スポンサーサイト


弟がうまれて、1ヶ月

時間が経つのはあっという間。
出産後1ヶ月近くが経ちました。

nicoの誕生日だった出産前日は腰痛がひどくて、日付変わって24日の2時。
破水に気づいて、あわててオットを起こし、病院に電話をして即、入院となりました。
準備はしていたものの、
4月に産まれると勝手に思い込んでいたので、バタバタでした。
nicoはお誕生日シャンプーがてら、預かってもらうことにしました。


出産後、退院してnicoと再会。
1週間ぶりの再会
顔が欠けちゃっていますが、私めがけてジャンプしてます。
まだ風が冷たかったので、クルマで待っていると、
このあとリードを振り切って、私の元に走ってきました。
赤ちゃんの匂いのついたハンカチを嗅がせ、新参者の存在をアピールし、

そして、私の実家に行き、ついに初対面。




不思議そうに、ずっとずっと見つめています。
はじめての対面
ケージ越しに対面させたあと、nicoを出すと・・・

実家へ一緒に来たお義母さん、オットや実家の両親、姉、姪にはしっぽフリフリ。

でも、私には。

この日、nicoは私とは目を合わせませんでした。
とっても他人行儀でした。

いままで私の大きくなったおなかの中に何かがいると気づいていたのか、
いなかったのかは定かではありませんが、
ひさしぶりに会ったママなのに、
初めて見るギャンギャン泣く存在が、私に抱っこされていることがショックだったようです。
翌日から少しずつ、わだかまりもとけてきましたが、
あのnicoの態度は忘れられません。

画像 006
泣くと遠巻きに見て、自分はしらないわ~という態度のnicoねえさん。
一緒の部屋にいてもいじめる気はまったくないようすですが、実家では廊下犬。

P4130419.jpg
庭でふんふん枝遊びをして過ごしていますよ。


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

NoTitle

改めてご出産おめでとうございます!!

とってもかわいいbabyちゃんのお写真を載せてくださいましてありがとう(≧▽≦)!
やっぱりアカチャンはかわいいし、天使ですね☆彡

nicoちゃんはやっぱりさみしかったんでしょうか。
いままでママ独り占めだったもの。
しばらくは状況がわからないかもしれないね。
でもきっともう少ししたら一番の仲良しさんになるよー!!

ママさんもお大事にしてくださいね!

NoTitle

nicoちゃん、ママのことrとっと心配したのかもね。
自分のこと忘れてないか?不安だったのかもね。
でもね、時間が解決してくれるね。
そばで知らないわ~って言いながら優しい目で見ているもの。
これからが楽しみだね~

NoTitle

出産、おめでとうございます♪
赤さん、しっかりとした顔つきですね~~~
nicoちゃんも戸惑っているのかな~~??
nicoちゃんも 赤ちゃん返りするんでしょうか???
時が過ぎれば nicoちゃんも
おねえさんの自覚が芽生えるのでは・・・・・?
ママさん お大事に・・・・

NoTitle

どう対応して良いのか迷っているnicoちゃん、しっかり赤ちゃんの存在を認めている証拠ですね。
これから段々仲良しになって行くこと、期待しています。
babyちゃん、かわいいですねぇ~。
ほっぺた、つまみたくなりますっ!

おめでとうございます

こんにちは 
その後どうしてるのかな?と思い訪ねてみました。
ご出産おめでとうございます!
うちのアンジーも最初はnicoちゃんと同じような態度でしたよ~
「何これ?」みたいな・・・
でもすぐに仲良しになりました。育児&散歩頑張ってくださいね♪

NoTitle

赤ちゃんを見たときにはnicoさんもきっとびっくりというかとまどったのでしょうね~
うちのくらたんもそんな感じで 遠くからそーっとクーハンを覗いてましたよ!そのうちにスキあらばクーハンに座ったりしてどんどん近づいていきました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

赤ちゃん、とっても可愛いですねぇ(^0^)
イケメンになりますね♪
nicoちゃん、きっとどんな態度とっていいか戸惑ったんでしょうねぇ。
ママ~って近寄りたかったけど、目を合わせると、ついつい甘えたくなるので、遠慮して目を合わせなかったのかもしれませんね。
きっと、赤ちゃんと仲良しになると思います♪

NoTitle

赤ちゃん、かわいいね~。
パパとママに似て、やさしい顔してる♪

nicoさん、びっくりしちゃったかな?
でもじきと慣れるでしょう。
これからの生活、のんびり更新になるでしょうけど、
楽しみにしていますよ。

NoTitle

ご出産おめでとうございます。
久しぶりに訪れたら更新されていてびっくりー♪
母子ともに健康そうですね。
nicoちゃん、ちょっととまどっちゃったかな。
少しずつ理解して仲良しになっていくのでしょうね。
見守らせてくださいね。

NoTitle

まだまだ大変でしょうに、更新されてて嬉しいな♪
ありがとうございます!

みなさま、お元気そうで何よりです。
nicoさん、初めてお姉ちゃんになるんだもの、
心の準備はしてても、ちょっと戸惑っちゃったのかな~?
きっとだんだん良きお姉ちゃんになっていくよね!

これからも楽しみにしていま~す!

NoTitle

keicocoさま
自宅に戻って距離が縮んできました。
今までべったりだったから、nicoには衝撃だったんだと思います・・・。


りんみるさま
nicoの目つきもずいぶん良いほうに変わってきたように思える今日このごろです。
まだ、寂しそうだけど、時間が解決するかな。


りくママさま
赤さん、日増しにデップリし、おっさん度が増していますよ。
ありがとうございます♪

NoTitle

Vitamin Y さま
nicoもヤツの存在になれてきたようです。
認めたくないけど、認めざるを得ない・・・といったところでしょうか。


さっちーさま
ありがとうございます♪
アンジーちゃんと同じような反応ならきっとnicoも大丈夫ですね。
とっても心強いです!


ぷりんさま
クラたんとも同じような反応でしたか!
先輩子守犬さんたちと同じような反応らしいので、
心強いです。

NoTitle

鍵コメさま
訪問ありがとうございます♪
新参者が出てきたばかりなので、ヤキモチやいているようですが、
少しずつ良いほうに行っている気がします。


ルビー&すももママ さま
ありがとうございます。
自宅に戻ってすこしずつ、自分から近づくようになってきました。
nicoの目つきもやさしくなり、ひと安心です。


nomikoa さま
ありがとうございます♪
我が家はめざせ、nomikoa さん一家ですから。
子は誰もが、オット似だと言いますの。
ワタシには・・・オッパイの飲みっぷりが似ているようです。

NoTitle

rosemary さま
ありがとうございます♪
やっぱり甘やかして育てていた分、nicoには受け入れにくかったようです。
元々の体型のせいか、やつれていないので、
元気そうで産後のヒトとは思えない(爆)などと言われましたの。
元気がなによりですね。


coccoaマムさま
自宅に戻ってきましたよ~。
まだ首がすわらないので一緒に散歩にはいけないけれど、
たまに育児放棄して義母に見てもらっている合い間に、
お散歩出没しています。
そのうちバッタリ遭遇するかと思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

