スポンサーサイト


月岡温泉でのんびり

今月からようやく産前休暇に入り、のんびり過ごしています。

温泉に入りたい気持ちが抑えられず、
3日のひなまつりに母と近くの月岡温泉へ行ってきました。

広瀬館の日帰りプランを利用。
職場の忘年会で数回行っていますが、大きな旅館ではないけれど、
泉質がよく、お料理がおいしくて、リーズナブルなのです。

貸切風呂は、日帰りでも利用できました。
貸切のおフロ
独特のアブラ臭と硫黄のニオイ、いかにも温泉!っていうニオイがたまりません。
肌もつるつる。
やっぱり足湯じゃ物足りないもんね~。

お部屋でお料理。
お料理
この他に、大根の煮物と豚の角煮、ごはんとお味噌汁とデザートにシャーベットがつきました。
おなかもいっぱいになり、ゴロゴロしてから、
もう1回、ゆっくりお風呂につかってのんびりして帰ってきました。
他にお客様もいましたが、平日だし、入浴時間が重ならなかったので、
はちきれそうなお腹を他の人にさらさずに済みました。


一般的に、妊婦(特に初期と末期)は温泉が良くないとされていますが、
泉質そのものが悪いわけではなく、
のぼせたり、すべりやすくなっているお風呂での転倒が危険なことと、
また妊娠によって体質が変わって、温泉成分が肌に合わなくなったり、
不特定多数の人が入るお風呂で感染症が心配だから控えたほうがよいとのこと。
温泉地に住んでいる妊婦さんは毎日、温泉に入っている方もいるでしょうし、


私はおかげさまで経過も順調でまだまだ生まれる気配もないので、
妊娠10ヶ月ですが自己責任で温泉に入りました。



お留守番のこのお方。
そろそろ、私のようすがいつもと違う~!と気づき始めているようですが、
P3040012.jpg
私がいても、あんまり関係がないのかな?
フリーにしてあげても、ひたすら昼寝犬です。

スポンサーサイト

テーマ : 新潟県 - ジャンル : 地域情報

コメント

ご無沙汰している間に、ままさんのお腹はぐんぐん成長しているようで安心しました!(いつも拝見していましたが、忙しさにかまけて読み逃げしておりました(;^ω^Aスミマセン)

近くに温泉があるなんていいですね。それにお母様と一緒のおいしいお食事!んーうらやましい。
妊婦さんが温泉がだめって言われ、怖くて入れなかった私ですが、今思えば全然平気ですよねー。
babyちゃんが生まれるとしばらくいけないですもの。今のうちに満喫しておくのは大正解だと思います!

あ~楽しみですね。もうすぐかなぁ。
nicoちゃんもお姉ちゃんになるね♪

nicoままさん おひさです~~
もう10か月ですか?早いものですね~~
赤ちゃんが出てくると 自分のことが後回しになちゃうので 今のうちに自分のことをいたわって 好きなことしてくださいね~~

赤ちゃんが生まれても こっとnicoさんは大丈夫な気がする~
だって くらたんの親戚だもん♪
きっと優秀な子守犬になることでしょう(独りでいられないのでくっついているとも言うが・・・)

keicocoさま
おひさです♪
思いがけず、貸切で入れたので良かったですよ~。
こじんまりしたお宿ですが、おすすめのお宿なんです。
新潟にお越しの際はぜひ。
そうですね~。きっとしばらくはゆっくり温泉は夢の話になりそうですね。


ぷりんさま
おひさです♪
ようやく産休に入って、まいにち好きなことをしていますよ~。
準備することを箇条書きにしてメモしてありますが、
掃除とかは後回し・・・。

いざとなったらクラたんの爪の垢を譲ってください。
きっと大丈夫という反面、nicoは子供が苦手なほうなので、
少しばかり心配だったりもします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

