

今週ののっけモノ

日曜日にj-aquaさんからいただいた、おホネちゃん。
おホネちゃんのせ

目つきが悪いよ~。
「おいしいっ」と、ばりばり食べておりまする。

こちらもいただきモノのさくらんぼ。
P6260019.jpg

(安定しないので、頭にはのっけられませんでした。)
また目つきが悪いです。

タネを取って、召し上がれ!
P6260030.jpg
「美味ですぅ~。」

そして、今日は、犬せんべい。
犬せんべい

「ままちゃん、いいかげんにしてくださいね。」


のっけ技、頭を動かすので、なかなか極められませんが、
日々の積み重ねで、少しずつできる時間が伸びてきたよ。


・・・すべて食い気のおかげです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
食欲ばんざーい!




テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

ぶらり妙高

日曜日のショー見学帰り。
もう、1週間も経っちゃいました

長野でおそばを食べてから、妙高へぶらり。いもり池へ。
いもり池

晴れていたら妙高山がもっとキレイに見えるらしい。
いもり池はお散歩しやすいように整備されていました。



足湯があり、なんと有料で200円が、ソフトクリームやコーヒーを注文すると、
足湯は無料になる画期的なシステム!(爆)
P6220268.jpg

私はリード持ちのため入りませんでしたが、オットはお決まりのソフトクリームを注文し、ぬくぬく。

このあと、苗名滝に行ったものの、長野での激写でデジカメの電池切れ・・・。

駐車場から滝まで徒歩で15分。
滝に着くなり、雨が降ってきたので急いで引き返して、

上越で麺屋あごすけのラーメンを食べて、
無事に帰宅。

日帰りだったけれど、いつものように詰め込みプランで充実してました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

2008 北陸インター番外編

ドッグショーのお楽しみは、一族のみなさまに会えること。
一緒のケージに入れてもらいました。
ジョニたんライラちゃんと


いっぴき生活を送っているnicoは腰がひけています・・・。
お耳くちゃい?

ライラちゃんとジョニーたんに耳のニホイを嗅がれ、固まってました。

似ているようでも、どこか少しずつ違うお顔。
にてるかな


ショー会場はたくさんの人や犬が集まり、ニオイや吠える声、話し声でザワザワ。
びびりー全開のnicoとは対照的なお方が・・・。
reiくん

偉大なパパちゃん、レイくん。(nicoにとってはおじいちゃんです。)
堂々としていて、りっぱで物怖じしません


nicoのお母さん、イブーちゃんとお散歩させてもらいました
まま、ニオイかいてもいい?
お母さんだとわかるのかな?
こそっと後ろからニオイを嗅いでいます。


2頭引きをしたことのない私たち。なれていないため大変でしたが、
P6220218.jpg
オットは初めて会えたイブーちゃんにメロメロでしたイブちゃんありがとう。

クーさん&デコさんのところのウィンちゃん。
ウィンちゃん

元気いっぱいこれぞビーグルという天真爛漫なコで、
ウィンちゃんに腹だし
nicoは早くも、「参りました。」と腹だし。nicoのほうがおねえちゃんなのにね。

こんな体験もさせてもらいました。

続きを読む »

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

2008 北陸インター

長野行きのもうひとつの目的はコチラでした。
ショースケジュール

ドッグショーの応援。
ルールはまだまだ理解しきっていませんが、大好きな犬がリンクを走る姿はワクワクします。


nicoのお友達Mちゃんもパパさんと出陳。
お目当てのビーグルの審査時間と重ならなかったから、ラッキー!
Mちゃんとパパさん

見ることができました。

犬とハンドラーとの一体感。とってもステキでした。
Mちゃんカッコイイ


ビーグルさんはバセットハウンドの審査のあと。
バセットさん


おまちかねのビーグルの番になりました。

続きを読む »

