

頭隠して鼻隠さず

外は雪。さむいわ。



どうやって被ったのか?
まいにち、ぐうすか眠り姫です。


テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

26年ぶり

またまた、大雪です。
ゆき

おとといの朝は、あまりの大雪に除雪が間に合わず。
連日、降っていて、今日は暴風雪。
買い物にも行けません。

でも、nicoは大喜び。
雪遊びはたのしいな

「まま、もっと遊びたいですわん。」
吹雪
こんなに積もったのは、26年ぶりですって。

12月の大雪のときは、24年ぶりと言っていました。
記録続きの冬です。
私は春が待ち遠しいなぁ。

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

雪や こんこ

12月にしては、どっさり降りました。
今日も降っているので、散歩以外は家に引きこもりです。
こんなに降ったよ
あたしが隠れるくらい積もったよ。

イヌはよろこび、庭かけまわり、
足がつめたいよ


猫はコタツで丸くなる♪「にこ」はヒーターの前でのびている
ヒーターの番犬
「しあわせ

外は雪でもnico家ルールにより、シャンプー日でした。
年内はあと1回シャンプーです。

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

ちいさいおかあさん

あっという間にもう8月も残りわずか。
nico地方はお祭り最終日でして、姪っ子が電車に乗って、
遊びに来てくれました。

駅まで迎えに行きがてら、露店の並ぶ通りをぶらぶら。
ショッピングセンターのフードコートでランチをして、
ちょこっと買い物してから帰宅し、

nicoとも仲良しこよしです。
姪に腹だし
「あたし、姪っこにもちゃんと腹だすのよ。」


2人は仲良し

実は祭りよりも、ヨン目当てでやって来た姪っ子は、
ずっとにこにこ。

夕方には
みんなでnicoの散歩に行きました。
姪にベビーカーを任せ、とってもラクに散歩ができました。

いつまでもコドモだと思っていた姪も、
来年は中学生。
いろいろ手伝ってくれて、大助かりの1日でした。

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

抜け毛さん

パパのそばでしあわせよ。

ぐうたらnico
黒系の服はご法度です。
付着したnicの分身=毛がたくさん。

おひげもボサボサ、足裏の毛も伸びてきたので、
今週末はひさびさプロのおシャンプーです。
取りきれていない毛が、すっきり取れるような気がするの。

毎朝、すきま時間にブラッシングしてるんだけどね、
いつももっさり。


さいきん親族がトイプー飼いになりまして、
ときどき遊びに来てくれるのだけど、
本当に毛が抜け落ちないので、びっくりしました。

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

