

紅葉狩り&おイヌ参り

昨日25日はお天気がいいので、山形県小国町までドライブしてきました。

私のぽっこりおなかも5ヶ月に入り、戌の日で大安だったので、
我が家のイヌをお供につけて、
大宮子易両神社
大宮子易両神社で安産祈願をしました。

付近をお散歩して、手を清めて、
祈願の間はnicoにクルマで待っていてもらいました。本殿には入れないものね・・・。



飯豊の道の駅まで足をのばして、
芋煮定食
芋煮定食やら、
牛肉コロッケ
牛肉コロッケだとか、

すでに食べかけていますが、ピッツァなどなど、
すでに食べかけ
B級グルメをがっつりと。

「あたしはいつもの待ちぼうけですわん。」
P1010177.jpg
私たちはそんなnicoを尻目に、
玉こんにゃくも食べちゃいました・・・・。んまっ


おなかをじゅうぶんすぎるほど満たしたあとは、さて帰りましょ。

赤芝峡に立ち寄り、お散歩。
あかしばきょう

赤芝峡

「お山がキレイだねっ

ちょうど紅葉も見頃でよいドライブ日和でした。
そろそろ、肌寒くなってくるのかな?

私のカラダもデカくなり、だんだん普通の服が着れなくなってきました・・・。



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

喫茶さとう

土曜日、すでにティータイムを過ぎていましたが、遅めのお昼ゴハンを食べに、
喫茶さとうさんに行きました。
喫茶さとうのガーデンにて
お庭がすばらしく、晴れていれば、お庭の中でコーヒーやお茶を楽しむことができます。
テラス席は犬も同伴可と聞いていたので、今回初めて行ってみました。

バラや、
P1010045.jpg
ハーブに囲まれていて、よい香りの中でリラックス。
P1010048.jpg
お店から出たお客様たちが庭を見に来て、私とnicoがいたのでビックリされていました。
まさか犬がいるとは思わなかったのでしょう。
お店の中もとても混んでいました。

「イイ匂いがするねぇ~。」
P1010063.jpg

ピザと迷ったものの、ハーブティとスパゲティをいただきました。
P1010056.jpg
いかにも喫茶店のナポリタンといったお味でおいしかったです。

P1010065.jpg
「nicoはいつも見ているだけでもらえないのよ。」

ケーキはどれも手作りとのことでおいしそうでしたし、コーヒーもおいしいんだろうな~。
オーナーがとてもステキな方でした。

nico地方で「テラス席で快適に過ごせるのも、あと1ヶ月くらいでしょうか?
その前に、また行こうね。






テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

JFAフリスビードッグ選手権

お昼から某公園を1時間以上歩き回ったあと、
胎内スキー場隣のラグビー場にて開催していたフリスビードッグの大会を見に行ってきました。
P1010001.jpg

ボーダーコリーは動いている姿がとても美しくって、惚れ惚れしちゃいます。
ウィペットさんも華麗です!
P1010016.jpg

知り合いの方々にもお会いできて、椅子に座ってじっくり見ることができましたよ。
「あたちには、こんなスゴイことできないわん。」
P1010029.jpg
某公園で歩きまくったnicoはおりこうに見学していましたが、
実は公園でポップコーンを拾い食いする悪いコでしたのよ。


やっぱりいつか、余裕ができたら私もドッグスポーツをしてみたいな・・・。


P1010035.jpg
あ、挑戦するとしても犬種はもちろんビーグルですけども。

イヌも人も楽しそうに競技していて、ついつい最後の表彰式まで見てしまいました。


P1010040.jpg
「ままちゃん、そういえばお昼ゴハンたべていないでしょ?」
あんまり夢中になってお昼ゴハンを忘れてしまいました・・・。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

おやひこさま

1週間近く前のことですが、3連休最終日のおでかけは、
P1010159.jpg
弥彦に行ってきました。
大鳥居はいつ見ても大きいっ。(車内から撮影です)

