スポンサーサイト


シュシュシューッ!

9月になりましたね。
月日の流れは早いものです・・・。

ヨンが仲間入りしてからは、
以前ほど、nicoに手をかけてあげられなくて、
ヒゲやしっぽは多少ぼさぼさ。
キレイにしてあげられなくてごめんねって、
思っています。

でも、お風呂は別。
できるだけ週イチのお風呂を心がけています。
最低でも2週に1回はお風呂。
nicoが臭いと思われるのはどうしてもイヤなんです。



・・・と前置きが長くなりましたが、
そんなこんなで我が家にやってきたの。

シューッ!
アクアシーン
アクアシーンです。

最初、得体の知れないやつにびびりっこのnicoは、腰くだけでしたが、
最近ではようやく慣れてきましたよ。


私たち夫婦はにこ部屋がイヌくさいとは思っていませんでしたが、(鼻はよいのですよ)
「イヌくさい。」と言われてショックを受け、購入しました。

かなりケチった使い方をしていますが、なかなか良いです。

部屋はやっぱりちょっとイヌ臭かったな・・・とアクアシーンを使い始めてから気づきました。
掃除機をかけたら、掃除機の排気からイヌ臭がしましたもん。
イヌ臭だけではなく、 新型インフルエンザも怖いので、
買ってよかったです。

子守犬nicoねえさん。
2と4
nicoにはがまんさせてしまうことが多いですが、
なかなかよい子です。
スポンサーサイト

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

板についてきたね~♪

nicoさんの子守犬ぶり、板についてきましたね。
↑のnicoさんの温かい目が物語ってますよ。

先日もお休みの日のお散歩で、
パパ&犬同士がお会いしたとか…
お互いテンション↑↑だったらしいです(^^ゞ

アクアシーン、これからの季節、乾燥対策にも役に立ちそうですね。

以前にもコメントを書いた事があります。
覚えていますか?ちょっとご無沙汰してます。
NICOちゃん良いお姉さん振りを発揮してますね☆我が家のルルも見習って欲しいです。
NICOちゃんは夜一人で寝てますか?
私は毎晩一緒に寝ていますが、別々に寝たほうが良いでしょうか?
しつけで色々悩む事があります。
また相談しても良いでしょうか?

Re: 板についてきたね~♪

cocoaマム様
シュシュシュー、いいですよ~。
タイマー運転したまま、留守番だとまだビビリ気味のnicoです。
cocoaさんのところはオゾン発生器でしたね。

SWはまたお散歩でばったり遭遇できるかしら~?

Re: タイトルなし

ルルママさま
覚えていますよ~。男の子でしたよね?
1歳ならまだまだやんちゃですよね~。

一緒の布団では寝ていませんが、夜は一緒の部屋のバリケンで寝かせています。
子供と私とnicoのお互いの安眠のためです。

今ではイタズラはほとんどしなくなりましたが、
たまにしたときは、イタズラするきっかけを作ったのは自分だからと、
できるだけ冷静に対応するように心がけています。
イヌのみなさんは過剰反応すると喜ばれている!と勘違いしてしまうので。
なかなか難しいですが・・・。

覚えて頂いて嬉しいです。
ルルは1歳と7ヶ月になりました。
やっぱり3歳位までやんちゃですよね。
NICOちゃんのママさんはスヌーピーが好きで
ビーグルを飼ったのですか?
前のブログでハウスがスヌーピーだったので・・・
NICOちゃんは普段一日中家の中で過ごしてますか?
ルルは日中だけ玄関につないでいます。

ルルママさま

ビーグルが好きになって・・・それからスヌーピーものが増えつつあります。
さいきんではスヌーピーがついているだけで買ってしまうくらいです。
nicoはふだんは、2階のサークルで留守番です。
朝の散歩とごはんのあとはサークルで、お昼にトイレタイム、
またサークル。夕方早めに散歩のあとは私の帰宅までまたサークル。
夜だけフリーです。
書き出してみるとnicoには自由があまりないですね・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

