スポンサーサイト


来年のはなし

9月23日で、nicoは2歳6ヶ月になりました。
そろそろ、2頭目をお迎えしてもいい時期かな。

P9230175.jpg
nicoを迎える前から、1頭目のしつけがある程度できたら、2頭目をお迎えしようと決めていました。
ある程度のしつけはまだできていないかも(汗)
でもね、甘えん坊だけど、とってもやさしいビーグルに育ってくれたと思います。
nicoならきっと、やさしいおねえさんになってくれると思うんだ。

nicoがトライカラーなので、
2頭目はレモンカラーがいいなぁと思っていましたが、


レモンカラーちゃんは3頭目以降にお預けになりました
「ままちゃん、コレなんですか?」
って、ツメのびちゃってるし。

P9250252.jpg

ハイ、2頭目はイヌじゃなくて、人類の肌色カラーちゃんをお迎えすることになりました。
予定日は3月末なので、nicoは3歳になったらすぐにお姉さんになる予定です。

つわりがまだあり、吐き気と戦う日々ですが、イヌ暮らしをしているせいか、
もともと良かった鼻がさらに敏感になり、イヌ並みに鼻がよくなっています。
タバコのニオイや線香、芳香剤、香水といったニオイがダメになったものの、
食べ物に関してはダメなものがあまりなく、nico並みの食欲です。
食べづわりで空腹感で気持ちが悪くなるので、ひたすら口をもぐもぐさせています。
調子に乗って食べると後で大変なことになりますが、元気ですよ。
しっかり食べているので、お腹はすでに、デップリぽっこり気味なのです。

P9230193.jpg
身近でも妊娠したら愛犬のニオイがダメになったとか聞いていたので、
nicoのニオイがダメになったらどうしようと妊婦になる前から心配でしたが、
心配無用で、nicoのニオイは大好きなままです。

nicoがどんなねえさんになるか、応援していただけたら幸いです。
では今日はこの辺で。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

おめでとうございまぁ~す!
体調が悪いと書かれてたので、もしかしてぇ~とも思ってたのですが、新しい命が宿っていたんですねぇ~。
nicoちゃん、優しいお姉ちゃんになること間違いなしっ!
でも3月まではたっぷりひとりっ子生活満喫しなきゃねっ!
これから段々肌寒くなるので、お体に気をつけて、たっぷり栄養補給してくださいねっ!

やっぱり、そうだったんですね。
うん、本当にそうなんじゃないかな?って思ってました。
だって、23日は病気を封印(?)したみたいだったし。^m^
あ、わが家は某公園に後ろ髪引かれながらも
連敗をさせないために行ってまいりましたよ。^^v
 
おめでとうございます。
そうしてたほうが楽なら、今は食べた方がいいのですよ。
つわりが治まるまで無理なさらぬように。
その後は、きっとその時の用心がありますから。^^

おめでとうございます!!!
3月が楽しみですね~。
落ち着くまで無理なさらずに!

nicoちゃん、いいお姉ちゃんになりますよ(太鼓判!)
赤ちゃんが来たら、
nicoちゃんも赤ちゃん返りをするのか、
ちょっと興味深々なわたくしです(^^ゞ


うわぁ☆彡おめでとうございます!!
nicoちゃんもお姉さんかぁ。楽しみですね♪

つわりの時期はつらいですけど、好きなものを食べて、好きなことをするのがいちばんですよ!!
nicoちゃんともなかよく(*^-^)b
とってもいい胎教になりそうですね。

NICOねえさんおめでとう!!!! 
そっか~ おめでたなんだね★ 
しんどいこともあるけど みんな通る路だからがんばって!!!
私もたべづわり派で 会社のロッカーで隠れてバナナとか食べてました!!
私は、しんどい時 くらたんがいてくれてとても癒されました。
眠れないときもくらたんをダッコすると眠れるんです。
NICOさんもきっと助けになってくれますよ♪

おめでとうございます!!
もしかして・・・・・・かな??なんて思ってたので・・・・・・
良かったですね!!!
つわりは、時期が来たら ある日突然??治まりますよ。
大変な時は、 周りの家族に甘えちゃってくださいな。

nicoちゃん、ママの助けになってあげてね~~!

