スポンサーサイト


フィラリアの日と、しっぽアクセ

あやうく忘れるところでした。
月末はフィラリアの日

ハルくんとミニルくんの記事を読んで、nicoも月末だったわと気づきました。

フィラリアは月末。
フロントラインは5日。
おっと、来月はワクチンです。
(以上、自分のためのおぼえ書き)

nicoのカラダを守ることはもちろん、外出やほかのワンコとの接触も多いので、
予防医学はたいせつ。
だって、「nicoちゃんと遊んだら(さわったら)、ダニがついた、ノミがついた。」
なんてことがあったら、イヤだもん。

今日はシャンプー日だからと、雨の晴れ間を狙ってランに遊びに行ったものの、
5.31まったりラン

にーちゃん、そこは人間用だよ・・・。

さいきんは、まったりモードが増えてきました。ねえさんぶらなくてもいいのにさっ。

椅子の下でもまったりしていたので、
マルボイくんのマネをしてみたよ。
しっぽアクセサリー3個




しっぽアクセサリービーグル界で流行の兆し??

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

コメント

No title

しっぽアクセ!
かわいいですよねぇ~。
私たちも昨日シロツメクサいっぱいの河川敷に出かけて、ふと思い出したんですが、冠の作り方忘れちゃってて断念。
調べて来なきゃと思っちゃいました!
フィラリアのお薬、nicoちゃんちゃんと乗っけてる!
我家は今日でぇ~す!でも錠剤だから乗っけ甲斐がないわ・・・

No title

ウチも今日お洗濯しましたぁ♪
2わんまとめてガッシガッシと。
ママちゃんは腰が痛いです・・
素人がてきとーに洗ったので(^^;
今月中旬にトリミングを予定です。
6月って、ワクチンやフィラリアのお薬開始とか、
いろいろ行事があって大変です。

No title

おっ!3つもついてる~!
バリエーションがふえてるね♪
アクセサリーはやらせようか?(笑)
カイザーくんと一緒で乗っけ技できてい~な~。
どうやったらできるんだ!?

みなさまへ

Vitamin Y 様
i-221冠をつけたkaiserくん、ぜひとも見たいです!
kaiserくんのところは錠剤なんですねぇ。
チュアブルだと薬だとは思っていないようで、目をキラキラe-267させてました。

j-aqua様
6月は出費の季節ですよね~。
ワクチンは中旬くらいに、トリミングはお盆前あたりに頼む予定です。
そうだ、今月はそちら方面に行きますので、
あとでメッセージ送りますe-266

nomikoa様
3つつけても、自分でとって食べちゃってました。
のっけ技はマテの延長で教えました。
大きくて安定するもので挑戦すると良いと思いますよ。
フセさせて前足にフードひと粒をのせて待たせることからはじめた記憶が・・・。
それで少しずつほめながら時間を長くしていきました。
くわしくはkaiser師匠i-179の過去記事にあったかも?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

