スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWはやまがたへ

さてさて、新生活のことは置いておいて、
GWのできごと。(おそっ)

山形へ行く用事があり、日帰り可能でしたが、
せっかくなので、みんなで行ってきました。

温泉入りたーい!ということで、
蔵王温泉大平ホテルさんへ。

大型犬も泊まれ、廊下もふつうにリード着用で歩かせることができて、
とても過ごしやすかったです。

山形牛のしゃぶしゃぶもうまうまでした。

P1060406.jpg
気づけば、写真あんまり撮ってなかったわ。

まだ残雪がたくさんあり、
お釜は見れず。
nicoはスリスリヨンは雪遊びをして、
P1060426.jpg

山形駅前まで行って、冷やしラーメンを食べて帰ってきました。
わたくし、この旅で増えた体重、約2キログラム。

1か月近く経つのに、
戻りません。(泣)
スポンサーサイト

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

清里覚書

お盆休み、お出かけしないうちに終わってしまいました。
次回の清里行き(いつだろう?)に備えて、覚え書き。

今回は、上信越道→長野道→中央道を利用し、
姨捨SAで休憩。
姨捨SA
木陰があり、緑地が多いので、犬連れにはよいSAですね。
みそソフトを買ってきたオット。
味はまずまず・・・。
あんずソフトがたべたかったよぉ

運転は一切していないケド、所要時間がほぼ一緒なら、
高速利用したほうが走りやすいようです。
復路は国道141号から上信越道佐久ICへ向かいましたが、
渋滞にハマり、運転手はお疲れモードでした。

チェックアウトのあとは、高速のSAで昼食と思ったものの、
ヨンの昼寝時間の都合で清里で。
P1050362.jpg
きのこうどん、夏野菜タップリでなかなかおいしかったです。
次に行ったら、またここのうどんを食べて帰ろうっと。
P1050367.jpg
nicoも食べさせてもらい・・・

たくさん遊んだので、きっと喜んでいたはず。
P1050288.jpg
3年間でnicoがすっかり落ち着いてしまったんだなと実感もしました。

次回は今回行けなかった牧場に行くぞ~!!

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

清里デート

8月。
まいにち、あっついですねぇ。

nico家は高速道路をひた走り、初の3人1頭旅へ行ってきました。


グローリーONEで待ち合わせて、
ルビーちゃんと、
ルビーさん
すももちゃんと、デート。
P1050194.jpg
2頭のお友達のチェリーちゃんにも会えました。
チェリーちゃん

そして、そして、
P1050170.jpg
ピースくんと・・・ウィンちゃん。
nicoがピースくんのニオイをクンクンしています)

砂遊び
りくくん。
みんなで遊びました。

ワタシ、久しぶりに爆走するnicoを見て、感動しました~。

いっぱい遊んだあとは、2回目の宿泊となるマッキントッシュさんへ。
ビーグルさんに囲まれて、幸せなひとときでした。

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

nicoの里帰り旅 その7 備忘録とおいしもの2日目

12月1日。帰る日です。
浜名湖を見つめて、たそがれるnicoさん。
浜名湖を望むnico
「きれいだねぇ。」

散歩&ひとあし先に朝ごはんを済ませ、
もらった甘い~三ケ日みかんを朝のデザートに食べてから、
三ケ日みかんくださいな


人間たちは1階のカフェで浜名湖を見ながらの朝食。朝食にもみかんがついてます。(笑)
クッチェッタの朝食

チェックアウトして、りんちゃんとデートのあとに向かったのは、浜岡砂丘。
hamaokasakyuu.jpg


日本海の荒波とは違うわぁ。冬の海とは思えないほど、穏やかです。
浜岡砂丘
ご機嫌だね~
浜岡砂丘で遊ぶnico
砂浜で遊んだ後は、いよいよnicoパパが行きたかった場所へ行きました。

続きを読む »

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

nicoの里帰り旅 その6 備忘録とおいしいもの1日目

まだ引っ張ってます。その6。
備忘録にお付き合いくださいな。

雷雨の中、29日夜7時すぎ出発→長岡過ぎたらウソのように晴れてました。
群馬に入ったら休憩するつもりでいたのに、
「お里帰り会には誰が来るの?」とオットが聞いたものですから、さあ大変。
家系図説明にリキが入って気づけばあっという間に埼玉目前でした。
上里SAと、ドッグランがあるからと時間調整も兼ねて、高坂SAで休憩。
23時の高坂SAドッグラン
23時過ぎのドッグランには・・・さすがに誰もいましぇんねぇ。

圏央道は交通量が少なく順調に走り、中央道→東富士有料道路→国道と走って、
足柄SA
東名足柄SA上りを一般道から利用。人間たちはレストイン足柄に宿泊。
(中は普通のビジネスホテルでした)
nicoは初の車中泊。
私はウキウキ&車の中のnicoが気になってあまり眠れませんでした。

翌朝、御殿場から東名でいざ浜松へ。

浜松といえばアレを食べなければね。





続きを読む »

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。