

