

よみきかせ

一緒にすごす時間は少ないけれど、

4つ足おねえさんも子守になれてきたような?
気がする今日この頃。
読み聞かせ
絵本を読んでいると、となりで見守っています。

耳を引っ張られ、毛をわしっとつかまれたり、
首輪をぐいっとつかまれても怒らずにいます。


テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

公園でデート

そろそろ、どんより雨の日が多くなってくるnico地方。
天気のよかったこの前の日曜は、
初デートでしたもちろん、nicoの。

お相手はルルちゃん。年下の男の子です。
ルルちゃん
毛色の濃い、アイラインばっちりの子でした。
ヨン連れであまりゆっくりできず。
次に期待です。

お昼ごはんを食べたあとは、
公園ダッシュ
おデブになってきたnicoを走らせようと近所の公園へ。
なんだか、足も遅くなって、あんまり走らなくなってきています。
すっかり、おばちゃんだね。
「nicoおばさん」に改名しようかしら。

「まま、何かいいましたか?」
公園でおさんぽ



テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

おやつ事情

11月になり、すっかりイヌ肌恋しい季節ですね。

年中、食欲旺盛のnicoですが、今のお気に入りおやつは、
鹿のツノ
いただきものの鹿のツノ

お値段のほうはいただきものなのでわかりませんが、
1ヶ月以上経っても、時折カジカジしているのにほとんど減りません。
経済的
そして、ひづめよりも臭くない

あとね、nicoは青汁を飲むんです。

私たち夫婦は最近、青汁を飲んでいて、nicoにもおすそ分けしてみたら、
気に入ったのか?かなり喜んで飲んでいるの。
青汁ってイヌにどうなんだろ?って、検索してみたら
犬用の青汁もあるようなので、あげても大丈夫かな。
nicoには長生きしてもらいたいものね。

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