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

信越ビーぷちオフ

さてさて、長野に行きました目的のひとつ。

実はデートだったの。

ビビちゃん&ラビちゃんがとある場所まで会いに来てくれました
ブログで拝見していたとおり、小ぶりなかわいこちゃんたち。
ラビたんを抱っこ

ラビたんを抱っこさせてもらいました軽いわ~。
イイコでしたよ~。このおばおねいちゃん誰?なキョトンとした顔してたわ。

ビビちゃん&ラビちゃんのお姉さんのりっちちゃんが、絵を描いてバッグを作ってきてくれました。
nicoバッグをいただきました♪

オットともども大感激大切にいたします~。

3ワンショットを撮らせていただきました。(nicoがいかにも重そうな図ですが、実際重いです
まずは3ワンショット

ブログでのイメージ通り、アクアさんはカッコイイままちゃん。
美人親子さんでした。

遅れて、もうひと組のデートの相手が登場。
また会えたね♪マルボイくん

「あたちのこと、おぼえてる
マルボイくん登場。
1回遊んでいるから、再会を喜ぶnico。
くんくん、おしりを嗅がせてね


4ワンそろったところで、集合写真に挑戦してみました。

続きを読む »

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

イヌにこじつけ善光寺

このとき、朝6時台デス。
nicoをひきつれ善光寺



善光寺

「イヌに引かれて善光寺」ではなく、イヌがらみのとある目的で、長野に行ってきました。
せっかくなので、善光寺でお参り・・・イヤ、朝ごはんを食べようと・・・
朝そばをツルリか、おやきでもムシャムシャしようと目論んだものの
7時では、お土産屋さん数軒しか開いてませんでした・・・トホホ。
善光寺の香炉

nicoの健康を願って、お線香を買って、本犬だいめいわくな親ばか行為。
犬用のお守りもみつけちゃったので、買っちまいました。ぐふふ。

さてと、次の記事に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキング不参加中ですが、たまには貼ってみました↑

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

デンタクリーン

先週新たなおやつを入手したので、
お風呂あがりのごほうびにあげてみました。
デンタクリーン

ごくり。
(丸まっているバスタオルは見なかったことに・・・)

デンタクリーンまち

「はやく食べたいよぉ~

デンタクリーンのせ

「いつまで写真撮ってるの?」

最初に開封したときから自分のモノだとわかったらしく、
興奮のあまりクレクレ吠えをしたくらいです。

目はキラキラヨダレはダラダラ雨のように止まりません。
自らハウスするなど、もらうための必死のアピールをなさいます。

ちゃんと噛み砕いて食べているので、飲み込む心配もなさそう。
ってか、1分ももたないうちに1本すべて食べ終えていました。

今週末はおやつを買い込みに行く予定です。ぐふふぐふふ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

覚え書き(ワクチン)

日曜日はワクチン接種してきました。

8種で5500円でした。(税別)
どうやら相場よりお安いようですね。

先生が注射上手なのか、ワタシの保定がうまいのか、nicoがニブイのか、
チクッとされても無反応のまま、すぐに注射が終わります・・・が、
あとで注射だと気づくのか、ガッシリと抱きついてきます。
P8250099.jpg

↑こんな感じ。(写真は去年8月のモノです

11月末までのフィラリア予防薬もいただいてきたので、何もなければ、
しばらく病院には行かなくてよさそうです。
これからの季節、湿疹ができたり、耳がくちゃくなりがちなので、むずかしいかな。
P6180333.jpg

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

ひとっぱしり

何度も会っていても、あいさつの基本は腹だしから。
6.14腹だしあいさつ


この溺愛がいけないのか、暴走が減ってきているnicoですが・・・
P6140040.jpg


スタッフ犬のディアナ嬢に「ねえさん、遊びましょ」と誘ってもらい、
6.14ごあいさつ
「じゃあ、遊ぼうかな・・・?」

遊び心に火をつけてもらいました。
ようすを伺ってから遊び始めることが多くなってきましたが、心配無用。
6.14おいかけっこ

「ワーイワーイ!」

枝をめぐって、くるい走りを始めました。
6.14ばくそう


6.14枝カミカミ

枝をカミカミ、ご機嫌です。

この足、疲れないのかな?
6.14おけつ


ヨコから見た図。
6.14あし


ひとっぱしりどころか、たくさん走ったのでヘトヘトでしたよ。

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

sanasi cafe

遅めの朝ごはん狙いで、sanasi cafeへ。

バナナシナモンフレンチトーストを食べました。
バナナフレンチトースト

フランスパンを使っていて、ふわふわでうまうま
自家製のミルクジェラートつきです。これもまた、うまうまです。
ワガママを言って、ジェラートにおまけしてもらいました。(アスパラジェラートつきです)


