スポンサーサイト


キリ番おしいっ

連休中に長く居座った実家から、自宅へ戻ってきました。

狂犬病の予防接種もまだだったし、暑くなってきて蚊が気になる季節。
 
なんとか自力でnicoをシャンプーして、おしりを絞り、
オットに頼んで、nicoを動物病院へ連れて行ってもらいました。


11,6キログラムあった体重は、11,1キログラムに落ちていました。
気苦労かしら・・・。
フィラリア予防薬はあと300グラム増えると、お薬が増えます。
今年は体重を測ってから投薬ですな。

血液検査
1000円
フィラリア予防薬(5月末~11月末まで7ヶ月分)
9100円
今年のお薬はかわいいホネ型でした

ついでに、今はなかなか自分たちでできないので、つめきり
500円

狂犬病予防接種
¥4100
おしいっ。あと少し遅かったら、1000番だったわ。(ボケボケですみません)
999番

オドオドしていたnicoもこのとおり。
縮まる距離
新参者のニオイを嗅いでは、なめようとします。
いじめないから、ワタシのことも忘れずにかわいがってとばかりに、
スリスリ寄ってきます。


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

NoTitle

nicoちゃんちゃんと優しいお姉ちゃんやっていますね。子供が出来たときに犬がいることを心配する方は多いけれど、ちゃんと順序を守っていれば受け入れてくれますね。

NoTitle

うちも体重減ってましたよ~。
昨年末には11kgだったのが、2月、4月とどちらも10.8kg位。
確かマルボイくんの記事にも減ってたと書かれてた気がするし、このシーズンは皆こんなもんかな?と思ったり。
キリ番惜しかったですねぇ~。
確かKaiserの犬鑑札も999で、惜しいと思ったような!
うんうん、分かります、その気持ち!
ベイビーちゃんすくすく育っているんですね!
nico姉ちゃんとももうちょっと大きくなったら遊んでもらおうねぇ~。

Re: NoTitle

りんみるさんへ
たまに聞かれますね~。
「イヌより赤ちゃんのほうがかわいいでしょう?」「大事でしょう?」って。
答えはYESではありません。どっちもそれぞれ大切ですからね。
nicoは今、甘えていいときとダメなときがわかってきたような・・・気がします。

Re: NoTitle

Vitamin Y さんへ

やっぱり時期的なものでしょうか?
11キロを切ると貧相になるのでやつれさせないようにしなくてはっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