\(~o~)/

v-308おめでとう~ございます!!!
ビーグル展でお会いできるかな?とっ楽しみにしておりましたが、
めるままにnicoママがおめでたなのよ~♪と聞いて
会える楽しみはお預けしておきます(笑)
nicoねえさんは本当のお姉さんになるのね~っ!
毛深いv-286(爆)nicoお姉さんはきっと面倒見の良い優しい
お姉さんになるでしょうね~。
寒くなりますがお身体大切に胎教に良い事してつわりを乗り切り
元気な子を産んで下さいね~~。

わー!おめでとうございますv-521
3月が楽しみですね。
ここはたっぷりご両親に甘えませう(*^-゚)v
nicoちゃんはきっとよいお姉さんになりますよ。
ご自愛くださいね。

わぁ~!

そうだったんだぁ!おめでとうございますe-402
元気な赤ちゃんを産んで下さいね
これからぐんと寒くなるので冷やさないように!
つわり大変そうだけど・・・また様子教えて下さいねーi-237

おひさしぶりです♪

おめでとぅございますぅぅv-238
楽しみですねぇ。
nicoちゃんのおねぇちゃんぶりも楽しみですね!
無理なさらないように楽しくお腹の赤ちゃんと日々過ごしてください♪

おめでとうございます~!

わぁ、nicoちゃんお姉ちゃんになるんですね~!☆。
おめでとうございます!。
nicoちゃんきっとすてきなお姉ちゃんになりますよー!。

これから寒くなりますが、お体に気をつけて、楽しいマタニティライフを過ごしてくださいね!。

おめでと~!

おそくなっちゃったけど、おめでとう!
やさしいnicoさんなら安心していいお姉ちゃんに
なるよ♪

気が早いけど生まれてくるbabyちゃんとの
日記が楽しみだなぁ~。

今は、寒くなってきたし無理せずのんびりしてね~。
それでは・・

遅ればせながら・・・e-330
おめでとうございますe-68

nicoちゃんなら、きっといいお姉ちゃんになりますねv-364
体をいたわりながら、マタニティライフを楽しんでくださいねっv-291

おめでとうございますっ^^

すごい、すごいっ♪
ひさしぶりにおじゃましたらビッグニュース♪
楽しいマタニティライフを送ってくださいね^^

赤ちゃんが生まれたら、
しばらくの間、お母さんの行動範囲が狭まってしまうので、
無理のない程度に「今のうち」に遊んでおいてくださいな^^
ベビーの誕生、心待ちにしております。

おめでと~!!!

わ~♪
おめでとうございます!!!!
3月が本当に楽しみですね~
(私もにいさんも3月生まれなんですよ~♪)
男の子かなぁ?女の子かなぁ?

nicoちゃんが赤ちゃんのいいベビーシッターになってくれそうですね~♪

おめでとうございます☆
楽しみですね!!
nicoちゃんいいおねえちゃんになりますね~~~

お体大切にして元気なあかちゃん産んでくださいね☆

ママさん、おめでとうございます☆
記事読みながらもしかして?って思ったけれどやっぱりそうだったんですね。
nicoちゃんならいいお姉さんになりますよ。

身体大事にしてくださいね♪
お大事にね(^0^)

ビックリ~



おめでとうございます\(^o^)/




ひょっこりブログに遊びに来てみたら、ビックリしました!!
ママさんが、おめでただったのね~
ピクナノ家は、相変わらず、食って食べて寝て遊んで、そんなことばっかりしております。
私にも姪っ子がおりますが、人間の子育てって犬を育てるのにも少々似ている気がしてならないんです。
でも、どういう子育てが失敗だとか成功だとか無いと思うので、ママさんらしく育ててね。ヽ(^o^)丿
応援しています。

