

弟がうまれて、1ヶ月

時間が経つのはあっという間。
出産後1ヶ月近くが経ちました。

nicoの誕生日だった出産前日は腰痛がひどくて、日付変わって24日の2時。
破水に気づいて、あわててオットを起こし、病院に電話をして即、入院となりました。
準備はしていたものの、
4月に産まれると勝手に思い込んでいたので、バタバタでした。
nicoはお誕生日シャンプーがてら、預かってもらうことにしました。


出産後、退院してnicoと再会。
1週間ぶりの再会
顔が欠けちゃっていますが、私めがけてジャンプしてます。
まだ風が冷たかったので、クルマで待っていると、
このあとリードを振り切って、私の元に走ってきました。
赤ちゃんの匂いのついたハンカチを嗅がせ、新参者の存在をアピールし、

そして、私の実家に行き、ついに初対面。




続きを読む »


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ニコの誕生日翌日

ニコに誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
ニコと誕生日をいっしょに過ごせて安心したのか、
翌日夜中2時過ぎに破水したので入院して、
その後、お産が順調に進み、
14時18分に元気な男の子を出産しました!
ニコの弟です。

予定日より少し早まったけれど犬暮らしの毎日の散歩が良かったのか、ビックリするくらいの安産でした。
しばらくブログの更新とコメントのお返事をおやすみします。
応援いただきましてありがとうございます。

誰のもの?

2週間くらい仲良くした風邪がようやく治ってきました。
健康ってありがたいですねぇ。


先月は私の誕生日。自分へのプレゼントにミシンを買いました。
とりあえず基本的なことができればいいので、お手ごろ価格のものにしました。
20年近く前に、「お嫁入り道具になりますよ~。」とお店のヒトから薦められて、
買ってもらったミシンが、お嫁入りが遅かったらしくて、こわれちゃっていたのでね。

記念すべき初作品は、コチラ。実は途中まで手縫いで作っていました。(手縫い挫折)
09.02.01スタイ
「くんくん、コレはあたちのかしら?」
nicoはおいしい食べ物をみると、ヨダレが滝のようにダラ~なんだよね。

09.02.01着用姿
「どぅ?似合うかな?」

「えっ?コレ、あたちのじゃないの・・・一体誰の?」
09.02.01あたちのじゃないのね

スタイなんて、買ったほうがお手軽で「、キレイに縫製されているのだろうけれど・・・
自己満足です。
今度はnicoにも作ってあげるね。縫い目がミシンなのにガタガタだけどね。

そういえばちょうど3年前。
nicoが生まれる前、鳴き笛や鈴を入れてnicoのおもちゃをちくちく縫っていました。
製作所要時間30分。破壊所要時間5分以内というむなしさに作らなくなってしまいましたが、
3年前、おもちゃを作っているときの気持ちと、スタイを作っているときの気持ちは一緒です。


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

来年のはなし

9月23日で、nicoは2歳6ヶ月になりました。
そろそろ、2頭目をお迎えしてもいい時期かな。

P9230175.jpg
nicoを迎える前から、1頭目のしつけがある程度できたら、2頭目をお迎えしようと決めていました。
ある程度のしつけはまだできていないかも(汗)
でもね、甘えん坊だけど、とってもやさしいビーグルに育ってくれたと思います。
nicoならきっと、やさしいおねえさんになってくれると思うんだ。

nicoがトライカラーなので、
2頭目はレモンカラーがいいなぁと思っていましたが、


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