弥彦駅は趣きのある駅舎です。
写真を撮ろうとしていたら、イヌ好きのおじさんが登場して、
「長生きするんだよ~。」ってnicoに話しかけてくれました。


弥彦駅の隣にある弥彦公園を歩きました。
トンネルを抜けると、
P1010174.jpg

もみじ谷にたどり着きました。
ココは紅葉の名所ですが、やっと色づきはじめたばかり。
今週末か来週頃から見頃になってくるのかな?
弥彦公園もみじ谷

山道好きのnicoは足取りも軽く、スタスタ歩きます。
弥彦公園

ひょうたん広場なる広場の先には、
湯神社
越後一ノ宮 弥彦神社の末社 湯神社がありました。
徒歩15分とパンフレットにあったので、行ってみましたが、
体重がメキメキ増加中の私にはかなりキツかった

P1010192.jpg
お参りをして、歩いた道を引き返し、公園内をフラフラしていると、

続きを読む »

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

びーぐるランランラン♪

さてさて、3連休中日の12日。
いつも行くドッグランへ出かけたnico家に、新しい出会いがありました。
P1010034.jpg
レモンビーグルのレイチくん
さいきん、レモンビーグルにメロメロのnico家にはたまりません。
お互い、ニオイを嗅ぎあってごあいさつ。
P1010044.jpg

ビーグルがビーグルを呼ぶのか?
もう1頭のビーグルさんご来場。ラブちゃんともごあいさつ。
P1010076.jpg
はじめてのワンちゃん同士は必ずあいさつをさせてから遊ばせます。あいさつは大切ですからね~。

私たちはもちろん、デレデレ。もちろん他のワンちゃんも大好きだけど、
やっぱりねぇ・・・ビーグルはたまらんです。
レイチくんと
ラブちゃんと
ラブちゃんと2
ラブちゃんと3

すっかり仲良くなりました。(nico、目がちいさ~い!!)
すっかりなかよしこよし

ビーグルとイタグレさんは体格差があまりないからか、相性もよいようで、
P1010104.jpg
ずっと見ていても飽きません。


イヌ密度が高くなってくる頃には、遊びつかれた様子のnico。
P1010152.jpg
またみんなで遊べるといいねっ。

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

ゴミは持ち帰りましょ♪

12日の3連休どまんなか。
お天気がいいので、nicoとドッグランに行きました。

チャピーちゃんが来ていて、チャピーママさんから、ステキなモノをいただきました。
うんちバッグ
ママさんお手製の、マナーバッグです。
前回お会いしたときに「あげるよ~。」と言ってくださって、遠慮なく頂戴いたしました。
nicoちゃん、自分で出したゴミは自分で責任を持って持ち帰りましょうね・・・ってことで、
今回はこのバッグをつけて遊んできたよ。
さっそく活躍しましたぜ。
ありがとうございます。大事に使わせていただきますね


爆走のようすは次回にて。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ポテトチップス

ずっと気になっていたチン!してチップスを買いました。

さっそく、じゃがいもでポテトチップスを作ると、
P1010441.jpg
「早く食べたいなぁ・・・。」
P1010435.jpg
思わず、舌なめずり。

いつものように、のっけてから、
P1010442.jpg

P1010450.jpg
みんなでおいしく食べました。

塩を振らなくても、そのままのじゃがいもの味でじゅうぶんオイシカッタです
他にもレンコンやカボチャでチップスが作れます。
他の野菜はダメって説明書に書いてあったけれど、クワイとかサツマイモでも作れそうな気がするわ。

カンタンに私たちとnicoの安心オヤツが作れたので、もっと早く買えばよかったな。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

くるしゅうない

すっかりおさぼりしているうちに10月ですね。
イヌ肌恋しい季節になってきました。

「3歳になるまではママはあたちだけのもの
P1010403.jpg

「甘えてるわけじゃないのよ。ママのおなかが冷えないように温めてるのよ。」
P1010404.jpg

ドコをさわっても、されるがままのnicoですが、
P1010407.jpg
はさみやバリカン、ツメきりを手にすると逃げ出します。
先月、ツメきりをしたときにグサッと深爪しちゃったから・・・。

気持ち悪い期間もできるだけnicoのお手入れをして、シャンプーも普段通りにしていたのですが、
カイカイができてしまって、またお薬を飲ませています・・・。
おなかの毛がうすくなってしまいました。

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

