スポンサーサイト


秋を探しに

15日は黒姫コスモス園へ行ってきたよ。
P9150004.jpg
「黄色いお花がキレイねっ

P9150008.jpg

3連休最後の日ということもあって、たくさんのヒトが来ていました。
お花もちょうど見頃でした。
P9150017.jpg

去年行ったたんばらラベンダーパークと一緒でスキー場なので、リフトがあったので、
上まで乗っていくことに。
P9150030.jpg
「ままちゃん、しっかり抱っこしててね。」

晴れていたら、野尻湖や信濃の山々がキレイに見えるのですが、
望湖台
あいにくの曇り空。

こちらは3年前に来たときの写真です。↓
P1010092.jpg

この望湖台にお約束のブツがあったので、さっそく記念撮影して、
コスモス園
そして、コスモス園目指して、歩きました。

P9150071.jpg

歩いているうちにnicoのテンションが高くなってきたので、園内にあるドッグランに向かいました。
ロングリードで夜のランニングとかしてたから、体力がついてきたのかしらね・・・。
P9150080.jpg
無料のドッグランはこんなものですね。
普通犬用と大型犬用にネットで仕切られていましたが、脱走可能なようで要注意です。

レモンビーグルのレモン君と出会えました!
P9150082.jpg

おちりのニオイをチェックして、
P9150102.jpg

意気投合して遊び始めました
P9150110.jpg
P9150112.jpg
P9150113.jpg
ビーグル爆走族が結成されました。
すぐに群れて遊ぶところはさすがビーグルだわぁ


コスモスのお花見はあまりせず、こちらもお約束のおやつ。
P9150120.jpg
ブルーベリー&バニラのミックス。おいしゅうございました

たくさん走ったので、帰りのクルマの中でnicoはぐっすり
家でも激しいイビキでよく寝てました。


秋を感じる日帰り旅でしたが、nico家の秋は、







秋といえば、とうぜん、食欲の秋ですわよ。

実は行きに上越で麺屋あごすけのラーメンをお昼に食べ、
帰りは、16時台という半端な時間に妙高で食堂ニューミサのミソラーメンを食べました。
私はさすがに麺を半玉にしてもらいましたが、いったいいくつのタマネギが入っているんだろ?
それでもすごいボリュームでした。
おいしかったです。

さてと、次のおでかけはどこに行って、何を食べましょうかしら?
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

コメント

なぬ?黒姫?
あごすけ?ニューミサ?なんか、すっげぇ~親近感♪

あいかわらずきれいなコスモス畑だね!
よく飯綱高原に行くけど、今年は隣のコスモス園にはいかなかったけど、去年行ったので、リアルに分かるよ♪
この日は景色は別にして涼しくてよかったんじゃない?
うちが去年行ったときは暑くて暑くて・・

nicoさん、大爆走楽しそうだね。
要注意ってわかるわかる・・
俺行ったとき、数頭脱走しちゃったんだよね。
画像が良く分からないけど扉壊れてない?
たしか、去年も壊れてた。
広くていいんだけど、飼い主としてはちょっと心配しちゃうよね~。
ちなみに飯綱高原の霊泉寺湖のドッグランは無料だけど、
しっかりしてるよ。

それにしても結構遠いでしょ? お疲れお疲れ!
そんなことない? 
今度、上越地方で合流しようかね~。
ドッグランってあるのかな? 
全然知らない・・(笑)

コスモスきれいですね!!
おいしいものもたくさんあってうらやましいです~~~

nicoちゃんたくさんおでかけ嬉しいね☆
ドッグランも自然な感じで、ひろ~くて良さそうですね☆

あら~黒姫以外にもラーメン三昧の一日だったんですね。
私もあごすけ&ミサ好きですv-221
特にミサは量が多いからお腹空いてないと全部食べられないですよね。
しかも私の場合はにんにくたっぷり入れちゃうんで帰る時くらいしか食べれませんけど…

ドッグランの写真キレイに撮れてますね!
なぜか家のカメラマン、nicoちゃんメインでレモンがほとんど移ってないんですけどv-12
あはっ。
記念撮影だけじゃなくってソフトクリームも同じの食べてました~v-16

ドッグラン、広くていいですねー。
爆走なお写真、とってもよく撮れてる♪楽しそうなnicoちゃん、ココがうらやましがるだろうなぁ。(こちらはほんとに近くにランがないので…)

ラーメン三昧、さすがnico家ですね。
ミソラーメンの上に乗ってるのがたまねぎですか?
んーすごい。でもおいしそう♪

おひさです♪
コスモスも他のお花もキレイですね~
あーもう秋なんだな~という気分になります
リフトののってるnicoさんの表情がyたまんなくかわいいです!

