

お薬交換

このまえ、ワクチンの追加接種をしてきました。
11,8キロになりました

先月より体重が700グラム増えて11,8キログラムになってまして・・・

昨日ふたたび病院へ。
フィラリアの予防薬が大きいものにサイズアップとなりました。

今日はママのシャンプーでした。
やっぱりさわってみると、お肉がゆるくなっていました。
運動不足ですね。
タオル姫
わりと細めをキープしてきましたが、3歳にしてぽっちゃり。
やっぱり飼い主に似てきたのかも。


テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

あやめ園でにっこにこ

梅雨入りして、じっとり過ごしづらいnico地方ですが、

晴れ間を狙って、
休日には一家でのおでかけ散歩デビューしました。
おさんぽデビューだよ
↑こちらは先週。
このときはすぐに雨が降ってきたので、早々に撤収し、
日曜日にリベンジで、あやめ園へ。

あやめ園でにこにこ

nicoの満面のほほえみ。
どうやら、わたしのそばにいることが嬉しいらしい。かわいいやつです。
あやめもちょうど見頃でした。

帰り道、ビーグルさんに遭遇。
ごあいさつ
ごあいさつさせてもらい、飼い主さんとしばし立ち話。
nicoもたくさんなでてもらって、ご満悦でした。

13歳のやさしい男の子。
13歳の先輩わんこ
やっぱり、ビーグルはいくつになってもカワイイです。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

アロマで息抜き&りらっくす♪

6月。気づけば梅雨入りしましたね。
人間のママ業もようやく板についてきたところです。
お義母さんにヨンを預け、仕事復帰しました。
昼休みは授乳しに帰宅しています。
nicoがパピーのころに、ごはんをあげに帰宅していたのと少し似てますね。

某日、2回目のアロマトリートメントを受けてきました。

あろま香房エストさん。

ヨンはすくすくブクブク育ち、小ぶりのビーグルさん並みの体重になり、
それはもう、肩がガチガチ、手や腕、腰は常に痛い状態でしたので、

アロマトリートメントがとっても良い息抜きになりました。
顔のむくみもすっきり。カラダがふわっと軽くなった感じデス。

ってか、トリートメント中はうっとり寝てしまいました。

テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 趣味・実用

