スポンサーサイト


雪おろしのカミナリ

nico地方ではこの時期、カミナリが鳴ると、そろそろ雪が降る合図です。
ゴロゴロが続いて、そろそろかな~?と思っていたら、
水曜日に初雪が降りました。

10cmくらい積もったので、アセりました。
nicoカーのタイヤもそろそろスタッドレスに替えなければ。


nicoは雪に大喜びだったけれど、そのあと雨が続いたので、ゆっくり雪遊びをしないうちに、
ほとんど解けちゃいました。
P1010259.jpg


P1010279.jpg
今日は一日中、部屋があったかいので、グーグー寝てばかりのnicoでやんす。
ボサボサのヒゲと足裏の毛をカットしたので、精神的疲労が大きいのかもね。

スポンサーサイト

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

コメント

アセルよね~。わかるわかる。
俺もまだタイヤまだだから、毎年冷や冷やしてるよ。
っていいながら替えるのは大体年末・・(笑)
今の雪は降っても水っぽいもんね。
雪遊びはこれからだね♪

nomikoaさま
木曜日は会社まで歩いて出勤しましたよ~。
朝の散歩で家の前の道路にわだちができていて、
「間違いなく、すべる!」と思ったので、運転はやめておきました。
でも、みなさんノーマルタイヤで出勤していましたが。
ウチはいつも11月末に替えていたので、近々タイヤを替えて・・・もらいます。
初雪のあと、本格的に降り積もるまでの間、ついついもったいない!って思っちゃいますよね。

nico地方はもう雪が降ってるんですね。
そしてカミナリがなるなんて、またまたびっくりです(><;)
こちらではトランクにチェーンは積んでいても、スタッドレスに履き替えることもしないので、つくづく日本って長細いんだなぁって思います。

nicoねえさんもくれぐれもすべってころばないように、気をつけてお過ごしくださいね!!

keicocoさま
雷、ゴロゴロですよ~。
この時期に鳴ると「冬だな~。」って毎年思います。

初雪が降ったあとはすぐには積もらないのでノーマルタイヤでも十分なのですが、
サラッと降っただけでも、やっぱり冬道の運転は苦手ですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

