スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おクスリきらいっ!

カイカイが出てきたので、先日、動物病院へ行きまして、
ラリキシンという抗生物質をいただいてきました。

味の違いがわかる女nicoさん。フードに混ぜると、
P8070044.jpg

P8070045.jpg

ごちそうさまでした
クスリだけキレイに残し、ごていねいに食器から出してしまいます・・・。

仕方がないので、チーズで包んで投薬しています。
抗生物質とノルバサンシャンプーのおかげで、カイカイもよくなってきました。
スポンサーサイト

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

コメント

おぉ~!nicoちゃん、ちゃんとお薬のにおいがわかるんだっ!
ウチはフィラリアの薬も、鼻の傷の時に飲ませた抗生剤も、全く気にすることなく食べてました。
小さい時は、2種類のご飯を混ぜたりすると、好きな方だけ食べていた子なんですけどねぇ~。
いつの間にやら鈍感に!?
お薬のおかげで、チーズ食べれて良かったね、nicoちゃんっ!
カイカイ、良くなりますようにっ!

さすが、nicoさん!

違いがわかる女って、すごいね~!
coccoaはきっと判らないで、一口目に食べていそうです(^^ゞ
でも、カイカイが治まってきて、よかったですね~。
なんたって、乙女のお肌ですから・・・

よだれで錠剤がふやふやじゃないですか?
どういうわけかフードと嗅ぎわけしますよね^^
うちもチーズに包んであげてます。
ノルバサン効いていますか。
うちもカイカイが出たとき、ブリーダーに日照不足かもと言われました。
朝10時~14時に光合成させるといいみたいですが今は暑すぎますね^^ゞ
nicoちゃんよくなりますように。

Vitamin Yさま
去年からクスリは避けるようになりました。なんでわかったのか、謎ですi-239
食べなければ、チーズがもらえると思っちゃったのかも・・・。


coccoaマム さま
今年は梅雨が梅雨らしくなかったせいか、梅雨明けからカイカイが出ちゃい
ました。
いまはずいぶんキレイになりましたよ~。
お肌のために日光浴が必要かもしれませんねぇ。


rosemary さま
お察しのとおり、クスリはヨダレでトロッとしております。
ノルバサンはやっぱり効果があるようです。
イヌの肌には光合成がいちばんのようですが、いまは暑いですね。
涼しい時間をねらって光合成に励みます♪

nicoちゃんもカイカイですか…。
うちのココもかなりカイカイでかわいそうです。

ノルバサンって効果ありますか?
使ったことないんですけど、よくお話聞きますので気になります。

keicoco さま
ノルバサンシャンプー良いですよ!
本当は週に2回くらいシャンプーしてあげると良いようですが、
うちは週1回です。
いまはおなかの赤みもとれてキレイになっています。
楽天さんの最安値で2300円前後だったような気がします。
ココちゃんのカイカイもよくなりますように。

お久しぶりにコメントさせていただきます。
三重県のバロンパパです。
ラリキシン飲むとトイレの回数が多くないですか?
家のバロンもこの時期になると飲むこと多いです。
あとノルバサンここでお安く買えますよ↓
http://www.geocities.jp/gtshw213/pet/

うそでしょー!?

すごい!nicoさん!!
ソウソウなんかフィラリアの薬も
アレルギーの薬も
それだけでボリボリ食べるのよー!!
なんと! 先進国と恵まれない国の子供たちのような
落差じゃないの!!
nicoさん!世の中には、お薬もオイシイおいしいと
食べる犬もいるのですよ!!

バロンパパさま
コメントありがとうございますっ。
おトイレは多少ゆるくなっているような気がするものの、大きな変化はないようです。
お互い早くよくなるとよいですね~。
こちらは送料入れてもお安いですねっ。次回は詰め替え用を買おうかしら?


Y&Mさま
いえいえ、きっとソウソウ君は素直なんですよ~。
ボクの体のためだから、お薬だって嫌がらず食べるよ!って感じでは?
この記事を書いたあと、フードやや少なめにして混ぜてあげたら、
ドサクサにまぎれて食べてくれることが増えました!
なので、食べたらほめるようにしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。