スポンサーサイト


おやひこさま

1週間近く前のことですが、3連休最終日のおでかけは、
P1010159.jpg
弥彦に行ってきました。
大鳥居はいつ見ても大きいっ。(車内から撮影です)

弥彦駅は趣きのある駅舎です。
写真を撮ろうとしていたら、イヌ好きのおじさんが登場して、
「長生きするんだよ~。」ってnicoに話しかけてくれました。


弥彦駅の隣にある弥彦公園を歩きました。
トンネルを抜けると、
P1010174.jpg

もみじ谷にたどり着きました。
ココは紅葉の名所ですが、やっと色づきはじめたばかり。
今週末か来週頃から見頃になってくるのかな?
弥彦公園もみじ谷

山道好きのnicoは足取りも軽く、スタスタ歩きます。
弥彦公園

ひょうたん広場なる広場の先には、
湯神社
越後一ノ宮 弥彦神社の末社 湯神社がありました。
徒歩15分とパンフレットにあったので、行ってみましたが、
体重がメキメキ増加中の私にはかなりキツかった

P1010192.jpg
お参りをして、歩いた道を引き返し、公園内をフラフラしていると、
秋の味覚?発見。
弥彦公園のきのこ
「ままちゃん、コレは食べられましゅか?」
たぶん毒キノコだと思うよ・・・。

公園を歩き回ったあとは、スカイラインをドライブして、弥彦山頂へ。
スカイライン
ぼやけているけれど、佐渡もキレイに見えました~!

帰りの車内はnicoのイビキが響き渡ってました・・・。
たくさん歩いて、私にもnicoにもよい運動になりました。


スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

