スポンサーサイト


ビーグル(グッズ)に囲まれて

りんみるさんにオーダーで作ってもらいました

左はいままで使用のもの。右が作ってもらった母子手帳ケースです。
母子手帳ケース
市発行の予防接種手帳がA5サイズで大きくて、
母子手帳と一緒にしておかないとなくしてしまいそうだったの。
これだとポケットもたくさんあり、
お薬手帳やら診察券、保険証がたっぷり収納できるので、
大助かりです。
たっぷり収納
ボールペンもしっかりビーグルですのよ。

ウチでは成長を見守るビーグルさんがいっぱい。
見張りイヌnico
nicoもしっかり見張っています。
しつけができていないだけなのか、
それとも私に教えてくれているつもりなのか?
私がヨンのそばを離れているときにヨンが起きて泣くと、
nicoが「わんわん!」と吠えます。
「ママ!泣いてるよ!」とでも言っているのか。

今日はnico部屋が毛だらけ(汗)なので,
帰宅してから掃除機をかけていると、
下の部屋で寝ていたヨンが起き、泣きまして、
私と一緒にいたnicoが「わんわん!」と吠えました。
これはもしかして、知らせているのか?と
思ってしまうバカ飼い主なワタシ。
でも、一度や二度じゃなく、何度もそんなことがあるんです。

私とnicoとヨンが一緒の部屋にいるときに、
ヨンが泣いても、
「ママさん、あたしはお留守番ですよね?」とばかりに
先読みして、自主的にハウスしまして、
このときは「わんわん!」言いません。
スポンサーサイト

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

届きましたか~ありがとうございます
気にいっていただけるとうれしいです~
nicoちゃん、ちゃんとお姉ちゃんしているね~。きっと教えていると思うよ

母子手帳ケース、かわいいです。
なんだかとっても懐かしい感じがします(あまりにも時が経ってしまって(^-^;))

nicoちゃんはきっといろいろわかってるんですね。お話を聞いてちょっとせつなくてジーンとしていました。

追コメです~
お写真いただきますよ~

きっと教えてると思うな~♪

新しい母子手帳、素敵ですね♪
使い勝手もよさそうだし、さすがオーダーメイドですね。りんみるさんのセンスも素敵!

nicoさん、お姉ちゃんぶりを発揮してるのでは?
状況をちゃんと把握して、吠えて知らせたり、自主的ハウスをしたりするnicoさんがいじらしいわん!

りんみるさま

とっても使い勝手が良いですよ~。
ありがとうございました!

keicoco さま

小物がカワイイと育児が楽しくなりますよね~。
もしかしたら、nicoはヤキモチの「わんわん!」なのかもしれません。
そばにいることが当たり前になっているからなのか、
nicoが顔を近づけても、ヨンは平然としています。

cocoaマムさま

ポケットたくさんで便利ですよ~。
今までのものはnico用にしようかなと思っています。
ランの会員証やらワクチン証明書、診察券やらポイントカード、
けっこうnicoのものも多いですからね。

以前とくらべるとちょっとncoの警戒吠えが増えた気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

