

シュシュシューッ!

9月になりましたね。
月日の流れは早いものです・・・。

ヨンが仲間入りしてからは、
以前ほど、nicoに手をかけてあげられなくて、
ヒゲやしっぽは多少ぼさぼさ。
キレイにしてあげられなくてごめんねって、
思っています。

でも、お風呂は別。
できるだけ週イチのお風呂を心がけています。
最低でも2週に1回はお風呂。
nicoが臭いと思われるのはどうしてもイヤなんです。



・・・と前置きが長くなりましたが、
そんなこんなで我が家にやってきたの。

シューッ!
アクアシーン
アクアシーンです。

最初、得体の知れないやつにびびりっこのnicoは、腰くだけでしたが、
最近ではようやく慣れてきましたよ。


私たち夫婦はにこ部屋がイヌくさいとは思っていませんでしたが、(鼻はよいのですよ)
「イヌくさい。」と言われてショックを受け、購入しました。

かなりケチった使い方をしていますが、なかなか良いです。

部屋はやっぱりちょっとイヌ臭かったな・・・とアクアシーンを使い始めてから気づきました。
掃除機をかけたら、掃除機の排気からイヌ臭がしましたもん。
イヌ臭だけではなく、

続きを読む »


テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

新入り

バレンタインのお返しということで、ひとあし先にやってきました。

「まま、この子は誰ですか?あたし、この子のお姉ちゃんになるの?」
この子の姉ちゃんになるの?
ビーグルのマグカップがほしいと言ったのに・・・
なぜかビーグルのドアストッパーを買ってもらいました。
困ったような表情がnicoっぽいね
足もがっしりしてるし。

興味津々のnicoは、
ちゅ

しまいにはホネ(とうぜん作り物)を噛み始める始末。
このあと、叱りました。
カジカジ
先週、ダックスのシャンプー屋さんに行ってきたので、nicoのカラーにはがついています

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

増えてゆく

nicoが来てから気づけば、
ビーグルのリードフック
ビーグルグッズが増加中です。
オットがなぜかオークションにハマっていて、買ってもらいました。
店頭では少なめのビーグッズもオークションだとイロイロ見つかり、
鼻息が荒くなっちゃいますねぇ。


ホンモノのビーグルさんはしばらく増やせませんからね~。
ビーグルグッズでガマンです。
あ、nico1頭で大満足しておりますが。

ホンモノさんは、
P1010025.jpg
今日もしっかりお腹の番犬を買って出てくれております。

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

ポテトチップス

ずっと気になっていたチン!してチップスを買いました。

さっそく、じゃがいもでポテトチップスを作ると、
P1010441.jpg
「早く食べたいなぁ・・・。」
P1010435.jpg
思わず、舌なめずり。

いつものように、のっけてから、
P1010442.jpg

P1010450.jpg
みんなでおいしく食べました。

塩を振らなくても、そのままのじゃがいもの味でじゅうぶんオイシカッタです
他にもレンコンやカボチャでチップスが作れます。
他の野菜はダメって説明書に書いてあったけれど、クワイとかサツマイモでも作れそうな気がするわ。

カンタンに私たちとnicoの安心オヤツが作れたので、もっと早く買えばよかったな。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

めがねはまかせて!

nicoぱぱ用ですが・・・
ビーグルのめがねスタンド
ビーグルのめがねスタンドを買っちゃいました。

自分のおもちゃだと思って喜んだものの、遊ばせてもらえないとわかると、むくれてます。
おもちゃじゃないんだね・・・
「な~んだ・・・あたしのおもちゃじゃないんだ。」
実用よりも、ビーグルグッズの棚行きになりそう。あはは。

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

