

日曜はお山

すっかり月刊nicoちゃん化していますね。
このまえの日曜日は見事な秋晴れ。
ドッグランに行ってきました。

「天気がよくってラン日和ね
高見の見物よ
ひととおり、ワンコさんたちとごあいさつが済むと、
マイペースにニオイ追跡をして、気に入ったニオイにスリスリしたり・・・。

他の子と遊ぶよりも、他の飼い主さんたちに
愛嬌をふりまいては、なでなでされることが大好きなnicoです。

でっぷりnico
走らないから、飼い主に似てでっぷり
nicoはフェンス外にいるオットたちを終始気にしていました。
どうやらnicoにとってのご主人様は私ではなく、オットになったのかも。

帰りにおやつタイム。
ジェラートと、
フルーツミックス
バナナフレンチトーストを食べて、よい息抜きになりました。

おいしそうですね
「とうぜん、私はもらえませんでしたわん。」

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

おやまデビュー

お盆休み目前ですが、
雨続きで夏らしい暑さがないままのnico地方です。
冷夏ですね。

暑くないので、このまえ一家でおやまへ。
おやまデビュー
ヨンはずっとご機嫌で、わんずの声にも動じず。


貸切よ♪
ヨン連れだからと新しくできた貸切スペースで遊ばせてもらいましたが、

nicoには遊びなれたいつものエリアがよかったらしく、
結局、そっちで遊ばせてもらいました。
これまた新しくできた小型犬エリアに興味津々。
こんにちは!

いつものようにドッグウォークで遊んで、気ままに過ごしてきたよ。
たのしいなぁ

また涼しい日を狙って遊びに行きたいと思います。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

お山と、おかあさんのにおい

今日日は天気が良かったので、買い物がてら、お山に出没。

ドッグランなのに、ずっとまったりしまくりのことが多くて、
落ち着いちゃったな・・・さみしいなぁと思っていましたが、心配無用でした。


やっぱり、腹だしは健在。
P3180010.jpg

心配そうに見守ってくれるJOYちゃんや、
P3180038.jpg

ほどよく追いかけて遊びに誘ってくれた男の子のおかげで、
テンションで、追いかけっこをして、
そのあとは枝遊びをして、
P3180058.jpg

P3180060.jpg
ごきげんでした。

くんくんひとり遊びをしたりしていましたが、


私がベンチに座ると、

P3180099.jpg
ピトッとそばにいたりして、遠くにいかないの。
なかなかカワイイヤツです
2年前くらいは2時間でも3時間でも走りっぱなしだった子なのにね。


出産予定日まで2週間切っていますが、まだまだ出てくる兆候なし。
妊婦なので、今まで以上に他のわんこさんとの接触には注意が必要だけど、
ワクチンチェックがしっかりしているので、安心です。

妊婦独特のニオイがあるのか、わんこさんたちの態度がなんだか違う感じです。
わりと初期のころからです。
たとえば、他のヒトに飛びつく子でも、
おやつを握り締めていても私には飛びついてこない、とか。
今までは体当たりで、「ねえさ~ん」って来ていた子が、
そろりそろりと、「ねえさ~ん」と来る感じ・・・。
う~ん、言葉にするのは難しいねぇ

お正月の時点で友達(ヒト)にも、
「おかあさんのニオイになってきてるね!」と言われていたので、
鼻の良いわんこさんたちにはもっとわかるのかもしれないね。






テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

雨続きのあとは、爆走

先週は雨の日が多くて、まともなお散歩がほとんどできなくて、運動不足気味。
夜は留守番の予定もあったので、土曜日はいつものランへ。

P1010348.jpg
とってもご機嫌です!

前回、一緒に遊んだビーグルのラブちゃんと・・・黒ポメくんの3頭は大きさが近いからなのか、
P1010322.jpg

意気投合して、
P1010323.jpg
P1010324.jpg
P1010326.jpg
P1010331.jpg
P1010346.jpg
追いかけっこしていました

「nicoおいでぇ~」と呼ぶと、「コ」に反応したのか、
cocoa嬢がやってきてくれたわ
P1010364.jpg
「ねえさん、私を呼びましたか

たくさんのわんこ達と遊んだあとは、家に帰ってシャンプー。
風呂上りのイヌせんべいを食べて、
P1010396.jpg
nicoはお留守番でした。



続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

びーぐるランランラン♪

さてさて、3連休中日の12日。
いつも行くドッグランへ出かけたnico家に、新しい出会いがありました。
P1010034.jpg
レモンビーグルのレイチくん
さいきん、レモンビーグルにメロメロのnico家にはたまりません。
お互い、ニオイを嗅ぎあってごあいさつ。
P1010044.jpg

ビーグルがビーグルを呼ぶのか?
もう1頭のビーグルさんご来場。ラブちゃんともごあいさつ。
P1010076.jpg
はじめてのワンちゃん同士は必ずあいさつをさせてから遊ばせます。あいさつは大切ですからね~。

私たちはもちろん、デレデレ。もちろん他のワンちゃんも大好きだけど、
やっぱりねぇ・・・ビーグルはたまらんです。
レイチくんと
ラブちゃんと
ラブちゃんと2
ラブちゃんと3

すっかり仲良くなりました。(nico、目がちいさ~い!!)
すっかりなかよしこよし

ビーグルとイタグレさんは体格差があまりないからか、相性もよいようで、
P1010104.jpg
ずっと見ていても飽きません。


イヌ密度が高くなってくる頃には、遊びつかれた様子のnico。
P1010152.jpg
またみんなで遊べるといいねっ。

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

