

来年のはなし

9月23日で、nicoは2歳6ヶ月になりました。
そろそろ、2頭目をお迎えしてもいい時期かな。

P9230175.jpg
nicoを迎える前から、1頭目のしつけがある程度できたら、2頭目をお迎えしようと決めていました。
ある程度のしつけはまだできていないかも(汗)
でもね、甘えん坊だけど、とってもやさしいビーグルに育ってくれたと思います。
nicoならきっと、やさしいおねえさんになってくれると思うんだ。

nicoがトライカラーなので、
2頭目はレモンカラーがいいなぁと思っていましたが、


続きを読む »


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

秋を探しに

15日は黒姫コスモス園へ行ってきたよ。
P9150004.jpg
「黄色いお花がキレイねっ

P9150008.jpg

3連休最後の日ということもあって、たくさんのヒトが来ていました。
お花もちょうど見頃でした。
P9150017.jpg

去年行ったたんばらラベンダーパークと一緒でスキー場なので、リフトがあったので、
上まで乗っていくことに。
P9150030.jpg
「ままちゃん、しっかり抱っこしててね。」

晴れていたら、野尻湖や信濃の山々がキレイに見えるのですが、
望湖台
あいにくの曇り空。

こちらは3年前に来たときの写真です。↓
P1010092.jpg

この望湖台にお約束のブツがあったので、さっそく記念撮影して、
コスモス園
そして、コスモス園目指して、歩きました。

P9150071.jpg

歩いているうちにnicoのテンションが高くなってきたので、園内にあるドッグランに向かいました。
ロングリードで夜のランニングとかしてたから、体力がついてきたのかしらね・・・。
P9150080.jpg
無料のドッグランはこんなものですね。
普通犬用と大型犬用にネットで仕切られていましたが、脱走可能なようで要注意です。

レモンビーグルのレモン君と出会えました!
P9150082.jpg

おちりのニオイをチェックして、
P9150102.jpg

意気投合して遊び始めました
P9150110.jpg
P9150112.jpg
P9150113.jpg
ビーグル爆走族が結成されました。
すぐに群れて遊ぶところはさすがビーグルだわぁ


コスモスのお花見はあまりせず、こちらもお約束のおやつ。
P9150120.jpg
ブルーベリー&バニラのミックス。おいしゅうございました

たくさん走ったので、帰りのクルマの中でnicoはぐっすり
家でも激しいイビキでよく寝てました。


秋を感じる日帰り旅でしたが、nico家の秋は、







続きを読む »

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

今週のnicoさん

9月第2週のnicoをまとめて。

歯の健康によさそうなラテックス製のおもちゃをあげたら、
P9100118.jpg
10分足らずで破壊し・・・

夜の散歩にて。
P9120129.jpg
ロングリードでパパとらんにんぐ~がこのごろのお気に入りだけども、
心無い放置う○ちモノにいきなりローリング。
あせったわぁ。
お散歩にうんち袋は必須ですよね、ホントに。夜の場合は懐中電灯もね。

P9120135.jpg
P9120136.jpg
しっかりnicoライトも点灯してますわよ~。
P9120137.jpg
P9120145.jpg

そして、連休どまんなかの14日はドッグランへ。P9140180.jpg
ろーりんぐぅ
P9140187.jpg

めずらしい2ショットが撮れました。
P9140224.jpg
nicoが自分から牛若くんの近くへ


そして、夜は、

続きを読む »

秋の気配

すっかりご無沙汰しておりました。
ようやく涼しくなってきて、少しずつ調子もよくなってきました。
お盆過ぎに涼しいを通り越して寒い日があって、そのあとは残暑厳しかったものだから、
ダラダラでした。

nicoは今年の夏はおでかけができなかったので、不満そうです。
お散歩もちょっと短めだったり、ドッグランにも遊びに行けなかったし・・・。
お手入れやしつけも少しばかりサボりがちでした。
P9050336.jpgP9050341.jpg
「八つ当たりしてやるわぁ

ガソリン価格も少し下がったので、近々、初秋を探しにドライブへ行けるかな
P9050360.jpg


テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

