スポンサーサイト


おなかピーピー

ライオンお手玉と再会のあとは、
今度はおなかがイタイの
「おなかが痛いの・・・。」

胃腸が疲れていたのか?
急に冷え込んだからなのか?
また何かを知らないうちに食べちゃったのか、
nico初の下痢ピーが止まらず、水様便を何度もしました。

病院で便の検査をしても異常がなく、下痢止めの薬と処方食をもらいました。
最初は処方食を規定量の4分の1程度与えても、
食べず、自主的に絶食状態

スポーツ飲料をお湯でうすめて飲ませ、
おかゆを食べさせたところ、
食欲が戻ってきたのか、処方食にもヨダレを垂らすようになり、
ようやく薬の効果も出てきて、3~4日かけて回復しました。


今月前半にイロイロとあったことで、
ふだんは気づきにくいけれど、
元気でいてくれるだけで、
それだけでしあわせなんだ

・・・と実感しました。
スポンサーサイト

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NICOさん 無事にライオンくんを吐き出すことが出来てよかったですね。
さすがビーグル!っていう感じですよね
我が家でも、いつこういうことが起きてもおかしくないガッツキですから・・・・(汗)
早く元通りの元気なNICOさんの戻りますように!

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
元気がなによりですよね。後ほど遊びに行きますね。

ぷりんさま

1ヶ月近く経った今でも、
先生のおどろいていた表情が忘れられないです。
本当にね、元気になってよかったです。
nicoだけではなく、ヨンの誤飲も気をつけないと・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

