

4歳&1歳

3月23日で、nicoは4歳に、
3月24日で、ヨンは1歳になりました。
P1030205.jpg
ちょうど、大きさも一緒くらいになり、
体重は冬やせ中のnicoが10,2㎏。
ヨンはそれよりも少し重くなっています

ケーキを作ったところ、ぺろりでした。
P1030198.jpg


イヌ(小型・中型)の4歳はヒトに換算すると、32歳くらい。
日ごろの気苦労のせいか、顔もずいぶん白くなりましたが、
P1030232.jpg
甘えん坊なのはあいかわらず。
これからも元気でそばにいてね。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

ボーロ

ヨンが寝た後、キッチンでごそごそ。

ボーロを作りました。

ヒト用?イヌ用?
ボーロ
ヨン用レシピだけど、nicoが食べても大丈夫。
たぶん、半分以上はnicoのおなかに入ることでしょう。

うほほっ

やっぱり作りはじめると楽しいな~。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

マイクロチップ

先日、nicoを病院に連れて行きました。
P1030053.jpg
1月に誤飲&下痢ピーでお世話になった病院にて、
マイクロチップを装着してきました。
P1030055.jpg
予約なしでも1頭分のマイクロチップを在庫しているとのことで、
ワンゲル係数が高くならない時期に装着をと思っていました。
もう少ししたら、狂犬病とフィラリア予防薬が始まりますからね。

注射タイプであっという間に装着完了。
リーダーで読み取ると体温も測れます。

費用は6405円でした。


子犬時代と比べたら、落ち着いているので、家出の心配は少ないけど、
もしものときに備えての装着です。
もし、迷子になってしまったら、
1秒でも早く帰ってきてほしいからね。
だって、nicoったら迷子札も自分で外しちゃうので・・・。


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

3月は

すっかり放置しているうちに3月。

もうすぐホワイトデーですね。
P1030015.jpg
こちらはバレンタインにヨンちゃんがもらったダルメシアンちゃん。
チョコでできているの~。
ヨンもnicoも食べられないから、
かわいそうだけどパパとママでおいしくいただくことになります。

そしてもうすぐ、我が家の怪獣さんたちの誕生日。

1年かぁ・・・早いなぁ

誕生日の計画練らなきゃねぇ~。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

