スポンサーサイト


あつさ対策2008

ひえひえボードやら凍らせたペットボトルやらいろいろ使っていますが、
意外とひんやり感が長持ちするのがコチラ。
2008あつさ対策
クーラーBOXなどに入れる保冷剤。
タオルで包む
バスタオルで包んで、枕カバーに入れると、
ひんやり長持ちです
朝から夕方までひんやり感が持ちます。半寝状態のnicoさん。ぶさいく顔ですよ~。

バスタオルで巻くと冷たくなりすぎず、フカフカしてちょうどよい感じ。
去年はカバーをかけず、保冷剤をかじられたりしました
普段から敷きパッドに枕カバーをかけていますが、毛が敷きパッドにからみつかないので、
洗濯がとってもラクです
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

保冷剤。こんな使い方もあったんですねー。
しっかり抱いているnicoちゃん。ぼーっとしててかわいいです(≧▽≦)

枕カバーの利用法。とってもいいアイデアです。
ビーグルの毛ってほんとにやっかいですものねー(><;)

へぇ~。枕カバーね。
これならでてこないし安心だなぁ・・
それに、洗濯も楽そうだしね♪
この技、いただくね!(笑)

keicoco様
枕カバーは綿素材のものが多いので毛が刺さりにくくて、
こまめに洗えてよいですよ~。v-411
この手の保冷剤は安全&エコ&省エネで涼しくなってもらおうとして行き着きました。
凍らせたペットボトルはかじり、ひえひえピローのジェルタイプの保冷剤もかじられちゃいました・・・。v-399

nomikoa様
どうぞ~。真似してください。
元々はバスタオルだけだと、間違ってオシッコしちゃうことがあったのでv-399
枕カバーをしてみました。
不思議と間違ってのオシッコがゼロになりました。感触が決め手のようです。v-392

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

