

りらっくす と 息抜き

土曜日は、夏からnico1頭分強の体重が増えてしまっている自分にごほうび。
初期でドド~ンと増えただけで、後半はゆるやかな増え方なんですよ・・・。

nico1頭を常に抱っこしている状態だから、腰も痛いわけですわ。
アロマトリートメントを受けました。
大変だろうから、と自宅まで出張していただきました。
「知ってるおねえさんが来た~」とサークル内でお祭り騒ぎのnico姫。
アロマトリートメントと芳香浴が始まると私よりも先にnicoがリラックス
いつものキモカワ半目でイビキをかいてウトウトしていたようです。
私も抜けきれなかった疲れがすっきり

カラダがラクになったところで、夜は、
09.02.21お刺身
おイヌ様仲間での飲み会でした。私はもちろんソフトドリンクでしたが、
あっ、写真!と思った頃にはすでに話に花が咲き、お刺身は食べた後。
世代を問わずにイヌつながりで交流ができるのって、ステキですねぇ。
おおいに盛り上がり、
お店の赤ワインと白ワインすべて飲みつくしました。

続きを読む »


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

雪のプール

先週の陽気はどこへ?
暖冬と言ってもやっぱり冬は冬でした。

50cm近く雪が積もって、nicoはふんふん雪泳ぎ。
09.02.19雪泳ぎ
雪がさらさらなので、遊んでもカラダが汚れなくってよいです。

今日は雨だったので、雪はずいぶん融けました。




そして、家の中では、


nicoもとろけています。(左側にヒーターあり)

09.02.19ヒーターの番犬

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

そういえばバレンタイン

今年は何を作ろう?なんてワクワク感もないまま、気づけばバレンタイン前日。
仕事帰りに某ショッピングセンターに行ったら、チョコレート売り場には例年通り、たくさんのヒトたち。
買おうとした製菓材料は、すでに売り切れでした。
出遅れたわぁ。カンタンにできるものにしよう。うんうん。


と、いうことで甘党オットには超手抜きの、
手抜きバレンタイン
ホワイトチョコレートバーと、ブラウニーを作りましたよ。
手前のブラウニーは、わかりづらいですが、ビーグルのクッキー型で抜きました

切れ端は、それなりのかたちに切って、実家父のもとへ。
姪が、オトコノコから逆チョコをもらったとかで・・・けっこう逆チョコも浸透してるのね。

nicoにとっては何にも変わらない日。チョコも食べられないもんね。
最近また、大好きなゴルフボールを使っての遊びながらのコマンド強化をしています。
ゴルフボール命
一度覚えたことって、しばらくしていなくてもちゃんと覚えているものですね。
散歩で一緒に走ったりできないので、
庭でマテをかけての呼び戻しで短い距離を走らせたり、引っ張りっこをしたりしていますよ。



テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

にゅうとうしゅ

先月、左の下唇に不審なモノを発見。
上から見るとわからない
上から見てもわかりません。
のびをしててもわからない
口を閉じていると隠れていますが、


むにっ。口のたるたるをめくると、
乳頭腫
2mmくらいのイボ状のものがあります・・・。

爪ものびてきたので、爪きりもついでにと、ようやく土曜日に病院で診てもらってきました。
乳頭腫の一種だそうで、
ここ以外のほかの場所にはできていません。
気にしているようすもないし、出血もなく、大きさも変わらないので、このまま経過観察。
ほとんどが良性のものだそうです。良かった!


気になる体重は、11,6kgでした。
ほどよい体型をキープしております。
先生がカルテを読みあげてくれました。
2008年9月→11,9kg(おばーちゃんからたくさんオヤツをもらっていた時期
2008年12月→10,8kg(寒くなり始めたが、フード増量前でやつれ時期)
11kg以上12kg未満がベストかな~

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

はじめて

日曜の午後。
洗い替え用のあたらしいベッドを手に入れたnico。
09.02.01あたらしいベッド

ヒーターの前で、ぐーすかお昼寝。しあわせだなぁ。
09.02.01コテッと寝てます
・・・と平穏な時間はここまで。

オットが帰ってきて、散歩に連れ出してもらったあと、捕らえられ、
おフロに連行。

はじめて、オットひとりでnicoのシャンプーをしました。
09.02.01パパとはじめてのおフロ
水もしたたるビーグルの子。
09.02.01洗われるnico
洗い方指導する私に向かって、不安そうにピーピー鼻を鳴らしていたものの、
わりとイイコで洗われていました。
(いつもはピーピー言いませんのよ。)



続きを読む »

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

誰のもの?

2週間くらい仲良くした風邪がようやく治ってきました。
健康ってありがたいですねぇ。


先月は私の誕生日。自分へのプレゼントにミシンを買いました。
とりあえず基本的なことができればいいので、お手ごろ価格のものにしました。
20年近く前に、「お嫁入り道具になりますよ~。」とお店のヒトから薦められて、
買ってもらったミシンが、お嫁入りが遅かったらしくて、こわれちゃっていたのでね。

記念すべき初作品は、コチラ。実は途中まで手縫いで作っていました。(手縫い挫折)
09.02.01スタイ
「くんくん、コレはあたちのかしら?」
nicoはおいしい食べ物をみると、ヨダレが滝のようにダラ~なんだよね。

09.02.01着用姿
「どぅ?似合うかな?」

「えっ?コレ、あたちのじゃないの・・・一体誰の?」
09.02.01あたちのじゃないのね

スタイなんて、買ったほうがお手軽で「、キレイに縫製されているのだろうけれど・・・
自己満足です。
今度はnicoにも作ってあげるね。縫い目がミシンなのにガタガタだけどね。

そういえばちょうど3年前。
nicoが生まれる前、鳴き笛や鈴を入れてnicoのおもちゃをちくちく縫っていました。
製作所要時間30分。破壊所要時間5分以内というむなしさに作らなくなってしまいましたが、
3年前、おもちゃを作っているときの気持ちと、スタイを作っているときの気持ちは一緒です。


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

