スポンサーサイト


お山と、おかあさんのにおい

今日日は天気が良かったので、買い物がてら、お山に出没。

ドッグランなのに、ずっとまったりしまくりのことが多くて、
落ち着いちゃったな・・・さみしいなぁと思っていましたが、心配無用でした。


やっぱり、腹だしは健在。
P3180010.jpg

心配そうに見守ってくれるJOYちゃんや、
P3180038.jpg

ほどよく追いかけて遊びに誘ってくれた男の子のおかげで、
テンションで、追いかけっこをして、
そのあとは枝遊びをして、
P3180058.jpg

P3180060.jpg
ごきげんでした。

くんくんひとり遊びをしたりしていましたが、


私がベンチに座ると、

P3180099.jpg
ピトッとそばにいたりして、遠くにいかないの。
なかなかカワイイヤツです
2年前くらいは2時間でも3時間でも走りっぱなしだった子なのにね。


出産予定日まで2週間切っていますが、まだまだ出てくる兆候なし。
妊婦なので、今まで以上に他のわんこさんとの接触には注意が必要だけど、
ワクチンチェックがしっかりしているので、安心です。

妊婦独特のニオイがあるのか、わんこさんたちの態度がなんだか違う感じです。
わりと初期のころからです。
たとえば、他のヒトに飛びつく子でも、
おやつを握り締めていても私には飛びついてこない、とか。
今までは体当たりで、「ねえさ~ん」って来ていた子が、
そろりそろりと、「ねえさ~ん」と来る感じ・・・。
う~ん、言葉にするのは難しいねぇ

お正月の時点で友達(ヒト)にも、
「おかあさんのニオイになってきてるね!」と言われていたので、
鼻の良いわんこさんたちにはもっとわかるのかもしれないね。






スポンサーサイト

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

コメント

NoTitle

わぁ、すごい!、お母さんの匂いってあるんですね~!。
それを察して、いつもと違う接し方をするワンコたち・・・たまらなく可愛いですね♪。
ちゃ~んとわかっているんだよ♪っみたいな・・・、優しさが伝わってきますね~♪。ワンコたちの素直で優しい心・・・人間も見習いたいですねv( ̄ー ̄)v。

NoTitle

やっぱりv-286ってにおいに敏感なんですね
赤ちゃんのにおいは私は好きです。
お母さんのにおいってあるんですね。
気が付きませんでした。
nicoチャンのいたわり、やさしい子ですね。
家なら、気にせず飛びつかれそうです(怖)

NoTitle

まだかなっ、まだかなっと思いながら覗きに来てます!
いっぱい走って強くて元気でたくましい子っと思いきや、体をくっつけて座っている可愛らしさもあって、たまりませんねぇ~。
お母さんのにおい、やっぱりあるんでしょうねぇ~。
友達が妊娠中の時、Kaiserの態度も違ってました・・・
って言うかいつもとなんか違うと思ったのか、吠えていた。(汗)
その友達も、妊娠してから良く犬に見つめられると言ってました。
わんこってやっぱり敏感なのかな?
nicoちゃん、お姉ちゃんになるまでカウントダウンですね!

NoTitle

お母さんの匂いか~
赤ちゃんの匂いも???犬は自分より小さい子には
やさしいって聞いたよ。だからかも~。
nicoちゃん枝を咥えてとても楽しそうね~

お山、楽しかったのね♪

nicoさん、久々の小山、いっぱい遊べてよかったね。
それにしても妊婦さんの匂いか~!
犬はみんな敏感なのね。
nicoさんはもちろんだけど、
他のコもちゃんと判ってるんですね。

予定日まで、あと10日くらい?
赤ちゃんくるのが、待ち遠しいですね♪

NoTitle

よしこさま
子犬には独特のパピー臭がするのと一緒らしく、
プレママ臭があるらしい・・・です。
お正月に友達から言われて、クンクンされたときは、
チョット引きましたが、犬たちの態度を見ていると、
やっぱり本能でわかるのかもしれないなぁ・・・と思いました。

NoTitle

MERARURUさま
たぶん、親ばか目線なのでしょうけれど、
つわりで辛いときにはnicoが寄り添ってくれていました。
今はおなかや胸のあたりのにおいを以前よりクンクンしてきます。
たぶん、塗っている保湿クリームのにおいが気になるのでしょう・・・。

NoTitle

Vitamin Yさま
Kaiserくんもしっかり妊婦さんに反応していたんですねぇ~。
nicoはおなかのあたりと胸のにおいをやたらクンクンしています。
たぶん、保湿クリームのにおいが気になるようです。

たぶん、まだまだ。
そわそわをまぎらわすかのように?ブログの更新頻度が上がっております。

NoTitle

りんみるさま
そうそう、きっと子犬のパピー臭のような、
プレママ臭があるらしいです。

枝を投げてあげると、得意気に自分よりも長い枝を銜えて走り回っていましたよ。

NoTitle

coccoaマムさま
そうなんですよ~。牛くんの態度も違うし、
今は修行中でお留守のディアナ姫も違うの。
きっとパピー臭に近いニオイがするのね・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

