

もういくつ寝ると

わたしのままったら、ここのところパソコンにかじりついているの。

なにやら、おでかけするみたいで、下調べに余念がないの。
このまえ、お医者様から、「体重増加に気をつけてね。」って言われてきたばかりなのに、
おいしいモノをたくさん食べるつもりでいるのよ。

「ヒマだから、ヒヅメでもかじっていようっと
P1010036.jpg


あと2つ寝たら、おでかけ。

nicoのための旅行です。
・・・が、実際のところはわたしのため。
モチロン、楽しみですが、感無量デス。
ああ、ついに実現するのね~と思うと、なぜだか目頭があつくなってしまうのです。


のんびり、ゆっくり行ってきたいと思います。
お会いできるであろう皆様、

どうか、
私の巨体に驚かないでください。

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

雪おろしのカミナリ

nico地方ではこの時期、カミナリが鳴ると、そろそろ雪が降る合図です。
ゴロゴロが続いて、そろそろかな~?と思っていたら、
水曜日に初雪が降りました。

10cmくらい積もったので、アセりました。
nicoカーのタイヤもそろそろスタッドレスに替えなければ。


nicoは雪に大喜びだったけれど、そのあと雨が続いたので、ゆっくり雪遊びをしないうちに、
ほとんど解けちゃいました。
P1010259.jpg


P1010279.jpg
今日は一日中、部屋があったかいので、グーグー寝てばかりのnicoでやんす。
ボサボサのヒゲと足裏の毛をカットしたので、精神的疲労が大きいのかもね。

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

ねどこ

nicoはお留守番と寝るときはサークルの中・・・

でした。

つい最近までは。


決断するまでにずいぶん迷いましたが、

今は寝るときだけ一緒の部屋で寝ています。
布団は別。
nicoは私の足元に置いたクレートの中。
P1010138.jpg
ココで私が起き出す朝6時過ぎまでちゃんとおとなしくしています。

その他は今までと変わらず、留守番や目を離すときはサークルの中。
サークルにも嫌がらずに入り、いい子にしています。


夏ごろから昼に鳴くようになり、次第にnicoの甘え鳴き、要求鳴きはエスカレートしていました。
鳴けば、誰かが来てくれると学習させてしまったからです。
ちゃんとできていた昼間の留守番ができなくなってしまったときはショックでした。
昼休みに私が家に帰っても、寝ていて気づかない子、仕事が終わって私が家に帰ってきても、
寝ていて気づかない子だったのに、
昼休みに家に行くと、ワンワンと声がするのです。
鳴くと、おやつがもらえたからです。
もらえる量もエスカレートし、鳴けばなくほどもらえる状態になっていました。
あげるおやつがなければ、フードストッカーから取り出された形跡があり、
いったいどのくらいの量をたべさせられているのかわからずじまい。
当然、食べれば食べた分だけ出てくる量も増えましたし、
食べ物をあげないでと言っても、平行線のままだったので、

強行手段として置きおやつやフード類を全て隠し、鳴いてもおやつがあげられない状態にし、
そしてnicoのストレスを解消することで、昼鳴きはなくなりました・・・。

でも、
音に対して敏感なnicoは物音で夜鳴きも度々するようになっていました。
しっかり無視できればよかったのですが、鳴くのは夜中の2時とか3時。
物音に反応して鳴いているので、苦情がきたらどうしよう!とピリピリして、
わたし自身が気が気じゃなく、無視することができませんでした。

今のうちに夜鳴きを直そうと夏の終わり頃~つい最近まで、
しばらく根競べしていましたが、私も寝不足が続き、体力的に限界がきました。
ヒトにはきびしく言っているのに、結局は自分には激甘です。

P1010134.jpg
(こうやって甘やかされていたら、ひとりで寝るのはイヤだよね。)

昼の留守番ができるのだから夜だって本当はひとりで眠れるのでしょうけれど、
一緒の部屋で寝たほうがお互いに安眠できるのなら、それでいい。

P1010125.jpg


つくづく、しつけは最初が肝心だと痛感しました。
モチロン、今からでも根気があれば矯正は可能だと思いますが、

私はラクなほうを取り、nicoの要求を受け入れました。
ダメ飼い主ですね。








テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

ひたすら眠る

土曜日は、私と実家に泊ってきたnico。
姉が帰ってくると、オットが帰ってきたときと同じくらいの大歓迎ぶりで、nico祭り開催です。

おしりをピタッとくっつけて、甘えていました
P1010031.jpg

いきなり触ってくる子が怖くて、基本的にコドモ嫌いのnicoですが、姪は特別。
P1010050.jpg
されるがままになでくりまわされていました。

でも日曜日。
家に帰ってくると、
P1010069.jpg
ひたすら寝てばかり。
それなりに気を遣うのかもしれないね。
やっぱり家が一番なのかな?


テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

増えてゆく

nicoが来てから気づけば、
ビーグルのリードフック
ビーグルグッズが増加中です。
オットがなぜかオークションにハマっていて、買ってもらいました。
店頭では少なめのビーグッズもオークションだとイロイロ見つかり、
鼻息が荒くなっちゃいますねぇ。


ホンモノのビーグルさんはしばらく増やせませんからね~。
ビーグルグッズでガマンです。
あ、nico1頭で大満足しておりますが。

ホンモノさんは、
P1010025.jpg
今日もしっかりお腹の番犬を買って出てくれております。

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

三鬼遊ランチ

日曜日は、久しぶりに三鬼遊さんでランチ。

夫は唐揚げを、私は秋鮭の味噌漬けをいただきました。
P1010487.jpg
ご飯がすすみました。うまっ
お写真はこれだけ。

ビーグルオーナーのお客様とご一緒したこともあり、ツメきり談義やら楽しい時間でした。

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

あがる

トイレシートのお話。

しばらくネットでぽちっ♪と買った薄手の安いトイレシートを使っていたんだけど、
やっぱり匂うし、広がって足濡れするので、デオシートに戻そうかな?と思っていたの。
安くても吸収力がイマイチだと使用枚数も増えちゃうんだもの。

レギュラーサイズは108枚入りだったのに、いつの間にか100枚入りになり、
そして今度は88枚入りになるという。
必需品だけに値上がりは痛いなぁ。
ホームセンターで規格が変わる前の数量限定セールをしていたので、
今日はレギュラーとワイド各1パックずつ買ってきました。
明日も買いに行こうっと。


あがると言えば、このお方。
P1010272.jpg

P1010451.jpg
当然のようにパパのおひざでまったりデス。
「パパはあたしのものよっ。」

寒いからピトピトというか、甘やかすからピトピトなんだよね・・・。

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

雨続きのあとは、爆走

先週は雨の日が多くて、まともなお散歩がほとんどできなくて、運動不足気味。
夜は留守番の予定もあったので、土曜日はいつものランへ。

P1010348.jpg
とってもご機嫌です!

前回、一緒に遊んだビーグルのラブちゃんと・・・黒ポメくんの3頭は大きさが近いからなのか、
P1010322.jpg

意気投合して、
P1010323.jpg
P1010324.jpg
P1010326.jpg
P1010331.jpg
P1010346.jpg
追いかけっこしていました

「nicoおいでぇ~」と呼ぶと、「コ」に反応したのか、
cocoa嬢がやってきてくれたわ
P1010364.jpg
「ねえさん、私を呼びましたか

たくさんのわんこ達と遊んだあとは、家に帰ってシャンプー。
風呂上りのイヌせんべいを食べて、
P1010396.jpg
nicoはお留守番でした。



続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

