スポンサーサイト


nicoの里帰り旅 その7 備忘録とおいしもの2日目

12月1日。帰る日です。
浜名湖を見つめて、たそがれるnicoさん。
浜名湖を望むnico
「きれいだねぇ。」

散歩&ひとあし先に朝ごはんを済ませ、
もらった甘い~三ケ日みかんを朝のデザートに食べてから、
三ケ日みかんくださいな


人間たちは1階のカフェで浜名湖を見ながらの朝食。朝食にもみかんがついてます。(笑)
クッチェッタの朝食

チェックアウトして、りんちゃんとデートのあとに向かったのは、浜岡砂丘。
hamaokasakyuu.jpg


日本海の荒波とは違うわぁ。冬の海とは思えないほど、穏やかです。
浜岡砂丘
ご機嫌だね~
浜岡砂丘で遊ぶnico
砂浜で遊んだ後は、いよいよnicoパパが行きたかった場所へ行きました。

行き先は、ガイドブックに「絶景ドライブ」と書いてあった御前崎でしたが、
omaezaki.jpg

期待過剰だったようで、意外と海岸線を見ながらのドライブができる距離は短かった
絶景ドライブ御前崎
すでに1時ちかくだったので、なぶら市場に行き、
まぐろのづけ丼
マグロのづけ丼をひとつ。2人で分けて食べました。
鮮度抜群でお手ごろ価格でした。
私は少しだけ食べて、お約束のアイスを食べました。
しらすアイス
カルシウムたっぷりで、しらすのカホリがぷ~んと漂うでした。
オット的には「ナシだな・・・。」だそうですが、私には想像より美味でしたよ

食いしん坊なnico家のお昼がこれでは足りません。
丸子宿へ行きまして、
丁子屋
とろろ汁を食べました。
とろろ汁
ほんのり味噌味でおいしかったです。お店の中も味噌のカホリ。
昔のおばあちゃんの家のニホイがしました。なつかしいニホイ。
ご飯がお櫃で来て、2人ではとても食べきれない量なのに、お店の方から、
「ご飯はおかわりできます。」と言われてビックリ。
結局、食べきれず残してしまいました。

食べ終わるとすでに15時過ぎ。
静岡から東名高速に乗り、来た道(中央道→圏央道ルート)と迷ったけれど、
検索したら到着予定時間が少しだけ早かったので、東京回りで帰ることに。
ちょうど夕方になってしまったので渋滞した環八を走り・・・(抜け道を知らないので回避できず
練馬から関越道をひたすら走り、
何か食べちゃうと眠くなるので、最寄ICを降りるまで夕ご飯は食べず、
休憩も必要最低限。東名で1回、関越で1回の休憩で、22時過ぎに最寄ICへ着きました。

事故もなく、充実した里帰り旅から無事に帰宅できました。
これから遠出する機会は減ってしまうと思うけれど、今度は3人と1頭でまた遊びに行きたいと思います。

お会いできたみなさん、ずっと運転してくれたオットには感謝でいっぱいです。
長い旅行記にお付き合いありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

コメント

nicoパパのどうしても行きたい所って、どこだろう?
と里帰り旅日記を読んでいてず~っと気になっていたのですが、
御前崎だったんですか!!!
…で、何故に御前崎にそんな期待と思い入れが…?

そして期待しておりました、アイスクリーム♪
でも「しらす」と来たか~(驚)
やっぱり磯の香がするのよね~!?

車で行って、正解でしたね。いろいろ楽しめたものね。
きっとおなかの中も、楽しんでいたことでしょう。
nicoパパ、本当にお疲れ様でした!

旅が終わったら、「はばきぬき」してね~!

coccoaマムさま
どこまでもつづく海岸線が見たかったらしいのですが、
高速から見えた穏やかな駿河湾のほうが感動的だったようです。
御前崎に行きたかったおかげでデートができたから良かったと思います。

しらすねぇ、まさしく磯のカホリでした。
名物になんとやら・・・でしたわ。
他にも高速のSAには、みかんソフトとか気になるヤツがありました。
旅に浸ってあっという間に12月も中旬ですね・・・はやっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

