

にこちゃん記念日2009

3年前の今日は、nicoを迎えた日です。
060529_2050~0001
小悪魔ちゃんだったnico。

トイレはある程度できるように教えてもらっていましたが、まだまだパピーちゃん。
来て2日目から、午前中はお留守番生活になり、
うんち踏み踏みだったり、クッションにおしっこしちゃったり、
食糞に悩んで、てんてこ舞いだった日が、とってもなつかしいです。
子犬のお世話をしたことで、今、赤ちゃんのお世話に生かされていると思います。

本日も昼寝でまったり♪
まったり♪

nicoありがとう。
4年目もよろしくね。

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

nicoとヨン

3月にねえさんになったnicoさん。
nicoが2なら、順番的に弟は3・・・なのでしょうけれど、3は飛ばして、
こちらでの通称は4(ヨン)君と書いていきます。
子守イヌです
ある日のnicoはふと見ると横で腹だして寝てました。
ヨンの足のニオイが気に入ったのでしょうか?

子守犬として、活躍する日は近い・・・はず。







テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

キリ番おしいっ

連休中に長く居座った実家から、自宅へ戻ってきました。

狂犬病の予防接種もまだだったし、暑くなってきて蚊が気になる季節。
 
なんとか自力でnicoをシャンプーして、おしりを絞り、
オットに頼んで、nicoを動物病院へ連れて行ってもらいました。


11,6キログラムあった体重は、11,1キログラムに落ちていました。
気苦労かしら・・・。
フィラリア予防薬はあと300グラム増えると、お薬が増えます。
今年は体重を測ってから投薬ですな。

血液検査
1000円
フィラリア予防薬(5月末~11月末まで7ヶ月分)
9100円
今年のお薬はかわいいホネ型でした

ついでに、今はなかなか自分たちでできないので、つめきり
500円

狂犬病予防接種
¥4100
おしいっ。あと少し遅かったら、1000番だったわ。(ボケボケですみません)
999番

オドオドしていたnicoもこのとおり。
縮まる距離
新参者のニオイを嗅いでは、なめようとします。
いじめないから、ワタシのことも忘れずにかわいがってとばかりに、
スリスリ寄ってきます。


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