Vitamin Y さま
ありがとうございます♪
イヌ肌恋しい季節、私がnicoに甘えちゃっています。
今回は本当にnicoの存在に助けられました。


はる'sかあちゃんさま
ありがとうございます♪
食べづわりですでに4kgも増えてしまいました。
今度お山で会ったら誰かわからなかったらどうしよ~。


coccoaマムさま
ありがとうございます♪
赤ちゃん返りというよりも、大人になりきれていないnicoです・・・。
でもひそかに子守犬になってくれることを期待しています。

keicocoさま
ありがとうございます♪
好きなものを食べていたら、あっというまに4kg増になってしまいました。
ようやく落ち着いてきたので、まともな食生活に直さなくては・・・。
今回は本当にnicoの存在に助けれられましたよ~。


ぷりんさま
ありがとうございます♪
私は職場で手を動かさず、口ばかりをもごもご動かしていました。
nicoもクラたんみたいなやさしい子になってくれるといいなぁと思います。
食べこぼしとかは、キレイに片付けてくれそうですが、どうなるでしょう。



りくままさま
ありがとうございます♪
ようやく今日あたりから食べづわりがおさまってきました。
nicoの存在にはずいぶん助けてもらいました。
散歩も行けるときは短い距離でも行くようにしていたので、気分転換にも良かったですよ。

チャーリーとそらのママさま
ありがとうございます♪
埼玉はものすんごく行きたかったんですよ~。
夢のビーグルまみれ!妄想しただけで幸せですもん。
もう少しで安定期なので、ブラウニービーグルまみれ(爆)の会があれば、
行けるのでは?と思っています。


rosemaryさま
ありがとうございます♪
気持ちが悪いと家事を放棄しているくせにしっかりnicoと散歩に行くという
ダメ嫁っぷりを発揮していました。
nicoのおかげでつらさがずいぶん和らぎましたよ~。


☆ゆう☆さま
ありがとうございます♪
寒くなってきたら、nicoが腹巻がわりになってくれているので助かってます。
イヌ肌恋しい季節になりましたね~。

tomochamaさま
ありがとうございます♪
nicoには子守犬になってもらいたいと目論んでいますが、果たしてどうなるでしょう?
nicoの反応が楽しみです。


よしこさま
ありがとうございます♪
ずっと今までひとりっこだったnicoがどう変わるのか楽しみです。
きっと食べこぼしのお掃除係とか、遊び相手にはなってくれそうですけど、
どうかな~?


nomikoaさま
ありがとうございます♪
ウチの目標というか、理想はnomikoaさんファミリーなんですよ。
nicoはヤキモチやきそうですけども、いいねえさんになってくれたらと思います。


オレンジさま
ありがとうございます♪
どんなねえさん犬になるかワクワク、ドキドキですが、
つわりのつらさはnicoでずいぶんやわらぎました。
そばにいてくれてよかったです。


risamamaさま
ありがとうございます♪
ようやく落ち着いてきたので、そろそろちょこまか遊びに行こうかと思います。
のんびりしていられるのもきっと、今のうちでしょうねぇ・・・。


れもぬなさま
ありがとうございます♪
nicoも3月生まれなので、予定通りだったら同じ月ですねっ。
遅れたらちょうど学年を跨いじゃうので、どうなることでしょう。


chaikoさま
ありがとうございます♪
甘えん坊のnicoがどんな子守犬になってくれるか、今から楽しみです。
ヤキモチは間違いなく妬きそうです。


ルビーママさま
ありがとうございます♪
nicoはどんな姉さんになるでしょう?
ルビーちゃんみたいに下の子にやさしくできるといいな。
なるようになるかな?なんて思っています。


ピクナノママさま
ありがとうございます♪
全てではないけれど、犬育ても人育ても共通する部分があるんじゃないかな?と思っています。
先にワンコを育てたことはきっと、これからの人育てにも役に立つかも?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

