スポンサーサイト


マイクロチップ

先日、nicoを病院に連れて行きました。
P1030053.jpg
1月に誤飲&下痢ピーでお世話になった病院にて、
マイクロチップを装着してきました。
P1030055.jpg
予約なしでも1頭分のマイクロチップを在庫しているとのことで、
ワンゲル係数が高くならない時期に装着をと思っていました。
もう少ししたら、狂犬病とフィラリア予防薬が始まりますからね。

注射タイプであっという間に装着完了。
リーダーで読み取ると体温も測れます。

費用は6405円でした。


子犬時代と比べたら、落ち着いているので、家出の心配は少ないけど、
もしものときに備えての装着です。
もし、迷子になってしまったら、
1秒でも早く帰ってきてほしいからね。
だって、nicoったら迷子札も自分で外しちゃうので・・・。


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

nicoちゃん、マイクロチップ仲間ですねぇ~。
結構太い針で注入、頑張りましたねぇ~。
Kaiserのも体温が測れるんだけど、病院で装着時に測ったのみ。
読み取りの機械、お手ごろ価格だったら欲しいんですけどねぇ~。
nicoちゃん、診察台でちゃんと座って撮影が出来るなんてえらい!
Kaiserはジタバタ暴れまくります。
病院が変わって少しはましになったけれど、隙があれば飛び降りる勢いです!

Vitamin Y さま

検討すること数年、やっと仲間入りできました。
実は1個目に装着しようとしたチップが初期不良かなにかで、
装着できず、2個目で装着し、念のためにと抗生剤の注射をしたので、
3倍痛い思いをしたnicoです。
オトコの先生だからか、病院好きなんですよね。
リーダーはおいくらなのかしら?
気になりますね~。

nicoさんへ

もし、脱走したら、我が家へいらっしゃいな。
おやつでも食べたら、coccoaがお家へ送り届けますよ。

この間coccoa任せに散歩をしたら、nico家の前を通りました。
なので、しっかり道順は判ると思います。

coccoaマム さま

あらあら、
> もし、脱走したら、我が家へいらっしゃいな。
もし、nicoがcocoaさんちにたどり着いたら、
おやつどころか、パパさんの生ハムetcを盗み食べて、居座りそうです。
cocoaさん、ちゃんとnicoのニオイがわかるのね~!
頼りにしてます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

