

雪や こんこ

12月にしては、どっさり降りました。
今日も降っているので、散歩以外は家に引きこもりです。
こんなに降ったよ
あたしが隠れるくらい積もったよ。

イヌはよろこび、庭かけまわり、
足がつめたいよ


猫はコタツで丸くなる♪「にこ」はヒーターの前でのびている
ヒーターの番犬
「しあわせ

外は雪でもnico家ルールにより、シャンプー日でした。
年内はあと1回シャンプーです。

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

ほっこり

早いもので、今年も残すところ2週間。

忙しい日々のなかで、
2と4
こんなふたりを見ていると、心が和みます。

先月、年賀状用の写真を撮ったときは少しばかり苦労して2ショットを撮ったのに、
いつの間にか、
どんどんふたりの距離は縮まり、自然に寄り添う写真が撮れる今日この頃です。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

いたずら?

悪さをしなくなってきた4つ足ねえさん。
すっかり油断していたら、
昨日やらかしました。



「わんわんわんわん。」
18時頃、いつもの夕ごはんの催促が始まりました。
いつも5分くらいであきらめるので、
放置したものの、昨日はちとあきらめが悪かった。

納まったので、行ってみると、
キルトマット

なんでしょ、コレ?

サークルの外に敷いていたキルトマットです。
こんなことに・・・
前足と口を巧みに使ったようで、
以前にも、サークルの外に離しておいてあるトイレのトイレシートを、
サークル内に引き寄せて破壊していたことがありました。

叱ってもしかたがないので、目も合わせず、
声もかけずに無視して片付け。
nicoの前足が届くところに敷いていた私が悪いんです。


こういったことをしたときは、
さみしいとき、かまってほしいとき、たいくつしたとき、
トイレのガマンが限界にきていたとき。

昨日の夜は腹まくらでなでなで。
甘えん坊nico
たまには甘えたいよね。ごめんね。
ねえさん業もつかれるよね。

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

