スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お山と、おかあさんのにおい

今日日は天気が良かったので、買い物がてら、お山に出没。

ドッグランなのに、ずっとまったりしまくりのことが多くて、
落ち着いちゃったな・・・さみしいなぁと思っていましたが、心配無用でした。


やっぱり、腹だしは健在。
P3180010.jpg

心配そうに見守ってくれるJOYちゃんや、
P3180038.jpg

ほどよく追いかけて遊びに誘ってくれた男の子のおかげで、
テンションで、追いかけっこをして、
そのあとは枝遊びをして、
P3180058.jpg

P3180060.jpg
ごきげんでした。

くんくんひとり遊びをしたりしていましたが、


私がベンチに座ると、

P3180099.jpg
ピトッとそばにいたりして、遠くにいかないの。
なかなかカワイイヤツです
2年前くらいは2時間でも3時間でも走りっぱなしだった子なのにね。


出産予定日まで2週間切っていますが、まだまだ出てくる兆候なし。
妊婦なので、今まで以上に他のわんこさんとの接触には注意が必要だけど、
ワクチンチェックがしっかりしているので、安心です。

妊婦独特のニオイがあるのか、わんこさんたちの態度がなんだか違う感じです。
わりと初期のころからです。
たとえば、他のヒトに飛びつく子でも、
おやつを握り締めていても私には飛びついてこない、とか。
今までは体当たりで、「ねえさ~ん」って来ていた子が、
そろりそろりと、「ねえさ~ん」と来る感じ・・・。
う~ん、言葉にするのは難しいねぇ

お正月の時点で友達(ヒト)にも、
「おかあさんのニオイになってきてるね!」と言われていたので、
鼻の良いわんこさんたちにはもっとわかるのかもしれないね。






スポンサーサイト

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

コメント

NoTitle

わぁ、すごい!、お母さんの匂いってあるんですね~!。
それを察して、いつもと違う接し方をするワンコたち・・・たまらなく可愛いですね♪。
ちゃ~んとわかっているんだよ♪っみたいな・・・、優しさが伝わってきますね~♪。ワンコたちの素直で優しい心・・・人間も見習いたいですねv( ̄ー ̄)v。

NoTitle

やっぱりv-286ってにおいに敏感なんですね
赤ちゃんのにおいは私は好きです。
お母さんのにおいってあるんですね。
気が付きませんでした。
nicoチャンのいたわり、やさしい子ですね。
家なら、気にせず飛びつかれそうです(怖)

NoTitle

まだかなっ、まだかなっと思いながら覗きに来てます!
いっぱい走って強くて元気でたくましい子っと思いきや、体をくっつけて座っている可愛らしさもあって、たまりませんねぇ~。
お母さんのにおい、やっぱりあるんでしょうねぇ~。
友達が妊娠中の時、Kaiserの態度も違ってました・・・
って言うかいつもとなんか違うと思ったのか、吠えていた。(汗)
その友達も、妊娠してから良く犬に見つめられると言ってました。
わんこってやっぱり敏感なのかな?
nicoちゃん、お姉ちゃんになるまでカウントダウンですね!

NoTitle

お母さんの匂いか~
赤ちゃんの匂いも???犬は自分より小さい子には
やさしいって聞いたよ。だからかも~。
nicoちゃん枝を咥えてとても楽しそうね~

お山、楽しかったのね♪

nicoさん、久々の小山、いっぱい遊べてよかったね。
それにしても妊婦さんの匂いか~!
犬はみんな敏感なのね。
nicoさんはもちろんだけど、
他のコもちゃんと判ってるんですね。

予定日まで、あと10日くらい?
赤ちゃんくるのが、待ち遠しいですね♪

NoTitle

よしこさま
子犬には独特のパピー臭がするのと一緒らしく、
プレママ臭があるらしい・・・です。
お正月に友達から言われて、クンクンされたときは、
チョット引きましたが、犬たちの態度を見ていると、
やっぱり本能でわかるのかもしれないなぁ・・・と思いました。

NoTitle

MERARURUさま
たぶん、親ばか目線なのでしょうけれど、
つわりで辛いときにはnicoが寄り添ってくれていました。
今はおなかや胸のあたりのにおいを以前よりクンクンしてきます。
たぶん、塗っている保湿クリームのにおいが気になるのでしょう・・・。

NoTitle

Vitamin Yさま
Kaiserくんもしっかり妊婦さんに反応していたんですねぇ~。
nicoはおなかのあたりと胸のにおいをやたらクンクンしています。
たぶん、保湿クリームのにおいが気になるようです。

たぶん、まだまだ。
そわそわをまぎらわすかのように?ブログの更新頻度が上がっております。

NoTitle

りんみるさま
そうそう、きっと子犬のパピー臭のような、
プレママ臭があるらしいです。

枝を投げてあげると、得意気に自分よりも長い枝を銜えて走り回っていましたよ。

NoTitle

coccoaマムさま
そうなんですよ~。牛くんの態度も違うし、
今は修行中でお留守のディアナ姫も違うの。
きっとパピー臭に近いニオイがするのね・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。