スポンサーサイト


ライオン誤飲事件その3

1月9日
朝、病院に行き、nicoを預けました。
お迎え予定は18時30分過ぎ。
なので1日、ソワソワ落ち着きませんでしたが、
16時過ぎに、病院から電話がありました。
ライオンが出てきたとのことで、
すぐに迎えに行きました。

ライオンお手玉

となりはデンタルコングMサイズです・・・。
なんと、びっくり!

バリウム検査をしていたら、
バリウムと一緒に飲み込んだおもちゃを吐き出したそうです・・・。


あらためて見るとデカイ。

先生とお話しましたが、
お手玉の大きさ等の説明はしていたものの、
先生は、「こんなことは初めてです。」と驚いていました。

ライオンちゃんはうす汚れたものの、無キズ。
フツウはノドでつまるよね?おそろしいわぁ。
今回は運よくバリウムで吐き出すことができましたが、
今後はもっと気をつけないといけませんね。
開腹手術はnicoにとっても負担になるしね。

余談ですが、
バリウム検査の際、nicoは自ら腹を出すなど、
検査に協力的だったそうで、
先生から「優等生でしたよ。」とほめられました。

腹を出して撮ってもらったレントゲンです。
nicoレントゲン
ホネまで愛しい我が子。先生に頼んで1枚いただいてきました。

ホッとしたのもつかの間、
絶食もしたし、異物が1週間も体内にあったので、
nicoの体力が落ちていたのかな・・・。
雪が降って冷えたのかな?
おなかがゆるいんです。
少しずつよくなってきていますが、油断は禁物。

元気でいてくれることがなによりのしあわせです。
スポンサーサイト

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

コメント

喉や腸に使えてなくて本当に良かったですね。
nicoちゃん、良く頑張ったね。
ママさんを始め、ご家族皆さんとても心配されたと思いますが、一安心ですね。
お手玉よりももっと美味しいものが沢山あるから、nicoちゃん徐々に食事を摂って、早く元気回復してくれることを願ってます。
しかし、バリウム、そんなに不味いのかなぁ~。

ひと安心

ホント、手術しなくて良かったですねe-348
まずはひと安心ですね。
ライオンがつかえて苦しかったのもそうですけど、nicoちゃん自身もショックだったんでしょうね。
心の傷も癒えたら元気になりますよe-390
nicoちゃん、頑張れe-271e-345

ドキドキしながら「その3」UPを待っていました。
開腹しなくてすんでよかったですね。
お利口に診察に協力したくだりを読んで
さすがnicoちゃん!と再度感心しました。
nicoちゃん。
美味しい物少しずつ食べて早く元気にな~れ。
(((▼^人^▼)))
うちの白黒さんも昨年は波乱(?)続きでちょい大変でした。
本当に変わらず元気でいてくれるのが孝行ですね。

Vitamin Y さま

本当によくこんな大きいものを丸飲みしたものだと思いました。
おいしくないのにねぇ。
バリウムはもしかしたら腸にあるかもしれないからと、
たくさん飲んだようです。
やっぱりバリウムはおいしくないのかもしれませんね。

ありがたいことに今は回復して、いつも通りの食欲です。

まりちろ’S さま

手術となったら、やはり体力も消耗するし、
ごはんもたべられなくなるところだったので、
出てきてくれてホッとしました。
今回のことはよい教訓になりました。

はる'sかあちゃん さま

元気でいてくれることが本当にありがたいことなんだとしみじみ思いました。
食べ物命のnicoが食べ物を残すなんて考えられないでしょう?
今は食欲が元通りですが、
食欲不振&絶食とその後におなかをこわしたために、
げっそりしています。
ゆっくり元の体型に太らせようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

