スポンサーサイト


nicoの里帰り旅 その6 備忘録とおいしいもの1日目

まだ引っ張ってます。その6。
備忘録にお付き合いくださいな。

雷雨の中、29日夜7時すぎ出発→長岡過ぎたらウソのように晴れてました。
群馬に入ったら休憩するつもりでいたのに、
「お里帰り会には誰が来るの?」とオットが聞いたものですから、さあ大変。
家系図説明にリキが入って気づけばあっという間に埼玉目前でした。
上里SAと、ドッグランがあるからと時間調整も兼ねて、高坂SAで休憩。
23時の高坂SAドッグラン
23時過ぎのドッグランには・・・さすがに誰もいましぇんねぇ。

圏央道は交通量が少なく順調に走り、中央道→東富士有料道路→国道と走って、
足柄SA
東名足柄SA上りを一般道から利用。人間たちはレストイン足柄に宿泊。
(中は普通のビジネスホテルでした)
nicoは初の車中泊。
私はウキウキ&車の中のnicoが気になってあまり眠れませんでした。

翌朝、御殿場から東名でいざ浜松へ。

浜松といえばアレを食べなければね。





アレといえば、そう、うなぎ。食べずには帰れませんわ。

めるままさんに教えていただいた八百徳本店
オットはうな重。
うな重

私はひつまぶし茶漬けを。
うなぎ茶漬け
今まで、うなぎってそんなに好きではありませんでした。(いいうなぎを食べたことがなかったから
うなぎっておいしいものなんですねぇ。ふっくらやわらかくってペロリと平らげました
また食べに来ないとね~!

楽しいCMING HOME DAYのあと。
夜の部はあんぐらさんで。

カキとフロフキ大根
大好物の牡蠣ちゃん♪おいしかったですぅ。

ほかにもたくさんおいしいものばかり。
私の太っ腹にも磨きがかかりました
こちらはスキヤキ。
三ケ日牛のスキヤキ
ほとんど写真を撮る前に箸をつけちゃいました。


おなかいっぱい食べた後は、みなさんとお別れして、
お宿はクッチェッタさん。nicoも同室泊です。

クッチェッタ室内
「ここで足を拭いて入りますよ。」

白を基調としたお部屋でキレイでした。
窓やお風呂からは浜名湖が一望できました。
リビングも広々
リビングルームにはロフトがついていて、
ベッドルームと分かれているので、お部屋も広々していました。
クッチェッタのベッドルーム
ベッドカバーやタオルが犬柄でとってもかわいかったです。
一緒の部屋だったので、nicoのようすを心配することもなく私もぐっすり眠ることができました。


長く引っ張っていますが、次は最終回。その7へ続きます。

すでに2週間近く経過しておりますが、もう少しお付き合いしてください。
スポンサーサイト

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

コメント

楽しそう♪

すっごい楽しい旅行でしたね!!!
こちらまで伝わって来てますよ~♪
nicoねえさんはまだまだ旅の途中ですね!
気をつけて帰って来て下さいね~(笑)


新潟から浜松まで、大移動した甲斐が大有りの満喫具合ですねぇ~。
八百徳さん、浜松駅前にもあって、有名なところだなぁ~と横目に見つつ通り過ぎちゃいました!
また機会があれば、うなぎもあんぐら料理も食べたいですっ!
その7も楽しみにしていまぁ~す!

れもぬなさま
そろそろ旅から帰ってこないといけませんね~。
あっという間に2週間経ってしまいました。
せっかくだからとやっぱり詰め込んでしまいました。

Vitamin Yさま
次回のお里帰り会ではぜひぜひ相方さんもご一緒にお目にかかりたいものですねっ。
あんぐらさんのお料理はどれもとってもおいしかったです。
実は牡蠣、すでに食べたあとから写真を撮りました。(汗)

うなぎは予想していたけど、まさか牡蠣がでてくるとは!
nicoねえさん、ほんとに牡蠣が好きですね~(笑)

ちゃんとしたひつまぶしを食べたことがないので、うらやましい~!!
「八百徳本店」…メモっておかなきゃ!…って、行けるんかいっ

nicoさんのパジャマ?バスローブ?かわいいね!!
背中にもしっかりスヌさんが。
ビーグルまみれだわ!

coccoaマムさま
期待を裏切らず、うなぎでした♪
ひつまぶし自体は名古屋発祥なのかな?
普通のうな重よりも細かく切られているので食べやすかったですよ。

浜名湖は牡蠣も名産らしいですよ~。美味でした♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

