

めがねはまかせて!

nicoぱぱ用ですが・・・
ビーグルのめがねスタンド
ビーグルのめがねスタンドを買っちゃいました。

自分のおもちゃだと思って喜んだものの、遊ばせてもらえないとわかると、むくれてます。
おもちゃじゃないんだね・・・
「な~んだ・・・あたしのおもちゃじゃないんだ。」
実用よりも、ビーグルグッズの棚行きになりそう。あはは。

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

おうちラン

朝の雨があがったから、遅めのおさんぽをして、
おうちラン
念のため、ロングリードをつけて庭で遊びました。
家のまわりは囲っていないので、完全オフリードにはできません。脱走はきっとしないと思うけど・・・。

おうちラン1
「きゃっほーい

おうちラン2
「走ったら、あついわん」
nicoさん、コーギーちゃんみたいだねっ。お耳立ててみようか?

おうちラン3

プチトマトをおやつにもらったら、
ぷちトマト

食べる前にひと遊び。
ぷちトマト1
なんでプチトマトだけはぺロ食いせずに、ひと遊びするのだろう?なぞ。
遊んだ後は、もちろんおいしくいただきましたよ~。

おうちラン4
「たまにはお庭で遊ぶのもイイねっ・・・でもお友達と遊びたいな
そうだね、おうちランより、本物ランがたのしいね。

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

ecoなイヌ

捨てる前にnicoがキレイにしてあげるっ
P7240039.jpg
ペロペロ。

P7240044.jpg
「おいちい

P7240051.jpg
取り上げるまでずっと夢中。

ありがとう。水の節約になったわ・・・。
nicoはいつでも食欲大爆発。夏バテなんかしりませ~ん。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日はテンション高め

海風に吹かれたあとは、お山の風に当たりに、ドッグランへ。
P7200056.jpg
お気に入りの場所に陣取って、笑顔です。
風が通って、地面だからか、実際の気温よりも体感温度が低いかもしれません。

パピーのころと比べると、自分から水に入らなくなってきたので、
うしたべたい

食欲を味方につけて、
P7200072.jpg

プールに入っていただく。
P7200087.jpg
「入ったから、おやつちょうだいね!」

ドッグウォークで一緒に遊んでいるうちに、テンションがあがってきたのか、
P7200134.jpg
ふだんはドッグランであまりしない持ってこい遊びをしました!
カラダを冷やしたことがヨカッタのか?
いつもベンチの下で寝てばかりいる姿とは違い、はじけてます!

P7200139.jpg

P7200145.jpg

はじけるnicoを見守るのは、まったりシスターズの姉cocoaちゃん。
ほっかむりココアさん
ほっかむり姿で満面の笑顔でした。


たくさん遊んだあとはsanasi Cafeへ。
人間たちはカフェラテとジェラートを楽しんでいる中、nicoはウトウト夢の中でした。
P7200156.jpg

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

岩船港

ポニョポニョさかなの子

この歌が耳について離れない今日この頃、サカナが食べたくなってきたので、
岩船港
岩船港へ行ってきました。暑いけれど、風がきもちいい

イベントをやっていたので、お昼前からかなりの大盛況。
番屋食堂にて、早めの昼ごはんでも、中も外のテラス席?にも場所がなく、
漁師丼
予約席を間借りしました。
漁師丼。ひとくちもらいましたが、おいしい!

たこ釜飯
私はタコ釜飯。ごろっとしたブツ切りのタコがごろごろ。おいしゅうございました。
どちらも1050円也。

サザエさん2個で400円也。
さざえさん
おそらく初めてみる奇妙なヤツに興味津々だけど、
サザエさん

食べたのは当然、オットです。
カラじゃなですか?
「ニオイだけなのか・・・。」

おめあての岩牡蠣はすでに売り切れてました。
新鮮なイカでも買って、塩辛でも作ろうか・・・と話していたイカも売り切れ。

ワン連れの方々も何組かいましたが、さすがに暑そう。
nicoもこまめに水分補給して、次なる目的地へ・・・。

涼み中







テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

できゴコロで

買っちまいました。またしても、このお方の品物。
P7170579.jpg
「パパがあきれて、また買ったの?って言わなくなったヨ。」

アタシのおうちかしら?
「アタシのおウチかしらん?」

移動用のバリケン100がね、重くって。クルマに積みっぱなしなので、
あまり重さを実感することはないのですがね。
秋の計画に向けて、ペットスイートMを入手。
犬種目安にビーグルさんはいませんでしたが、重量的には許容範囲。
高さ33cm=13ビーグルの体高なので、頭を屈めないと入れませんが、
おやつのチカラで、
P7170484.jpg

P7170489.jpg
ビクビクしながらも入室。

中で方向転換が出来てフセていられるので、クルマ以外の移動用として・・・。
5時間入っていられるでしょうか?

