

うたた寝したら

外はすっかり冬景色。
そんな日はうたた寝がやめられませぬ。

チョットいたずらしてみたりね。
くまちゃんとお昼寝

イヌ肌がとっても気持ちよくて、ウトウトしたら、
パパと添い寝
かぜっぴきになってしまいました。
ずっと手洗い&うがいでがんばっていたのに、
先週、ヒーターでぬくぬくの部屋で布団をかけずにうたた寝してしまったばかりに、
乾燥でノドがやられました。
熱はないものの、処方してもらった漢方薬やお薬はやはり低処方なのか、
よくもならず、悪くもならずといったところデス。
ノニジュースを飲んだり、しょうが湯を飲んだりして、なるべく食べ物のチカラで改善されるように
奮闘中。
至福のときです
こんなゆるんだ顔を見ていると、私も眠くなってしまうのです。
いけませんね。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ごろごろ ごろ寝

寒い日が続いているnico地方。
積雪量は少ないものの、まいにちがちらほら。
ごろりんnico
留守番のときはセーター着用です。
着せ忘れた日は、ちゃんとお義母さんから着せてもらってました

部屋があったかくなると,つい、ウトウトしてしまいます。私も、nicoも。
昨日、私がごろっと寝ていたら、
まま、なにしてるの?
「まま、具合でも悪いでしゅか」とnicoが起こしてくれました。

今日は午前中、私は外出。昼からはお天気がよかったので、
nicoと遊びに行こうと思っていたのに・・・。

少しだけ横になったらいつの間にやら、夢の世界へ。
気がついたら、私もnicoもごろ寝で昼寝していました。

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

nicoの留守番 雑煮と足湯

毎年恒例の雑煮合戦へ今年も行ってきました。
雪が少しだけ降って、足元がぐしゃぐしゃなので、nicoは今年も留守番です。

1杯目は、おんたま鶏団子雑煮
おんたま鶏団子雑煮
鶏団子はおいしかったのですが温泉タマゴは好きだけど、あまりスープとは合わないような。

オットの1杯目は、なおじの南蛮エビのみそラーメン雑煮
なおじのお雑煮
お雑煮というより、ラーメンそのものです。もち入りラーメン。
おいしければ、いいか。

私の2杯目は、越後もちぶたの熱々雑煮
もちぶた雑煮
野菜と豚肉たっぷりでした!

オット2杯目。かも汁雑煮
かも汁雑煮
かも汁のお雑煮は何店舗かありましたが、どうやら、好みのかも汁の味ではなかったようです。

オット3杯目。麺屋道楽の安兵衛ラーメン雑煮
安兵衛ラーメン雑煮
ラーメンばっかり食べてますね。
お腹がいっぱいになって、家に帰るとなぜかnicoがサークルの外に出ていました。
ドアを閉めていったのに、自分で開けてしまったらしい。
ひゃ~、ビックリでした。

「パパちゃん、nicoにないしょで何を食べてきたでしゅか
お口からおいしいニオイがするワン
しばし触れあい、クチのニオイなどをチェックされまくりました。


そのあとは、またnicoは留守番で、
午後からは、



続きを読む »

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

ぬくぬく生活

今年の冬は暖冬なのかな~?

外に行けば、nicoは風のコ。
09.01.03公園
「今年はカラダにおにくがついてるから、寒くないよ!」
元気いっぱいにフンフン探索してました。

年末年始は、9連休だったので、
nicoはあったかい部屋で留守番少なめ&フリー時間長めでぬくぬく。

だらけまくっていました。
09.01.04腹だし

オットに抱っこされたまま、半目で寝ていたり・・・
09.01.04papaの腕まくら

年末に捨てられなかったスヌーピーハウスを衣装ケースのベッドの外カバーにして、
いちごのマットと毛布を入れて、フッカフカにしたら、このとおり。
09.01.04ベッドでぬくぬく

いつもの留守番生活に戻って、3日が経過。
こんなにゆるみきった生活で元に戻れるのか、チョット心配でしたが、
暖房のない部屋でしっかり丸まって、今まで通りの留守番ができています。

あと2日したらまたお休みだよ~。

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

あけましておめでとう 2009

あけましておめでとうございます。
みなさまにとっての2009年がすばらしいものでありますように!
2009おめでとうございます


さてnico家のお正月は、いつも1日にnicoだけ留守番で私の実家へ行き、
天皇杯決勝を観て帰ってくるのですが、今年はnicoも一緒に行きました。
実家にnicoを連れて行かないと、
「今日、nicoちゃんはどうしたの?」と毎回言われるのでね。

姪にいじられてます
09.01.01にこにもミカンくださいな
「早くあたちにミカンちょうだいよ・・・。」
あとでたくさんミカンやらキャベツやらお年玉がわりのおやつをもらい、大満足。

最初はくんくん隊長でしたが、気がすむと実家でも家同様にくつろいでました。
09.01.01実家でくつろぐnico
やっぱり落ち着きが出てきたのかな~?


今日2日は、nico家の新年会でした。
ワタシ、普段はぐーたら嫁なのでつかれまちた

nicoにもお年玉をいただきましたよ~。
09.01.02にこのお年玉
おいしいオヤツでも買ってあげようと思います。

09.01.02ばんざーい!
長いなぁ~と思ったお休みもあと2日です。

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

