

7月になりましたが、6月のお出かけ

気づけば、7月。
先月は、那須どうぶつ王国に行ってきました。

ヨンに動物を見せたいし、nicoも長時間の留守番をさせたくないし…
連れて入れる施設ということで、チョイス。
でも、動物を展示している建物には、犬は入れないので、
短時間だけ、施設内のケージでnicoはお留守番でした。

カメさんや、
kame

ペンギンさん。
ペンギン

ハデな動物はいないものの、たくさんの動物がいて、
大満足。
ウィンク


ドッグランがあったのですが、
にこねえさんは、
暑さのせいか、妙齢のせいか、
P1060839.jpg

走り回らず。
P1060831.jpg


幼児と犬のいる家族にはなかなか良いテーマパークでした。
レンタル犬は、どうかな~と思いましたけど。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

杜々の森

すっかり寒くなりましたね。

もうすぐ雪の季節が来ると思うと、ゾワッとします・・・。

先月のことですが、(おそっ!)

ひさしぶりにみんなで出かけてきました。
ドライブ
どこに行くのかな~?

栃尾の、杜々の森名水公園へ。

あぶらげまつりが目当てでもありましたが、
ドッグランがあるということで、
杜々の森ドッグラン
たまには、nico孝行をしないとね。

はしるnico
きゃっほ~♪


あぶらげもオイシカッタです!
近くのスーパーでも栃尾の油揚げは買えますが、
公園名物のいなりずしや、
焼き立て、あげたてのあぶらげは最高!でした~。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

おでかけ三昧

GWは、遠出しなかったけれど、
みんなで、
P1030915.jpg
カフェでランチしたり、
P1030913.jpg

チューリップフェスティバルへ行ったり、
菜の花

ドッグランで遊んだり、
P1030962.jpg
「たのしいな♪」
P1030982.jpg

近所の公園でロングリードでダッシュしたり・・・
大好きな長岡の丘陵公園にも行ってきて、
丘陵公園


楽しく過ごせました。
nicoは遊びつかれれたのか、不調です。
ほどほどにしないといけませんね。

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

公園でデート

そろそろ、どんより雨の日が多くなってくるnico地方。
天気のよかったこの前の日曜は、
初デートでしたもちろん、nicoの。

お相手はルルちゃん。年下の男の子です。
ルルちゃん
毛色の濃い、アイラインばっちりの子でした。
ヨン連れであまりゆっくりできず。
次に期待です。

お昼ごはんを食べたあとは、
公園ダッシュ
おデブになってきたnicoを走らせようと近所の公園へ。
なんだか、足も遅くなって、あんまり走らなくなってきています。
すっかり、おばちゃんだね。
「nicoおばさん」に改名しようかしら。

「まま、何かいいましたか?」
公園でおさんぽ



テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

あやめ園でにっこにこ

梅雨入りして、じっとり過ごしづらいnico地方ですが、

晴れ間を狙って、
休日には一家でのおでかけ散歩デビューしました。
おさんぽデビューだよ
↑こちらは先週。
このときはすぐに雨が降ってきたので、早々に撤収し、
日曜日にリベンジで、あやめ園へ。

あやめ園でにこにこ

nicoの満面のほほえみ。
どうやら、わたしのそばにいることが嬉しいらしい。かわいいやつです。
あやめもちょうど見頃でした。

帰り道、ビーグルさんに遭遇。
ごあいさつ
ごあいさつさせてもらい、飼い主さんとしばし立ち話。
nicoもたくさんなでてもらって、ご満悦でした。

13歳のやさしい男の子。
13歳の先輩わんこ
やっぱり、ビーグルはいくつになってもカワイイです。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

