

おひさしぶりです。

多忙なこともあり、長期間放置していましたが、
nico家は元気です。

3月にnicoは5歳に、ヨンは2歳になりました。

4月、ヨンは保育園に入園、
そして、nico家3人1頭は引っ越しをしました。

5月に入り、新しい環境にも慣れてきた今日このごろです。
P1060462.jpg

ヨンのほうは順応性が高くて、
今の家や保育園にもわりとすぐ慣れましたが、

nicoはなれるまで少し時間がかかりました。
今では、こんな感じで、
P1060478.jpg
すっかりだらけたお座敷イヌですけどね~。


それでは、ぼちぼち時間のあるときにまた更新します。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

2011年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。
更新の少ないおさぼりブログですが、どうぞよろしくお願いします。

20110105.jpg
ヨンは、話せる言葉が日ごとに増えていますが、

ニコのことは「こんこん」と呼びます。
たぶん「ニコ」+「ワンワン」なのかな?

「こんこんのおうち~!」と言いながら、
止めても、止めても、サークルへ入ります。
P1060202.jpg
自分もイヌだと思っているのかしら?

nicoの近況はと言うと、
季節柄、カミナリ多発のnico地方。
びびりーぐるnicoは連日おびえております。

2010年のしめくくり

放置しているうちに大晦日になっちゃいました。

nicoのライオン誤飲で幕開けた2010年。

あっ という間でした。

1年前はまだハイハイもままならなかったヨン。

今では動きまくりで・・・こどもの成長は早いものです。
nicoも来年で5歳。
nico1231.jpg
すっかり顔が白くなり、
P1060013.jpg
朝寒い日は、トイレとごはんが済むと、
散歩につれてってアピールをせずに寝始める日も多々あります。


次の更新はいつになることやらですが、
来年もよろしくお願いいたします。

2010

とっても出遅れましたが、今年もよろしくお願いします。

新年早々、事件がありまして
なかなか更新できずにいました。

無事に解決しましたので、
追ってアップしたいと思います。

あけましておめでとう 2009

あけましておめでとうございます。
みなさまにとっての2009年がすばらしいものでありますように!
2009おめでとうございます


さてnico家のお正月は、いつも1日にnicoだけ留守番で私の実家へ行き、
天皇杯決勝を観て帰ってくるのですが、今年はnicoも一緒に行きました。
実家にnicoを連れて行かないと、
「今日、nicoちゃんはどうしたの?」と毎回言われるのでね。

姪にいじられてます
09.01.01にこにもミカンくださいな
「早くあたちにミカンちょうだいよ・・・。」
あとでたくさんミカンやらキャベツやらお年玉がわりのおやつをもらい、大満足。

最初はくんくん隊長でしたが、気がすむと実家でも家同様にくつろいでました。
09.01.01実家でくつろぐnico
やっぱり落ち着きが出てきたのかな~?


今日2日は、nico家の新年会でした。
ワタシ、普段はぐーたら嫁なのでつかれまちた

nicoにもお年玉をいただきましたよ~。
09.01.02にこのお年玉
おいしいオヤツでも買ってあげようと思います。

09.01.02ばんざーい!
長いなぁ~と思ったお休みもあと2日です。

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

