

期間限定をたのしむ

期間限定(たぶん)の専業主婦生活を満喫中で~す♪
産休に入ってから、極力nicoとベタベタせずに今までの生活パターンを維持しています。
今まで同様、朝の散歩のあとはサークルでお留守番です。

私はついつい別の部屋にいると昼寝ばかりしてしまうので、
キッチンに引きこもり中。

ゆっくり朝食を食べ、新聞を読んで、とくダネを観て、
そのまま、おばーちゃんと自分のお昼ご飯を作ったり、夕食の下ごしらえをしたり、
お菓子を作ったり。
今日は材料全てがセットになっている桜餅を作りました。
さくらもち
セットになっているはずなのになぜか、桜の葉の塩漬けが足りず、ハーフで。

もともと作ること&食べることが大好きなので、ものすごく幸せな時間です。
夕食は、最近お気に入りの「揚げないシリーズ」のコロッケ。
揚げないコロッケ
パン粉はフライパンで炒ったもの。
これにオイルスプレーをふりかけて、オーブンでカリッと焼きました。
胃にもたれず、さっぱりしていますよ。

さて、あしたはなにを作ろうかしら~?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

