スポンサーサイト


がっつりラーメン博

去年に引き続き、今年も新潟ラーメン博へ行ってきました。
食欲がビーグルなみに大食漢の私たちは,
10時開場に間に合うように行きましたが、すでに入場待ちの長蛇の列。

私の1杯目は北海道から参加のえん楽へ。
えん楽塩

塩好きにはたまりませんさっぱり味。

2杯目は、「つけ麺大車厘。」というコラボ店。う~む。
2杯目となると味がわからなくなってきます。
ちゃーしゅうや武蔵、一兆、孔明の3店のコラボ、それぞれ好きな味だから、
期待でしたが、
ラーメン博ゆえ、プラスチック容器ということもあり席に行くまでの間につけダレが冷めちゃいました。
大車厘つけ麺

つけダレが熱々だともっとおいしかったかも。


オットの1杯目は、なおじ・来味・三吉屋のコラボ店。
来味好きのオット、エビのうまみたっぷりで満足したようす。
そして、ノガミ。
出血大サービスのちゃーしゅうどっさりでショウガが効いた長岡系ラーメン。
おなかにドスンときたようです。


ふたりで4杯を完食して、すでにおなかいっぱい。
でも、おかわり券を購入済みだったので、〆のもう1杯。
麺屋あごすけ胡辛麺

上越の有名店麺屋あごすけの胡辛麺。
おなかがはちきれそうなくらい満腹でしたが、これがとってもおいしかった。

昼過ぎにはすでに売り切れのお店続出。
うちに帰ると、ふたりそろっておなかにキました。
胃腸は若くないわ。ぐすん。 でも、きっと来年も行くと思いますが・・・。

nicoねえさんは、衣装ケースベッドでまどろんで待っていました。
1日何時間寝ているんだろう?
5.25おかえり~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日は↑あんまり出番なしのnicoねえさんでした。
スポンサーサイト

テーマ : 新潟県 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

とても、おいしそうだね。新潟だと、海があるので、魚介類が新鮮そうで、おいしそうなイメージ。上越の有名店、行ってみようかなぁ・・
長野でもラーメン博ってやってるけど、すごく混んでるので行った事ないんだけど、
みんな、そんなに何杯も食べるの??
一杯が少ないのかな? 
nicoさん、今まで、寝てました・・の顔が可愛いね♪
・・バトンうけとってね!よろしく♪

No title

お引越しおめでとうございます!
ラーメン!!美味しそうですねー!!
うーーーん食べたくなってきました!
今から食べに行こうかしら?
nicoちゃん、ソウソウとよく似ていますね。。。

No title

ラーメンおいしそうです!
私は ちぢれ麺あっさり系が好きなんですが 関西はトンコツ系で麺も太めです・・・・なのであまりヒットなラーメンに巡り合わないのですが
そんなときは ラーメン博ない出かければよいのですね!
にしても・・・・フタリで5杯ですか?!いやあ~天晴れ!!

No title

うちもラーメン大好き夫婦です♪
塩ラーメン私食べてみたいです。
nicoねえさん、今日は、まったりお留守番だったかな。
     ↓
イチゴジャム美味しそう~(^^ 甘~い香りが漂ってきたよ。

みなさまへ

nomikoaサマ
アンカー禁止とは手ごわいバトンね~。
罰ゲーム覚悟で参加しました。
ラーメン博では女のヒトでも3杯とか食べているヒトがいましたが、
2杯くらいがおいしく食べられるのかもしれませんね。
上越はドライブがてら、ご家族で行ってみてくださいねっ!
スープのために自家製の中国ハムを作ったりするなどのこだわりぶりで、
ずっと行きたかったお店だけど、うちからは遠くてね。
今回食べられてヨカッタです。本当においしいのよ。

Y&Mサマ
リンク変更等お手数かけます。
ソウソウくんとnico、よく似ていますよね~♪
イブちゃんずよりもほーちゃんずの顔をしています。

ぷりんサマ
関西はこってり系が多いのですね~。
そういえば大阪に住んでいたときは金龍ラーメンを食べていました。
なつかしい!

ルビーママサマ
あごすけのラーメン、絶品でしたよ!
上越なら長距離ドライブで食べにいける距離でしょうか?
いつかご一緒しましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