ごはんもこの中であげるようにしたら、2回目から自らハウスするようになりました。
ハードタイプのクレートはせまくてもすぐになれてくれそうです。
しかし、ビーグルの頭脳や聞く耳は胃袋についていますな。

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

あつさ対策2008

ひえひえボードやら凍らせたペットボトルやらいろいろ使っていますが、
意外とひんやり感が長持ちするのがコチラ。
2008あつさ対策
クーラーBOXなどに入れる保冷剤。
タオルで包む
バスタオルで包んで、枕カバーに入れると、
ひんやり長持ちです
朝から夕方までひんやり感が持ちます。半寝状態のnicoさん。ぶさいく顔ですよ~。

バスタオルで巻くと冷たくなりすぎず、フカフカしてちょうどよい感じ。
去年はカバーをかけず、保冷剤をかじられたりしました
普段から敷きパッドに枕カバーをかけていますが、毛が敷きパッドにからみつかないので、
洗濯がとってもラクです

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ワタシが迷子になっていたら

もし、ワタシが・・・

ひとりで歩いていたら、


ココに電話をお願いします。
P7160454.jpg

ワタシの名前も書いてあります。
P7160384.jpg

きっと飼い主はワタシのことを必死で探しているはず。
だからお願いします。



先日、ドッグランのお友達から教えてもらった
セルフィッシュドッグさんのカラーが届きました!
今までに迷子札を何度、迷子にしてしまったことでしょう。
nico自ら迷子札を外すイリュージョンをしたことも。
名前(アルファベット)と電話番号を刻印したカラーなら、とってもありがたや~。

「毛色とマッチングしてるかしら?」
P7160481.jpg
パーツのお花の花弁の色なんかも選べますの
大好きなガーベラをイメージして、元気いっぱいのオレンジ色にしました。

ほかにもラブリー系からハード系まで様々で、お値段も良心的。
まわし者チックですが、ドッグランのお友達に教えてもらって・・・と注文したら、
少しお安くなりましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

まいにち、暑いですねぇ。
夏ならではの、きゅうり、スイカ、枝豆といったヘルシーなおやつが登場して、
nicoはあいかわらず食欲大爆発。

でも、自然風と扇風機だけでは暑いのかな?
ハァハァしていないものの、やたらと寝てます。

これは土曜日、自宅にて。
P7120002.jpg


これは土曜日、実家にて。室内パトロール終了後、自主的にハウスして寝はじめました。
P7120147.jpg


これは今日。
P7130186.jpg

くまさんを枕にしたらダメ!と叱られると、

P7130188.jpg

ドアをふさぐ。

自らサークルに入り、
P7130190.jpg

何ヶ月もトイレとして機能していないトイレ=もはやベッド に、寝そべり、

P7130202.jpg

本来のベッドで寝たけれど、

最終的には、
P7130204.jpg

今日から出したひえひえボードで寝ております。

1日何時間寝るのでしょう?
今日は散歩以外で出かけていないのに、散歩とごはん、シャンプー以外の時間は、
ずっと寝ているような気が・・・。

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

うれしいプレゼント

ブログお友達のnomikoaさんから、ステキなものをつくっていただきました。

旧ブログの写真とこのブログの写真の中から選んでいただいて、
nicoのスライドショーを作ってくれたんです
スライドショーに合う曲も選んでくれたの。


まずはコチラの曲を聴きながら、



スライドショーをご覧くださいませ。



少し前の写真でもなつかしいなぁ~。
いつも背景がキタナイので、もう少し部屋、きれいにしなきゃ・・・とも思いましたわ。

2年と少ししか一緒にいないけれど、1日、1日、大切な存在になっていくnico。
名付けた通り、私たちを笑顔にしてくれています。
nicoのおかげで、いろんな方と知り合えて、しあわせ

nomikoaさんありがとうございました♪職人技です。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

わんこアパート

梅雨だけど、天気がいいので、2日連続で遊びに行ってきました。
こちらは土曜日。
ワンコアパート


nicoは定位置の1階に生息。
2階は、プーすけ君。セレブな雰囲気でした
わんこアパート


そして、今日は、
P7060724.jpg

もはや、(自称)名物となった腹だしあいさつして、

P7060728.jpg

「ここもあたちのおウチなの
まったりして・・・

おやつタイム。
P7060738.jpg


おやつの残りがないかもしっかりチェック。
おやつをさがすふたり


そして、2日連続で、ご近所cocoaさんと一緒にまったりでした。
P7060749.jpg

オトナになってきたのか、まったりが多くなってきたけれど、
nicoなりにドッグランを楽しんでいます。
モチロン、飼い主もね。

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

いぬせんべい

また、のっけるでしゅか?
inuせんべい

「今回はカリカリしていて、おいしいですわん!」
いぬせんべいうまうま

前回は厚めに切っちゃったので、カリッとせず、もっちりせんべいでしたが、
今回は大成功。


「うまうまでした!」おやすみなさい。
まんぞくで~す!


いぬせんべいは、
のこりごはんがあったかいうちにすりこ木でつぶして、
スキムミルク、ごま、チーズを練りこみ、ラップで包んで冷蔵庫へ。
一晩寝かせカッチカチになったら、薄切りにして、オーブンで焼きました。
好き嫌いのないnicoには大好評です。
ほかの子は食べないかも・・・。

食が太いですから、nicoさんは。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

マダニっこ

nico地方。梅雨入りしたと思われるのに、
天気がよい日が多く、雨で散歩に行けなくて困っちゃう日はほとんどありません。
「たくさん遊べてラッキーよん
P6280290.jpg


だけど、天気の影響なのか、今年はマダニがやたらと多いです。
私のフロントラインのつけ方がマズイのかしら
1ヶ月経たないうちにマダニがついちゃいます。
前回は5月のはじめにマダニさんがつきました。

去年も私がフロントラインをつけていたけれど、それでもマダニはつかなかったのに。
自作の虫除けスプレーの効果がないのかな。
今回は3週間くらい前にフロントラインをつけていて、
日曜午前にシャンプーして、夕方、小雨だったので散歩に行って・・・
夕ごはんのあと、nicoをなでくりまわしていたら、頭部に違和感を感じ、
毛を掻き分けてみると、
マダニがいました。
ピンセットでクチが残らないように除去。

夕方のさんぽでついたと思われます。
通ったのはフツウの草むらなのに、マダニの生命力は恐ろしいわ。


テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

