スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弥彦にて

今日から10月。
すっかり秋ですね。

nico家はこの前の日曜日、弥彦へ行ってきました。
ドッグショーが開催されておりまして、
そっくりさんがいっぱい♪
nicoのお里のビーグルさんとオーナーさんたちが遠征してきていたからです。

応援のつもりが出遅れて、出陳時間には間に合いませんでした。
いつも弥彦へ行くときの道を通らなかったからかしらね・・・。
(ナビがあるのに迷ったオット)

正面もかわいければ、横顔もかわいいわぁ。
目線の先には
ちゃっかり、ぼさぼさnicoをお手入れしていただきました。



すっかり見とれて、写真に撮らずじまいでしたが、
パピーの頃から知っているわんこさんが出陳していて、
楽しそうに歩く姿を見ることができました。

シャンプーをお願いしているAさんのハンドリングも見れましたよ。
いつ見ても、かっこよかったっス!

ヨンがぐずり出したので、ゆっくり見ることはあきらめ早々に退散。
何年後かにゆっくり見ることができる日まではしかたがないですね。
スポンサーサイト

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

JFAフリスビードッグ選手権

お昼から某公園を1時間以上歩き回ったあと、
胎内スキー場隣のラグビー場にて開催していたフリスビードッグの大会を見に行ってきました。
P1010001.jpg

ボーダーコリーは動いている姿がとても美しくって、惚れ惚れしちゃいます。
ウィペットさんも華麗です!
P1010016.jpg

知り合いの方々にもお会いできて、椅子に座ってじっくり見ることができましたよ。
「あたちには、こんなスゴイことできないわん。」
P1010029.jpg
某公園で歩きまくったnicoはおりこうに見学していましたが、
実は公園でポップコーンを拾い食いする悪いコでしたのよ。


やっぱりいつか、余裕ができたら私もドッグスポーツをしてみたいな・・・。


P1010035.jpg
あ、挑戦するとしても犬種はもちろんビーグルですけども。

イヌも人も楽しそうに競技していて、ついつい最後の表彰式まで見てしまいました。


P1010040.jpg
「ままちゃん、そういえばお昼ゴハンたべていないでしょ?」
あんまり夢中になってお昼ゴハンを忘れてしまいました・・・。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008 北陸インター番外編

ドッグショーのお楽しみは、一族のみなさまに会えること。
一緒のケージに入れてもらいました。
ジョニたんライラちゃんと


いっぴき生活を送っているnicoは腰がひけています・・・。
お耳くちゃい?

ライラちゃんとジョニーたんに耳のニホイを嗅がれ、固まってました。

似ているようでも、どこか少しずつ違うお顔。
にてるかな


ショー会場はたくさんの人や犬が集まり、ニオイや吠える声、話し声でザワザワ。
びびりー全開のnicoとは対照的なお方が・・・。
reiくん

偉大なパパちゃん、レイくん。(nicoにとってはおじいちゃんです。)
堂々としていて、りっぱで物怖じしません


nicoのお母さん、イブーちゃんとお散歩させてもらいました
まま、ニオイかいてもいい?
お母さんだとわかるのかな?
こそっと後ろからニオイを嗅いでいます。


2頭引きをしたことのない私たち。なれていないため大変でしたが、
P6220218.jpg
オットは初めて会えたイブーちゃんにメロメロでしたイブちゃんありがとう。

クーさん&デコさんのところのウィンちゃん。
ウィンちゃん

元気いっぱいこれぞビーグルという天真爛漫なコで、
ウィンちゃんに腹だし
nicoは早くも、「参りました。」と腹だし。nicoのほうがおねえちゃんなのにね。

こんな体験もさせてもらいました。

続きを読む »

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

2008 北陸インター

長野行きのもうひとつの目的はコチラでした。
ショースケジュール

ドッグショーの応援。
ルールはまだまだ理解しきっていませんが、大好きな犬がリンクを走る姿はワクワクします。


nicoのお友達Mちゃんもパパさんと出陳。
お目当てのビーグルの審査時間と重ならなかったから、ラッキー!
Mちゃんとパパさん

見ることができました。

犬とハンドラーとの一体感。とってもステキでした。
Mちゃんカッコイイ


ビーグルさんはバセットハウンドの審査のあと。
バセットさん


おまちかねのビーグルの番になりました。

続きを読む »

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。