おひさしぶりで~す♪

おひさしぶり~♪
レモママさんちのレモン君と、ここで会ったんだぁ!

ラーメンいいなぁ!
しばらく食べてないなぁ。。。

3連休に群馬まで行きました~。
また今度、どこかで落ち合えたらいいなぁ♪

コスモス綺麗ですね♪いってみたいなぁ。
ラベンダーでお会いしたのもかれこれ1年以上前。早いですね。
これまたソツクリなレモン君・・・
うちの子かと思いました(^^)

コスモス、きれいね~!

nicoさん、秋のドライブにおでかけでしたか!
コスモスがいっぱいできれいですね。
ウチの前の小学校グラウンド脇のコスモスは、今年はイマイチの開花です。

ニューミサのラーメン、食べてみたいの!!!
去年妙高帰りに食べそびれて以来、心残りなのです。
でもそんなにボリュームあるなら、わたしも半玉かな?

そうそう、教えていただいた味噌麻婆麺、とうとう食べてみました!
はまるのが判る気がします。
わたしの天龍軒ローテーションに加えることに決めました!

nomikoaさま
黒姫は遠いけれど、ウチは食べ物絡むと距離を忘れちゃうから。
あとでETCの明細を見てビックリしてしまうのです。
出入口は壊れてて、ミニチュアピンシャーの子が小柄だから脱走してましたよ!
信越ビーオフは霊泉寺湖がいいみたいですね。
上越方面にも夏だけスキー場を利用してのドッグランがあるって聞いたことがあるけれど、
未確認情報です。


chaikoさま
黒姫はトウモロコシも有名らしいのですが、すでに売り切れていて食べられなかったんです。
今ではすっかり涼しくなって肌寒いくらいなので、時期的にちょうどよかったのかも?


レモママさま
上越方面はウチからは遠いので、ここぞ!とばかりに2杯食べちゃいました。
実は黒姫行きもあごすけに行きたいから決めました。
長岡ラーメンが食べるつもりだったら、行き先は丘陵公園になっていたと思います。
黒姫でレモン君一家にお会いできたので、コチラにしてよかったです。


keicocoさま
ラーメン1杯で何個のタマネギが使われているの?ってくらいのタマネギでした。
食べた翌日はニンニクにやられましたが、やみつきになる味でした。
ココちゃんの近くにもドッグランがあるといいですねっ。
でも河川敷でみんなでお散歩も楽しそう♪
ウチは歩いて行ける距離に川がないので残念です。


ぷりんさま
すっかりおさぼりしているうちに、肌寒いくらいに秋めいてきました。
リフトではおとなしくしているけれど、やはり多少怖いようですよ。


れもぬなさま
群馬の旅、読み逃げしてました~。
実はドイツ村、結婚前にオットと行ったことがあって、ドッグランがあるからまた行きたいね!と
言っていたんです。
微妙だけど、犬連れにはそれなりに楽しめるところですものね。
またレモンくんやねえさん、にいさんに会いたいし、ライムたんにも会いたいな♪


rosemaryさま
ラベンダー畑でコンニチハ♪は暑かったですものね。
3年前にも黒姫に来ていましたが、ナゼがオットはラベンダーパークと勘違いして、
黒姫に着いたとき、「ここで茶々ちゃんに会ったよね?」とたわけたことを言ってました。
レモン君にはオデコのしわしわがなかったわ。
我が家ではレモンビーへの憧れが日増しに強くなっています。


coccoaマム さま
おかえりなさーい♪
小学校のコスモスちゃんはやっぱりイマイチなのですね。
なんだか少ないわ・・・と思っていました。
週3くらいでお散歩してますよん。
とある方の情報では、ニューミサよりも自動車学校脇の食堂ミサのほうがおいしいのだとか。
私たちが行ったときは16時台で準備中だったので、ニューミサにしました。
麺よりタマネギが多いくらいです。

天龍軒のミソマーボーは・・・気づけば初々しい高校生のときに初めて食べて以来のハマリモノです。
普通のラーメンも十分おいしいんですけど、豆腐好き、辛いもの好きにはたまらないんですよねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

