

元気の素

あたしのママ、暑くてまいっているらしくて調子が悪いの。
P8270028.jpgP8270031.jpg
あたしも寝てばかり。
「nicoがそばにいると元気になるよ」ってママが言うので、
そばで添い寝してあげるんだぁ。

P8270051.jpgP8270057.jpg
はやく9月にならないかなぁ。




Night Run & BBQ お楽しみのその2

さてさて、15日の続きです。
BBQは手作り品でおおいに盛り上がりました

先日、ドッグランはOPEN4周年を迎えました。だから、ロウソクは
オッドくんママのお手製のわんこ用ケーキです
オッドくんママ特製わんこケーキ

nicoもいただきましたので、マテをさせましたが、はやく食べたいワンコケーキ!

いつまで待てばいいのん?
ケーキ食べたさにフライングウズラの卵が消えました
もう一度、マテをさせてから、(ヨダレだらだら
ヨシのひと声で、一気にペロ食いでした。

ケーキのほかにも、盛り上がった手作りの品は・・・

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Night Run & BBQ

8/15はドッグランぶらぼぉNight Runに参加してきました。
BBQは何度か参加していますが、Night Runは初

参加メンバーのご紹介は・・・きっとはるちゃんcocoaちゃんのところでUPされると思われるので、
我が家はご馳走中心にお伝えします

まずは、コチラを焼き焼き
あわび&さざえさん
長くなるので折りたたみます♪

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

夏の風物詩

12日は去年も行った海上花火へ、ビビリーnicoも連れて行きました。
駐車場は近いところはすでに満車だったので、今年はとなりの浜で観ることにしました。

2008海上花火
となりの浜なので、花火も小さく、音も小さめ。

パパさん助けて!
でも、やっぱり怖いよね・・・ゴメンよ。
レスキューレメディを持ってきていたので、なめさせました。

2008海上花火1

花火はやっぱり怖いよ
nicoは花火が上がっている方向をみないように背中を向けていましたが、
去年に比べると少しは進歩したような?

2008海上花火2

今日(14日)は朝からカミナリがなっていたけれど、花火の音に少しだけなれたからなのか、
ゴロゴロ鳴り出してから、ビビリはじめるまで遅かったです。
えらいぞっ。

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

日曜のランチ

ひゃ~1週間近く前になっちゃいましたが、
この前の日曜日は三鬼遊さんでランチ。

マックス君の寝姿

今回はワガママを言って、ランチのほかに夜メニューの岩牡蠣を出してもらいました
ランチのほかに岩牡蠣
しあわせ

お友達コーギーねえさんcocoaちゃん一家もお店に来ておりまして、
nicoは撫でて!とアピールしたりもしていましたが、
にこはやっぱり眠り姫
私たちがおいしいお料理を堪能している間、くつろいでおりました。
ドコでも寝れちゃうの。

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

おクスリきらいっ!

カイカイが出てきたので、先日、動物病院へ行きまして、
ラリキシンという抗生物質をいただいてきました。

味の違いがわかる女nicoさん。フードに混ぜると、
P8070044.jpg

P8070045.jpg

ごちそうさまでした
クスリだけキレイに残し、ごていねいに食器から出してしまいます・・・。

仕方がないので、チーズで包んで投薬しています。
抗生物質とノルバサンシャンプーのおかげで、カイカイもよくなってきました。

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

寝すがた

休みの日の朝は、朝ごはんのあとにのんびり朝寝。
ごくらくぅ♪
おなかのカイカイが気になる今日この頃。毎年出ちゃうなぁ・・・。

おまた全開でーす
なんとも豪快な寝姿に癒されます

まましゃん何みてるですか?
「まましゃん、何撮ってるでしゅか?あたし恥ずかしくってお嫁に行けないワン

今日は散歩以外は外出しないという、ひきこもり生活でした。
大半を寝てすごしてしまった、ぐーたら親娘デス。
暑くって。デブ出不精になっています。

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