ニコも食べたいですぅ


バナナか、ニオイだけでも

nicoは落としてしまったバナナをパクリ。

あくまでフツウのカフェですが・・・

続きを読む »

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

呼び戻し

に~ちゃんおいでぇ~
P6070120.jpg

「あっ、ままちゃんが呼んでるわ。行ってやるとするか・・・。」

P6070121.jpg


そうそう、いいこに~ちゃんおいでぇ~

P6070122.jpg
「面倒くさいなぁ・・・。」

「来たよままちゃん、おやつくださいな。」
P6070140.jpg


nicoは遊んでいるときの呼び戻しがビミョーです。
仕方な~く呼ばれたからきました風味。
マテをかけて集中させてからの呼び戻しはうれしそうに戻ってくるんだけどね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


もうすぐ週末。
おでかけに備えて、ワクチン接種の予定です。
そのまえにシャンプーしないとね。

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

マイペース

土曜は実家に連れて行きました。

じいじチュッ

愛嬌をふりふり振りまいて、

ウチの中をクンクン探検。
おうち探検

いままで入ったことのない畳の部屋にも入れてもらって、
自宅のように我がモノ顔で遊びました。


ついでにフラリと立ち寄って、爆走。
6.7ばくそう中

ちゃーちゃんによく似たレモンビーちゃんと意気投合して、
爆走してきたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

続きを読む »

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

おトイレ事情

お食事中の方は、あとで読んでくださいな。
トイレネタです。

トイレの場所自体はわりとすぐにおぼえたものの、
平日の日中はお留守番犬なので、トイレには苦労しました。
パピーの頃はうんてぃ踏み踏み祭りを開催されていたり、
食うんてぃオネショ嫌がらせチッコなどにも悩まされたわ。



オトナになったのか、
うんてぃ

今ではうんてぃはギリギリまでガマンして、
散歩のときにします。たまに部屋のトイレでもしますが、とても嫌なようす。

留守番はサークルの中のnico家。
おしっこがガマンできなくなったときの保険として、トイレを入れてあるものの、
最近ではほとんど使わなくなりました。

バリケン200だとオネショをしていましたが、せまいベッドにしたら、それもなくなりました。

オトナになったなぁ~
喜んでいたら、
トイレはベッドではありません

サラッとして気持ちいいのか?

トイレをベッドにするのはいかがかなものかと・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

不要のキャリーバッグをさしあげます。
くわしくはひとつ前の記事にて。


テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

ほしい方にさしあげます

ペットカート1

コチラです

もちろんバッグだけで中身はお渡しできませんわよ。
コメント欄にてお申込みくださいな。

私、買い物がヘタです。
よかれと思って、このカートにもリュックにもなるバッグを買ったものの、
当の本犬があまり気に入ってくれなくて、実用段階までが遠く、
よくよく考えたら、電車に乗っておでかけできても、
お宿に泊まる場合は、ほとんどがケージ持参なので、コレではいかんのデス。

チャイナ生まれで説明書や保証書の類が最初からありませんが、
15キログラムまでと商品説明にありました。10キロ台のnicoが入って、
ごらんのようにみっちりですので、
実際は10キロ前後までかな?と思います。
製品自体のニオイがとても強烈でしたが、いまはずいぶん薄れました。
もし、nico臭がしたらごめんなさい。

☆送料はできたらご負担いただけるとウレシイです。



コチラの購入を検討中。
ビーグルには狭すぎるかもね。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

ジャンプ練習中

誰にでも飛びつくわけではないけれど、嬉しいとピョンピョンはねちゃうnicoさん。

やめさせたいけれど、飛びつかれて喜ぶヒトがいるもので・・・2年間苦戦しています。
ハァ。
どうせなら、この飛びつきを利用して「ジャンプ」のコマンドを教えてみようということに。


P6010091
[コマンド][ビーグル][ジャンプ]
P6010091
by nico323

まだ、ジャンプがなんだかよくわかっていない様子。

ちょいとキモいよ、オットくん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
そういえば、アジリティに挑戦したかったのよね、私。
そのまえの服従強化の時点で挫折しちゃっております。
あはは・・・

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

