スポンサーサイト


3月さいしょの日

お天気のよい3月はじめの日曜日。
09.03.01さんぽ
足取りも軽く近くの公園までお散歩して、

09.03.01爆走さんぽ
思いっきり走ったあとは、nicoはお留守番。

いちご狩りに行ってきました。
いちご狩り
ビニールハウスの中はあまい香りでいっぱい

食べ放題がひとり1500円。
摘み取りは入園料150円と摘んだいちごは量り売り。
迷ったあげく、食べ放題だと確実におなかをこわすので、量り売りにしました。

完熟の越後姫
越後姫はやわらかい果肉なので、すぐに痛んでしまうため、
ここまで完熟のいちごはスーパーではお目にかかれません。

へたのところまで色濃く真っ赤になっているものがすぐ食べるにはよいとのこと。
赤黒いような濃いいちごがおいしいそうです。
摘みたてをチョコレートフォンデュで食べてみることに。
チョコレートフォンデュ

う~ん。
完熟いちごはそのまま食べるのがいちばんおいしい食べ方のようです。
チョコの甘さで、いちごが台無しかも。
酸味のあるパインなどのフルーツフォンデュのほうがおいしいようですね。


さいきんはnico連れのおでかけをしていません。
よく連れてでかけている頃は、たまに留守番だと、
「あたしも連れてってよ~!」とアピールしていましたが、
ブーたれるnico
そんなこともなくなりました。
コングをチラつかせると小躍りして、しっぽプリプリさせてサークルに入り、
私たちが帰ってきても、寝ています・・・。

外出先でいい子にしていることも大事だけど、家でいい子にできることも大事だね。
スポンサーサイト

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

コメント

おじゃまします。
イチゴ狩りに誘われました。
nicoチャンはイチゴ食べますか?
家は大好物です。
でも口と床が赤く染まります。v-388

MERARURUさま
はじめまして&いらっしゃいませ♪
いちご、大好物ですよ~。
意地汚く、ヘタでも喜んで食べる始末です。
この完熟いちごたちはnicoにおすそわけをする前に全て食べてしまいました・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメになっておりますよ~

マムさま
鍵コメになっておりました~。
ガッチリビーグルでベージュの丸縄のリードだったら、お義母さんだったかもです。
体型的には近いですよ~。
犬違いだったかしら?コロンとした小ぶりのビーちゃんだと別犬ですね。

やっちまったな~

何で鍵コメにしちゃったのかしらん?
すみません、内緒話ってんじゃないのに…

う~ん。飼い主はnicoねえさんと髪の色は同じで、ちょっと長かったかな~?
おさんぽバッグが赤のミニトートでした。
リードの色は忘れちゃいました(^^ゞ
ワンコの方は後ろ姿はnicoさん似でしたが、顔はちょっと違う…
レオ(って、知らないか!)の若い時って感じなんだなぁ…

何せ人違いだ!って判ったら、そそくさと車を走らせたので…

coccoaマムさま
先日はどうもです♪
レオ君の存在が気になります~。
まだ寒いけれど、そのうちポカポカ陽気になったら徘徊していますので、
お声かけくださいな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

